もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

本日お休みの者です

2017年07月21日 10時19分45秒 | 日記
今日はお休みである

夜は待機である



今夜カミさんが飲み会で夜に居ないと分かったのは昨日の夜だった

一人で酒も飲まないで留守番なんて…

と、思って。

と、思いまして。

思っちゃったんだからしょうがないんだけれど

鳩のオッサンに電話して待機を代わってくれないかと言ってみた

俺の待機が今日

鳩さんが日曜

ここを取り替えっこしてくれると助かるんだけど…

って言うと

『全然OKです!取り替えっこしなくてもいいですよ!今日は俺がやります!日曜も俺がやります!』

と、とても気持ちのいい返事をしてくれた

『大先輩の言う事ですから逆らえませんから!大丈夫です!!』

ありがたい…本当に助かる…。

…ちょっとワガママを許してね。







車のエンジンオイル



俺ね、本当に車とか機械とかに疎い。

気付くとオイル交換の時期をとっくに過ぎてて

走っていると変な音がしてる…なんて事になる

それから慌ててオイル交換したりしてる…。

これじゃダメなのだ。ダメなのだけれどもどうしても忘れちゃう。

どうしたらいいんだろうね…。



ちょっと話が変わります。

美容院に行くのも俺は店長から『月に一回は来なさい』と言われている

月に一回が

二か月に一回だったり

三か月に一回だったりする

コレがまた予定を上手く組めない

『花ちゃん(ウチのカミさん)なんか、店に来ると次の予約して行くよ?』

『へぇ~すごい!!』

『ちゃんと予約入れて、スマホのスケジュールに書き込んでるっけよ?』



そうである

スマホのスケジュール機能である

恥かしい話、俺はこの機能を使った事が無い

使い方が分からないのである

スグ忘れる

覚えられない

こういう人は、スケジュール機能を使った方がいいのだ








で。

Yahoo!のスケジュールアプリをDLしてみた

とりあえず、それを入れた時期に

女子会の飲み会があったので早速入れてみた

スタンプをついて、その後に内容を書きこむのだな

なるほど。

簡単なのかもしれない。

スタンプをつくのが可愛い。



設定の仕方なんだろうけれど

この飲み会が近づいてきたら何度もアラームで知らせるのね

これが邪魔くさい。

もっと簡単操作の可愛いスケジュールアプリ探そう…





って思ったままにしてた(吐血

それを使って

オイル交換の時期なり

美容院に行く時期を入力しておけば

いいのかも知れない。

あと、俺のダメな所は

女性の誕生日を聞く事は聞くのだけれど

一瞬で忘れる…。

せめて『おめでとう』のメールぐらい送りたいと思って聞くのに

速攻で忘れる。

便所に流すスパイのメモ用紙ぐらいすぐに消える(いつの時代のスパイだよ

これも誕生日を聞いたらスケジュールアプリに入れないとね。



妹分の誕生日…確か7月だった



…あはは(待てコラ

俺の脳内の便所の水流の勢いたるや

メモ用紙も書いたペンも流しちゃうすさまじさ

簡単便利なスケジュールアプリを探してみようかしら

そして簡単で便利なのも大事だけれど

俺の一番重要視しているのは『可愛い』って事。

そうじゃなきゃ使わないっ!!(お前誰だよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« apフェスまで1週間 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-21 16:08:14
留守番の代わりがいて良いですね。
私は代わりがいないので、
妻が出掛けるとワンコと留守番。
わびしい感じがしますよ(>_<)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-21 16:17:45
留守番の代わりじゃなく

待機であります…w

留守番は、俺も猫と二人きりで…www
返信する
Unknown (Hyper Rush)
2017-07-22 16:16:23
快く代ってくれたのが良いっすよね!

代ってくれなかったら本当に使えない嫌な鳩に・・・w


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-23 05:30:18
急に思いついた事だったから

断られてもいいやって気持ちでお願いしてみたから

とても有難かったです♪

ビールをお礼代わりに渡しましたw

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事