作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 自民と公明はどう動く 】

2012-06-27 17:48:43 | 02 華麗な生活

谷垣がいかにケータイで野田を責めたところで、
ワルの小沢は、子分の輿石を使って、当座は居残るぜ。

参院での審議に、自民も公明も、どう動くかで、国民の審査が
決定的になる。

谷垣は悪い時期に、自民党総裁になったと悔やむしかない。

良く考えて見ろ。いま本当に消費税の増税が必要か。
それも実施は二年後のことを、慌てて野田救助に廻ったのが
理解できない。

民主党は、シロアリ退治を公約して政権を奪いとった。
そのシロアリの意のままにされた野田も野田だが、谷垣も同罪じゃ
ないか。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

227     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


【 「厳正な対応」と「党を割らない」の衝突 】

2012-06-27 16:32:51 | 02 華麗な生活

いかにも民主党らしい、党代表軽視の幹事長発言である。

野田も、ああまで日教組のワルに馬鹿にされて、造反者よりも
先ずは幹事長に切腹命令でも出したらどうだ。

小沢のことだから、何だかだと理屈を付けて、七月いっぱいは
離党はしないと読む。
なぜなら、政党助成金の支払いが七月にあるからだ。

新党を作るのは、お手の物だとしても、今回は党首に誰をかつぐ。

新進党の時は、自民党から海部を持ってきた。
のこのこ釣られて行った、海部もバカなヤツだった。

新進党といえば、結成式の場面が目に焼き付いている。
あろうことか、ベートーベン第九の「歓喜の歌」を、ゴロツキどもが
歌っていた。

あれだけのゴロツキが集まって、中に紛糾が起きないはずがないと
確信したが、予見どおりの末路を辿った。

今回は一年生が多く、ゴロツキの資格すら無いのが集まっている。
TV露出度が上った東は、ゴロツキじゃなさそう。
山岡は間違いなく、ゴロツキだろう。

国民に約束したことを守るんだと、東の言い分は良く分かる。

前原の言い方はキツイが、小沢を評する言葉としては、あれしか無かろう。
「次の選挙のことしか考えていない。日本の政治家とは思えない」

民主党が自壊を始めたことに違いはない。
いずれ輿石が小沢と同じ党所属となるだろう。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

226     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


【 もう割れるしかない 】

2012-06-27 09:30:12 | 02 華麗な生活

党代表と幹事長に一任なんて、不思議な話がまかり通る。
民主に政党の資格なんかないが、幹事長といっても、
小沢の代弁者であること明白。それが党代表の野田が、
造反者には厳粛な処罰をと言っている先から、穏健にで
済むはずがない。

これが通るのなら、自民も公明も、擬似三党合意を破棄
するしかない。

三党が合同で、行政の無駄はそのまま、消費税だけ増税で
国民が納得するわけもない。

TBSに朝から山岡賢次が出てきて、得々と喋っている。
こいつは小沢の代弁者で、しかも労組の代表である。
国民の代表なんかである筈もない。

菅直人の顔が見えなかったが、重大な採決に国会を欠席したのか。
小沢・鳩山・菅のトロイカ体制で、選挙戦を騙り盗ったのじゃなかったか。

国民は増税先行の政治なんか望んじゃいない。
ミンスは早く割れろ。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

225     ← 応援 クリックお願いします 3hearts