もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

手相

2016年02月16日 23時32分47秒 | 日記
手相を見て貰う事がありまして

料金もリーズナブルだったので

見て頂きましたよ






なんかね

その手相を見てくれたババアが言うには

俺の手相は『いい!』

と言う事だらけ

金運も有るし

周りに可愛がられる

健康でいれば80まで生きるとか

気配り思いやりがあるとか

理系、文系、両方イケるとか

あっちのテクがあるから女もイケるとか

しかし、頑固な一面もあるとか

さっきのフィンガーテクは嘘だとか

まぁ色々とペラペラと一気に話すのです

神秘十字線というのが両手にあり

これは神様やご先祖様に守られてるから

何かあっても大事にならないとかね。

言われた訳ですよ

そして一通り俺の手相を見たあとにババアが言いました

『で、何か聞きたいこと、占って欲しい事あります?』





いや、まぁ別に無いんだよね

リーズナブルだし

手相を見てもらうなんて生まれて初めてだし

ただ、手相を見てもらいたかっただけでさ。

何か聞きたいことあったかな…

うーん…

こういう奴は占いをやらない方がいいんだね

なんか皆、悩みとか苦しみとか

アドバイスされたくて占いに行くんだろうけど

特にね、無いんです俺。

でもさ

せっかくだから何か聞いた方がいいよね

何を聞こう

なんか無いかな…

あ!

気になった事あった!そう言えば!

『そのカードみたいなのなんですか?』

『…タロットカードです』

ババア、穏やかな口調で言ったけどさ

内心じゃ

『テメェ、このガキ!聞きたい事ってそういうことじゃねぇんだよ!』

…そう思ったでしょうね。

更に俺はタロットカードでも占うと聞いて

こりゃ、このカードをペラペラめくり出したら料金も跳ね上がるな…

って思って

ババアがカードの説明してるのに生返事っていうね

最悪の客ですよね

冷やかし以外の何物でも無い






今度は

悩んで悩んで

どうしようも無い時に

愚痴を聞いたりしてくれる友達や知り合いがゼロになったら

その時は、ババアにカードめくってもらおう

うん。

それがいい。(もうお前は行くな











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫侍 | トップ | わざとじゃないよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事