パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

陸前高田市に物資が届けられました。ご協力をありがとうございます(*^。^*)

2011-05-24 | 東日本大震災関連
皆様、支援物資のご協力をありがとうございますっ!!

先日、店の常連さん(Iさん)が陸前高田の仮設住宅の入居者の方々に皆さんからの
支援物資を届けてくれました。
当日は雨で動きづらかったようですが、元気に物資を届けてくださいました。

画像もレポートも一緒にIさんからいただいので転載しますね。
(画像は掲載許可OKのものを掲載します)
以下、Iさんのレポートです。



↑↑
『ドライヤーは仮設住宅の方に。こちらも即完売! 不在で訪問できかねた家もあるので、まだまだあると嬉しい物資です。自衛隊のお風呂にドライヤーは備えてあるそうですが、やはり家や避難所に置いて自由に使えるのはありがたいようです』



↑↑
『化粧品は特に日焼け止め&日焼け止め効果のある下地クリーム(BBクリーム)は嬉しそうでした。今回は数が少なめなので兼用して頂けるようお願いしてあります。3月から日焼けが厳しいようですでに皮がむけている方も… 性別問わず必要なようです。そして、パックや美容液、いいメーカーのサンプルは嬉しそう!夜にゆっくりお手入れなさることでしょう~ 』

そのほか、スノーマンのブランケットやタオル、お化粧品の数々が速攻で完売だったようです。
皆様、本当にありがとうございました。
それと、画像が今回はありませんが、陸前高田市の街並みの変化についてのレポートです。

↓↓

『高田はまた更に瓦礫が減りました。でも、その瓦礫は海岸側の集積所に積まれています。3、4階の建物程の高さになってます!ぐっちゃぐちゃの車もきちんと並べられてます。津波で何にもない所に電柱が建てられ始めました』

とのことです。
陸前高田は被害が大きかっただけに報道による情報も多いし、復旧のスピードも割と
早いほうなのかもしれませんね。
少しずつですが、前に進んでいる様子です。

これからも少しずつですが、連携をとりながら全員で進んでいきたいものです。

今もまだまだ支援物資が集まっていますので、また後日、キャラ紹介(笑)をします。

引き続き募集中ですので、ご協力を宜しくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花酵母は美しく、そして手強... | トップ | チャリティー販売のご協力を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支援物資by化粧品 (かしわば)
2011-05-26 11:38:30
2日(木)はまだ受け付けていますか?

その日、ついでがあるのでまだ受け付けているなら少しだけど持込みたいんですが・・・?
返信する
モ、モチロンですっ!!(#^.^#) (√s)
2011-05-26 12:11:36
★かしわば様

わ~、大歓迎です(●^o^●)
ぜひぜひお持ちくださいっ!!

あ、役立たずかもしれませんけど、クリーニングメンバーに加えてくださいまし(#^.^#)
声掛けてくださいね★
返信する

コメントを投稿

東日本大震災関連」カテゴリの最新記事