パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

短期間販売ですが『甘夏小丸』販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016-06-09 | お知らせ。
うむー。
涼しいのか暑いのか、よくワカラン毎日ですなぁ。

本当は苺酵母パンを販売し始めたいタイミングなのですが、まだ自家栽培の苺の行方が
なんとも言えません。。。。
もうちょっと時間かかりそうですー。すみませぬ。

つきましては甘夏のパンを先に販売する事に致しました。
短期間ですがどうぞ宜しくお願いいたします。



↑↑
主役は国産無農薬栽培甘夏。
もともとはクリスマス菓子『シュトーレン』に使う甘夏ピールを作るために甘夏を毎年購入
します。
今年は少しだけ余分に甘夏を仕入れましたので、甘夏ピールも少しだけ余分に
できあがるため、その分をパンに使ってみようというワケです。



今回のパンの酵母は甘夏酵母とレーズン酵母を併用で。
爽やかな甘夏酵母に、安定感のあるレーズン酵母を補助で使用します。

あ、ちなみに奥のお花はハーブのブーケ♪
お客様がご自宅のお庭からいろ~んなハーブを摘んできてくださいましたー。嬉しすぎる~。るるる~♪




↑↑
というわけで『甘夏小丸(あまなつこまる)』。1個125円(税込)です。ちっさいです。

小さい佇まいの中に自家製甘夏ピールが詰まっています。
さらにハーブ(ディル)が入り、爽やかさのバージョンアップに一役買ってます。

あと、どちらかというと焼きが浅いので、うちのパンにしては柔らかめ。
ハード系がちょっと苦手な方には是非、トライして頂きたいです。
相変わらず油脂も卵も不使用ですが、比較的柔らかく、食べやすいと
感じて頂けるのではないかなと思います。


パンに使える自家製甘夏ピールの量は僅かなので、短期間販売となります。
おそらくは6/19(日)前後までの販売になるかと思います。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

では、爽やかな季節感満載の『小丸ちゃん』をどうぞ宜しくお願いいたします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『にっち』企画展のお知らせ... | トップ | 月イチ行商『にっちの日』終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事