パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『ブルーベリーと黒胡椒の花火玉(はなびだま)』販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016-09-04 | お知らせ。
まずは落とし物のお知らせ。
女性用の眼鏡、お預かりしています。

ピンク色のフレームで、レンズ小さめ。
お心当たりの方、是非ご連絡ください。
(T/F:0198-41-9010 mail:info★roots88.com(★⇒@に変換してご連絡くださいね)
 twitter⇒@panya_roots)



さて、この夏最後の季節酵母のパンのお知らせです。

『ブルーベリーと黒胡椒の花火玉(はなびだま)』を販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。



小型パンです。1個194円です(本体180円/税14円)。



↑↑
オカンが借りてる畑に1本だけブルーベリーの木がありまして、今年はものすっごい実がつきました。
とは言いつつ、一斉に熟すわけではなく、五月雨式にところどころ熟していきますので、毎週、少しずつ
収穫させてもらいました。

で、販売できそうな量が収穫できましたのでデビューと相成りました。どうぞ宜しくお願いいたします。



↑↑
ブルーベリー酵母。実の先のほうの、この星形の部分(なんていうんだろ。。。。。)が綺麗ですよね。
この酵母ちゃんでパンが発酵します。



↑↑
中にはこの自家製のブルーベリージャムをサンドしてます~。

で、ポイントはパン生地の中の黒胡椒。
胡椒の香りがブルーベリーとよく合います。
そして、その辛さがブルーベリージャムの甘酸っぱさの中で光りますね。
黒胡椒のピリリとした存在感は、ぱちぱちした夏の花火のようなアクセントになっています。

パン生地には黒胡椒の他に、オーガニックのドライクランベリーが入っているのですが、
そのクランベリーもほんのりとパンに甘みを出していて、胡椒が入っていてもマイルドに感じるような
働きをしています。

さりげなくWベリー(クランベリー+ブルーベリー)が素敵なチームワークを発揮しています。
そこに黒胡椒の存在感。
意外とやみつきになる味ですよ。


今年の夏を振り返りながら、過ぎゆく季節の味わいをご堪能ください。

今月末まで販売できると思います。
原材料はコチラをご確認ください。⇒☆

ではどうぞ宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バジルだけじゃないんです、... | トップ | 『農園 たそがれ』イベント出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL