パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『シュトーレン』のお渡しが終了しました。ご利用を誠にありがとうございました。

2013-12-30 | お知らせ。
昨日の営業終了とともにシュトーレンのお渡しも完了の予定でした。
・・・が、突然の雪でご来店できなくなった方がおいででしたので、本日、ご来店くださり、
シュトーレンのお渡しがすべて完了しました。

皆さま、たっくさんのご利用を本当にありがとうございましたーーーっっ。
もう、ほんっとに嬉しいです。

シュトーレンはいろんな楽しみ方があって、それをお客様とお話しするのも嬉しい時間でした。

焼きあがりからまだ間もない、スパイスやドライフルーツの味が強いうちが好きな方。
2、3週間~1ヶ月寝かせ、マイルドで深い味わいになる頃が好きな方。
冷凍しておいて、それをオーブントースターで焼いて食べるのが好きな方。
寝かせようと思ったけど、一口食べたらウマすぎて止まらず、速攻で食べてしまった方。ふふふ。嬉しいなぁ。
1本は速攻で食べる用、もう1本は熟成用で2本セットでご購入の方。
お歳暮に配り歩くためにたっくさんのご利用の方。

みなさん、それぞれの楽しみ方で可愛がってくださり、本当にありがとうございました!



↑↑
ラッピングは身の回りにあるものを使うのが基本。
なので、手が込んでいるわりに地味~になってしまいます(笑)。
こんなふうに松ぼっくりがダブルで付いている枝はちょっと珍しく、特にお気に入りでした(^_-)-☆

通販の方ではドライフラワーが取れてしまってお届けになってしまった方もおいででした。
相変わらず、ツメの甘さは超一流で申し訳ありません。来年はもうちょっと考えたいと思います。




↑↑
途中からですが、ハーフサイズご注文の方には、この手作りバッグに入れてお渡ししました。
手提げの部分はホチキス留め(笑)。
オカン作。これもうちにたまたまあった包装紙を利用。どこまでも「身の回りにあるもの」で。
いかにコストをかけずに気持ちを伝えるか。永遠の課題ですなぁ。



↑↑
今年は帯もつけてました。
「Do you hear the footsteps of Santa Claus?」

皆さんにもそれぞれに、サンタの足音が聴こえていたと思います。

私もシュトーレンの販売を始めてからずっと、サンタの足音は聴こえていました。

シュトーレンを受け取りに来てくださるみなさんの足音。
嬉しそうに紙袋を受け取ってくださる笑顔。

それこそが私にとってのサンタの足音でした。


通販の方もご注文頂いただけでなく、召し上がってくださったあとに「とても美味しかったです!」
「2本買えばよかったー」というご連絡を頂いたりと、本当に嬉しいクリスマスプレゼントを
この期間はずっと皆さんから頂いておりました。

皆さま、本当にありがとうございました。
体中、バッキバキにして焼いてましたが、そういう皆さんの言葉は疲れなど吹き飛ばす威力が
ありました。
心から有難いなぁ、幸せだなぁと思える時間でした。
ありがとうございました。

今時点では来年の事はどうなるかわかりませんが、来年もシュトーレンを焼かせてもらえたら
嬉しいなぁと思います。

たくさんのご利用を本当にありがとうございました。

引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますっっっ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月震災チャリティ販売終了... | トップ | 今年もありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事