パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『完全無農薬無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』販売を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2016-11-07 | お知らせ。
今朝は霜がおりました・・・・。
うーむ、いよいよ寒さとの戦いが始まりそうです。。。

さて、そんな寒いニュースは忘れて(笑)、あったかいニュースをお届けしますねー。

お待ち頂いた皆様、やっと『完全無農薬・無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』をお届けできること
になりました。
どうぞよろしくお願いいたしますーーっっ。



↑↑

隣町である紫波町にお住いの村木さんがお一人で栽培なさっている『ゆきちから』を
全粒粉100%で使用したパンです。村木さんは自然農を実践されており、
小麦は無農薬・無肥料で育てられました。

噛みしめるほどに小麦の力強い風味が感じられ、豊かな気持ちにさせてくれるパンだと
思います、生命力を感じるような味わいとでもいえば伝わるかな。。。。

トーストするとカリカリっとした食感で、甘くない香ばしいクッキーのような表情も。

完全無農薬・無肥料栽培小麦を100%使用しますので、ちょっと値が張ります。(2山:1,296円、1山648円)
ですので、1山の半分(1/2山:324円)からでもご注文をお受けしますので
お気軽にご用命ください。

このパンは小麦の収量が僅かですので、予約販売のみとさせていただきます。
ご来店前日正午までのご注文をお願い致します。


村木さん曰く、今年は畑の地力が落ちたせいか、昨年よりもぐっと小麦の収量が少ないそうです。
なので、いつもよりも早めに販売終了するかもしれませんので、
ご利用になりたい方はお早めにご注文くださいね。

原材料についてはコチラをご確認ください⇒☆

では皆様のご利用をお待ちしておりますっっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母菓子『りんご酵母の... | トップ | 台風10号被災地支援販売のご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャノアール)
2016-11-09 17:40:16
いつもお世話になってます(^^)
花巻の焼き菓子工房シャノアールです。
この食パン、本当に美味しいですよね!
あえてそのままでも、勿論焼いて香ばしくかぶりついてもいいし、もう記事読んだだけでよだれかとまりません(^q^)
残念ながらそろそろ出産予定日も近付いてお店にいけそうにないので今年は断念して来年予約しますのでよろしくお願いします!

先月購入した弟さんの紫芋、とっても美味しかったです!
アルミホイルに包んでオーブンで蒸し焼きにしましたが、あの濃厚さとじわーっと口で溶ける旨味は本当に別格です。
毎年素晴らしいものをありがとうございます!
どうぞよろしくお伝えください。
返信する
元気な赤ちゃん産んでください~☆ (√s)
2016-11-10 18:42:16
☆シャノアール様

コメントありがとう~。そして、ご出産を控えて大変な中、
いつもご来店ありがとうございます!

もう間もなく赤ちゃんが!!!
私も楽しみです!!!

赤ちゃんが生まれたら是非、一緒に来てください~☆
楽しみにしています。

「農園たそがれ」の紫芋のご利用もありがとうございました。
嬉しいコメント、必ず伝えておきますね。

いつもいつも本当にありがとう。
素敵なママになるんだろうなぁ。
また会えるのを楽しみにしています(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事