作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 天皇・皇后両陛下が、ご自身の葬儀を語る 】

2012-04-27 18:59:43 | 02 華麗な生活

両陛下ともに、後期高齢者の仲間入りをされて何年かたつ。

それにしても、天皇陛下が、ご自身の埋葬を土葬ではなく火葬にして欲しいとか、
皇后陛下が、小さなお墓で良いから、天皇陛下のお傍に置いて欲しい。
それを聞かれた天皇が、いっそ合葬にしてくれたらと、お話される時代が来たんだな。

戦前なら、神様であられた陛下の死後を話題にすること自体が、不敬罪に当たる
重罪であった。両陛下は、お二人の話を、皇太子や秋篠宮にも伝えられているとの事。

確かに土葬は、21世紀には向かないだろう。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

081← 応援 クリックお願いします 3hearts


【 小沢になびく大臣どもを抱える野田 】

2012-04-27 18:16:15 | 02 華麗な生活

閣内不統一もいいところだ。野田の人望の無さ、人を見る眼の無さ。

いやはや呆れたものだ。そんなヤツが日本の総理ときた。
国民としては、たまったもんじゃない。

小沢に無罪を言い渡した裁判長の、判決文を聞いていて、情けなくなった。
司法の独立を、自ら捨てた。いや、捨てざるを得ない状態に追い込まれた者の、
悔しさがにじみ出る判決文であった。

司法がダメなら、国会が頑張るしかない。
小沢の証人喚問を、早くやってくれ。

小泉進次郎クン、出番だぞ。舌鋒を磨いておけよ。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

083← 応援 クリックお願いします 3hearts


【 「幸せの国」ブータンが、いま経済危機に 】

2012-04-27 18:14:26 | 02 華麗な生活

国民が「今の幸せ」を求めすぎたのであろうか。インドからの輸入が
急増して、インドルピーの持ち高が底を突きかけ、物価上昇のインフレ
で、銀行も業務閉鎖に追い込まれている。

国王夫婦が、「幸せ」を国民に説きすぎたのではなかろうか。
建築ラッシュもあるが、働いているのは、インドからの出稼ぎ人が中心。

まだインド頼りの国で良かった。
これが中国頼りになっていたら、早晩ブータンは中国の領土に成る。

日本の南西諸島だって、危ないものだ。
小沢が天下国家を論じる男なら、日本の国防にも眼を向けろ。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

082← 応援 クリックお願いします 3hearts


【 暗黒の日本 】

2012-04-27 08:47:09 | 02 華麗な生活

裁判所用語の「主文」に、世間常識から大きく離れた問題点がある。

裁判での「主文」とは、世間でいう「結論」である。
それが、先に裁判長の言葉として発せられ、それだけを聞いて
小沢の一味が、欣喜雀躍したのが、昨日のことであった。

なぜ「無罪」の判断を下さらずを得なかったかの、説明が長々と続いたが、
聞けば聞くほどに、小沢は有罪だとしか思えない内容であった。

4億円のカネが、どういう経過で小沢のモノになったか。
それについては説明から外されている。

石川など三人の秘書たちは、小沢の意を汲んで、収支報告から外した。
だが、小沢に同意を求めたか、それが明らかに出来ない。

小沢自身は、任せていた。信頼していた。自分は報告書など見てもいない。

巨悪が開き直ったかの、悪態をついたのである。

それが何故、小沢無罪となったのか。

東京地裁の判事では、政界の巨悪を罰するには、力量が不足したとしか
思えない。

何が無罪なもんか。「グレイなんてもんじゃない。限りなく真っ黒じゃないか」。

そんなヤツが、無罪を勝ち得たと、大きな顔で政界に乗り出してくる。
日本国は、太陽の光を失って、巨悪がのさばる闇夜が続く。

国民にとって、最後の頼みが、大阪維新である。
橋下と松井が、小沢にターゲットにされている。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

084← 応援 クリックお願いします 3hearts