パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『カシス畑と地平線の彼方』販売を開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2015-07-07 | お知らせ。
 夏らしい一日になりそう。

で、夏の酵母パンのお知らせです。

『カシス畑と地平線の彼方』販売を開始します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 ちょっと前に記事で紹介しましたが、カシスは順調に実を付けていて、
今年もカシスのパンを販売できる運びとなりました。

 これもひとえに自然界の力と栽培してくださった方のお蔭です。
 ほんっとにありがとうございます!!

 

↑↑
カシス酵母ちゃんも元気だよ~。元気な酵母はいいパンが焼ける。嬉しいなぁ。



↑↑
カシスを実ごと全部すり潰して使います。皮も種も全部使います。
このカシス果汁でパンを捏ねるので、パンがすんごい色になります(笑)。
着色料はゼロやで~。誤解せんといて~。
あとは食感を軽くしたいので水をちょっとだけ入れます。



↑↑
焼き上がりのパンの香りは、生のカシスの香りとはまた全然違うのだけど、
どちらにしてもカシスの香りは爽やかで夏にぴったり。
ホールで税込738円、ハーフで369円です。
原材料はコチラをご確認ください。



↑↑

クリームチーズやヨーグルト、バニラアイスなどの乳製品がよく合います。
でも、付けるときはちょっとだけにしたほうがカシス感がきちんと
味わえておすすめです。
もちろん、そのまま噛みしめるのもよいですよ~。
カシスの爽やかな酸味がストレートに伝わってきます。

おそらくは2~3週間くらいの販売となります。
店頭でのお受け取り、通販の発送は7/26(日)までとさせて頂きます。
食べたーい!!という方は、ご予約いただくほうがおすすめです。
(T/F:0198-41-9010 mail: info★roots88.com twitter⇒@panya_roots)



↑↑
おまけ。カシス畑にて。
カシスの木に蜂が巣をつくってました。
蜂の種類はわかりませんが、おとなしい感じ。
でも、ここに巣を作られるのはちょっと困るなぁ・・・・。
冬の間に落としたほうがいいじゃないだろか。。。どうなんだろか。。。とか
思いながら眺めてました。蜂も生きるのに一生懸命ですね。

では、抜けるような青い色と爽やかな酸味で、カシス畑の風をご堪能ください。
皆様のご利用を心よりお待ちしていますっっ。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『冬扇の2days PICNIC』終... | トップ | 月イチ行商『にっちの日』終... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅沼)
2015-07-07 22:13:44
カシスのパンは、来週のにっちさんの出張販売の時持って来られますか?
はい、そのつもりですー。 (√s)
2015-07-08 08:52:43
★浅沼様

いつもご利用をありがとうございます。
とてつもなく素敵なご質問です!!(笑)
来週の「にっち」の行商にはお持ちするつもりです。
でも、数はそれほど多くないので、ご来店の予定であれば
ご予約いただくほうがお勧めです。

いつも本当にありがとうございますー!
Unknown (浅沼)
2015-07-08 12:12:14
では、すみませんがホールで一つお願いします!
承りました★ (√s)
2015-07-08 18:46:38
★浅沼様

ご予約をありがとうございます。
では「にっち」にてお待ちしています!
一関から☆ (あべです♪)
2015-07-13 11:50:51
もう感動しました!どれも超おいしい!限定のカシスはほんと感動もんですね。ごめんなさい、挨拶が遅くなりましたが、初めておじゃましました一関市のあべです。あまりにも美味しかったのでお礼を言いたくて♪(/ω\*)また、ぜひおじゃまさせてくださーい。
連日のご来店、ありがとうございました(≧▽≦) (√s)
2015-07-13 18:15:04
★あべ様

こんにちはー。
一関市から2日連続でのご来店、ほんっとにありがとうございました!!心から感謝です☆
しかも激烈猛暑でしたし、ほんっとにありがとうございました。
素敵なオーラを放つお二人、私自身がほっこりさせて
頂きました♪
ちょっと(だいぶ)遠いですが、また是非いらしてください。
心よりお待ちしていますっっ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL