もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

悲しい事その2

2016年11月06日 07時12分55秒 | 日記
昨日、服を買って来て

そしてネットでも服を注文して

30%OFFでホクホクで喜んでいた

今朝、何気なくそのサイトをチラッと見たら

今日は40%OFFに。

…待てと。

タイムセール的に40%OFFらしいけど

待てと。

昨日のホクホクを返してくれよと。



夕方のスーパーで

15%引きって書かれたのり巻きをカゴに入れて

ウロウロして卵だ野菜だと見て歩いて

また寿司の所に来てみたら店のババアが30%引きのシール貼ってた時の感じ

朝からそれ?

それ夕方のスーパーだけのやつだと思ってたけど、それ?

もうカゴに入れちゃったし戻すの恥ずかしいし

…え?それ?(うるせぇよ







…まぁね。いいのですよ。

それすら知らないでお店で定価のまま買ってる人もいるのです

それに比べたら…それに比べたら…お得ちゃん。






それにしても

昨日ね、ちょっと思った事があったんだけど

『物は値段だね』

俺が欲しかった冬の上着

大型の商業施設の中に色んなお店が入っていて

当然、同じようなやつを他の店でも売ってるわけですよ。

例えば俺が欲しいと思って狙っていたやつが2万だったとすると

他のお店のブランドでは1万以下だったり、下手すると5千円ちょっとだったりするんです

一瞬『え?こっちでよくね?』って思って手にしたんだけれど

何だか薄いような、安っぽいような。

そして、俺が狙っていたやつの実物を手にしてみると

やっぱり物が全然違う。

作りもしっかりしてる感じがする。

『いい物は高いけど、その分、長く着られるんだよ。』とカミさん

カミさんは割と値段がいい物を買って

それを長く長く大切に使う人である

俺のように安いものを買って

すぐにヨレヨレになって

まぁそれでも乳首が隠れているから平気!とかじゃない。








…あれ

俺は40%OFFについて怒っていたのだよ

なんだか話が…

そして出勤の時間が…

今日は忙しいぞ(吐血
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい事 | トップ | グンナイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAG)
2016-11-06 22:38:18
30%OFFだとか40%OFFだとか、まだまだ修行が足りませんなあ。
ワタクシの場合、70%OFFからが専ら購入対象となりますよw

>物は値段だね
分かってはいても、先立つものが・・・。
そこで、70%以上OFFとなるわけですw
返信する
YAGさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-11-07 06:21:05
ちなみに。

70%OFFなんてのは何処でやってんですか?(小声w

そんなんだったら俺も買いたいわぁぁ
返信する
Unknown (YAG)
2016-11-07 23:59:38
これがね、案外あるんです(マジレスしますよw

ネットでもよく調べると見つかりますが、品数は少なく、サイズも
揃っていません。品質もイマイチ確認できないしね。
一頃よくあった倒産品セールは、インチキな便乗商品中心だったり、
パチモノばかりだったりというのが多かったw

よく買う(買った)のは、①アパレルメーカーのファミリーセール、
②デパートの催し(特に店外)、③ブティックなどのワゴンセールや
シーズン最終セール、といったあたりです。

③は、在庫管理が厳しくなった昨今はあまり期待できなくなりました。
②もデパート業界が縮小一方の現在、店外催しは減りましたね。
原価を切り詰めていることもあるのでしょうが、割引率も渋めだし。

そこで、①のファミリーセールですよ。
ファミリーセールといっても、新規会員を募集している場合もあり、
招待状がなくても入れることもあります。
基本は30~60%OFF程度ですが、中には70%以上OFFのものもあります。
最高で98.55%OFF(6900円→100円)なんてのを買いましたw
売れ残りといっても、好みに合えばウハウハです。

ただ、ぱぱが嫌いな行列に並ばないとダメなんですねえ。
返信する
YAGさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-11-08 06:38:21
それな~
最後の一行なぁ~

もう絶対ダメなヤツwww

俺の待てなさったら神懸っておりますw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事