作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 自民の若手に優秀な人材豊富 】

2011-05-16 18:15:17 | 02 華麗な生活

菅内閣にはロクな大臣がいない。
松下政経塾の一期生、野田財務相は完全な大蔵官僚に成り果てた。
被災地の首長たちが、第二次補正予算を待ち望んでいるのに、
官僚答弁で逃げるのみ。あんな出来悪の人物とは思わなかった。

夏休みは返上のはず。なぜ国会を延長しないのか。
野田はダメなヤツと烙印を捺しておこう。

宮崎県を地盤とする衆議員に江藤拓という傑物が居る。二代目である。
東北の被曝圏に残った牛などの家畜が殺処分と決まった。
いったい、どんな殺し方があるのか、と食い下がった江藤議員には
迫力があった。
なんたって口蹄疫で多くの牛を失った宮崎県の代表である。

人間だって20キロ圏内に戻るのに、二時間の猶予しかないのだ。
放し飼い的に畜舎から出されて、自らエサを求め生命を保ってきた牛たちは、
二ヶ月以上の自活で野生化している。野生化した牛は強暴だ。
宮崎でも大人が四人係りで一頭の牛を安楽死させたと言う。

菅総理は、こんな事情は知る由もなかろう。どうやって、生き残った
牛を殺すのか。その方法を教えてくれよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


【 明日から交流戦 】

2011-05-16 17:54:58 | 02 華麗な生活

昨年の交流戦ではセ・リーグが惨めであった。

12球団の成績が一位から六位までパ・リーグ加盟のチーム。
七位から最下位までが
セ・リーグと強弱を明白にした。
パ・リーグの方に好投手が揃っていたことの証明にもなった。

さて、今年はどうなることか。

阪神タイガースの真弓・久保のコンビは、交流戦でも結果が
出せなかったらクビを覚悟
して欲しい。前任者岡田は、
時間の許す限り二軍戦を観に行っていた。
二軍の戦いで目立つ選手が伸びてくる。

パ・リーグには若手投手がよく育つ伝統がある。タイガースの二軍にも、
逸材が多く眠っている。
昨年活躍した連中も、今期は使ってもらえない。
それでいて、KKKトリオなる久保田・小林・藤川の三投手編成の
リリーフに拘り、
サヨナラ負けを喫したりしている。

西村・鶴・若竹など、一軍に上げてどんどん先発で使えば良い。
それが出来ないのが、あの久保と言うバカだ。
久保ったって、エース格の久保投手じゃないぜ。
コーチの久保の方だ。

今期は各チームとも、新人投手の台頭が目立っている。
思い切って使うからだ。
そんな基本が分からない真弓も久保も、指導者としては出来悪である。
二軍の状況が分かるコーチの中から指導者を選べば良い。投手コーチには人材が居る。中西、山口などだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


【 阪神タイガースは接戦に弱い 】

2011-05-16 10:48:00 | 02 華麗な生活

真弓は名選手ではあったが、一軍監督として問題が多い。
先ず投手コーチを変えるべきを、久保を重用しヘッドコーチにした。
久保のおかげで試合を壊したゲームが過去どれ程有ったのかを知らない。

昨日の中日戦で辛うじて三連敗を免れたが、今年初のメンバー変更が
利いた。
しかし未だ充分ではない。俊介を一番に、二番は
セカンド上本に固定。
三番鳥谷はそのまま。
早い足が塁間走塁にしか生きない平野はライトに廻しマートンがレフト。
平野の打順は六番で良い。
一塁もブラゼルに替えて、関本を起用。打順は七番。

捕手の城島が考えどころ。同じ球を要求する悪いクセを
相手チームに見抜かれている。
キャッチングも悪い。あんなにポロポロする捕手も珍しい。
理想は狩野固定だ。

これで、打順は俊介・上本・鳥谷・新井・マートン・平野・関本・
狩野となり、
ここという時に金本・ブラゼル・城島が出ることにする。

投手陣ももっと若手起用を。久保田も小林も当分二軍で鍛えなおし。
コントロールをつけないと駄目。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


【 菅の本質は国家破壊主義者 】

2011-05-16 09:36:53 | 02 華麗な生活

空き菅、あほ菅と馬鹿にしてきたが、こやつの本質は独裁者
にして国家破壊主義者。

天皇家にも国家にも崇拝の気持ちなどなく、国家破壊を目して
憚らぬ怖しいヤツ。

俄か民主の支持者たちの多くが愚かにも、民主政権は長い
自民党政策の後始末を押し付けられた
気の毒な政権だと
言うが、馬鹿も考え考えほざけと言いたい。

自民党は普天間を辺野古に移転を考え、国外少なくも県外とは
言わなかったし、
日本のエネルギーの50%を原子力に頼ると
言ったのも、民主になってから。
それも去年の閣議決定だ。

全ての原発の危機を招いたのは自民党政権ではない。

ア菅は閣議に図る事も無く、一人で浜岡の停止を決めた。
独裁者と呼ぶ以外に、何と呼べばよい。原子力安全委員会も
原子力安全・保安院も
共に相談なんか受けちゃいない。

多くの諮問会議を設けてはいるが、単独で国家を左右させるヤツ。
ヤツを国家破壊主義の独裁者と呼んで、なんの憚りがあろうか。
国家公務員の収入を二割カットが、民主のマニフェストだった。
それを東北の大被害の復旧のために一割カットをお願いしたいと
労組にお願いする。

労組が民主党の上に立つ。国民の大多数が労組幹部に
支配されているわけではない。
ふざけるな。国家破壊主義の
アホ菅めが。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫