パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

梅酵母パン2種、販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016-08-14 | お知らせ。
本気で暑い地域の皆様、すみませぬー。
こちらは一番暑い時は通り越した気がします。(気のせい?)

ということで引き続き元気にパン焼いております。

で、梅酵母のパンを2種、販売開始します。
どうぞ宜しくお願いいたします。



↑↑
岩手県産の減農薬栽培の梅を酵母起こしに使います。
美しい~。お肌すべすべ。うらやましい~。そして、とーってもいい香り。



↑↑
梅酵母、起きるのが早かったですなぁ。
暑かったせいもあるし、今年は季節が通り抜けていくのが一段と早いっ!

今回の季節パンは、2種ともこの梅酵母でパンを発酵させます。





↑↑
ひとつめ。
『梅と杏と夏の欠片』。ホールで886円(本体820円/税66円)、ハーフで443円です(本体410円/税33円)。
昨年10月に原材料費高騰につき全商品の値上げをさせて頂きましたが、このパンも同様に今年は値上げさせて頂きました。
大変申し訳ありませんがご理解頂ければ幸いです。


↑↑
中にはオーガニックの杏がぎっしり。



↑↑
今年はややレシピ変更しました。
杏は今年は3種類使っています。
甘みの強い杏(左)、酸味がやや強い杏(中)、酸味がひじょ~に強い杏(右)。
この3種を使用しています。
昨年までは2種でしたが、今年は思いっきり杏を楽しんでもらおうと思って3種にしました。
さらには、今まで箸休め的に入れていたアーモンドは今年は入れていません。
休まずに(笑)最後まで全力で杏を楽しんでくだされば幸いです。

こちらのパンは9月半ばまでの販売予定です。
原材料はコチラをご確認ください⇒☆



↑↑
ふたつめは『梅と杏と夏の欠片丸(かけらまる)』。194円です(本体180円/税14円)。
小さな丸パンです。
これも梅酵母で発酵させています。パン生地には甘みの強い杏をたくさん入れました。
酸味がやや強い杏も少しだけ入っています。
そして、はみ出てる黄色いトロリンとした物体は自家製梅ジャムです。



↑↑
県産・減農薬栽培の梅で梅ジャムを作ってサンドしました。
この梅ジャムがこれまたすっぱい!本気ですっぱいですが、またそれが涼しい感じです。
で、この酸っぱい梅ジャムと、パン生地の中の甘い杏を一緒に噛みしめてもらうと
いやぁ~こりゃまたど~して、涼しげな風が吹いてきます~。



梅ジャムだけ舐めたりするとドエライすっぱいですので、ご注意くださいませ~。
パン生地の中の杏、かなり重要なポジションです。


梅ジャムと杏が力を合わせて涼しさを運んでくれます。
小さな丸パンですが、勢いあってアツいハートの持ち主です。
是非、可愛がってやってくださいね。

しかしながらこのパンは梅の調達に失敗したため、梅ジャムの在庫がわずかしかありません。
(オイ。コラ。)
「欠片丸(かけらまる)」は8月末までの販売となるかと思います。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

では、似ているようで異なる2種の季節酵母パンたちをどうぞ宜しくお願いいたしますっっ。


・・・・で、終わるのかと思いきや、今日はもう1点、追加のお知らせです。(長いっ)



↑↑
農園 たそがれ』の夏野菜が採れてきましたー。今年もおっきな丸いナスなど、たくさん美味しい野菜を
揃えていますので、ぜひともお立ち寄りくださいね。

で、画像左端のバジル。
とーーってもいい香り!!袋の上からでも素晴らしい香りを放ちます。



↑↑
ですので、スコーンにしてみました。『生バジル&黒胡椒』のスコーンです。
たっぷり入ったバジルのいい香りと胡椒の辛さが、これまた『夏』を演出するスコーンです。
2個入り194円です。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

バジルが収穫できるときはこのスコーンを焼きます。その日はいつもの『紅茶×クランベリー』のスコーンは
お休みになります。
バジルがうまく採れないときは紅茶のスコーンを焼きます。
つまり、日によってスコーンの種類は違いますので
気になる方はお問い合わせください。

夏の酵母パン・焼き菓子は当面、以上のラインナップとなります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

引き続き暑苦しく(笑)パン焼いてお待ちしていますっっ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月イチ行商『にっちの日』終... | トップ | にっち企画展のお知らせ。『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事