パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

東和町『にっち』さんでの出張販売販売終了しました。ご来店ありがとうございましたっ。

2014-06-09 | お知らせ。
本日は月に一度の出張販売でした。
東和町の素敵雑貨屋さん「にっち」で出張販売させて頂きました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございましたーーっ。

今月も楽しく販売させていただきました。

さて、「にっち」は行くたびに商品が入れ替わっていてオモシロイのです。




↑↑
6/16(月)までは企画展を開催しています。
東和町在住の着物リメイク作家さん、下坂久美子さんの作品たちが並んでいます。
これはその中のひとつ。
ドレープが美しいベスト。(ブラウスかな?)
そのほかにも蚊帳生地で作ったバッグなど、ひとつひとつ、アイデアと技術に富んだ
作品が並びます。
是非、お手に取ってご覧ください。




↑↑
新しく入荷の「たおるマフラー」。
手触り、色合い、イケテマス。
色も20色以上あります。お気に入りが見つかるとおもいますよ。



↑↑
羊の脂でできてる石鹸。
羊は羊毛や羊肉はよく利用されますが、コレは、羊さんを余すところなく無駄なく頂こう!ということで
羊の脂を石鹸にしたものです。
ローズマリー入りで、使い心地・香りともにとーっても良いです。



↑↑
東和町の羊毛作家さんがプロデュースしてる靴下。
履き心地抜群です。
肌触りもめちゃくちゃ気持ちよい~。ぜひお試しください。



↑↑
ラトビア発のキッチンツール。
サクラ・リンゴ・クリなど、いろんな木からできています。
じっくり選んで、ながーーーく使いたい逸品。




↑↑
ふふふ。『しおで』。
これは『にっち』さんの商品じゃないです。
『にっち』さんは『こっぽら土澤』という建物に中にあるのですが、その『こっぽら土澤』の
1階に「きのこや」という山菜屋さんがあるのです。
そこでGETしましたーーっ。わーーーい。

岩手の人はよく食べるのかな?私は初めてです。
すごく美味しいって聞いていたし、珍しい山菜なのであまり購入できないらしく、
嬉しさ倍増。
別名「山のアスパラ」と呼ばれるそうです。
姿が似てますね。

味はアスパラよりも濃く、甘みがあっておいすぃ~。

もう、仕事に来てんのか、買い物に来てんのか、もはやわからん(笑)。

ということで、今月も楽しい行商でした(笑)。

皆様、ほんっとにありがとうございましたーー!

来月は7/14(月)の予定です。

では来月もお待ちしていますっっ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の東和町「にっち」さん... | トップ | 『Baan Gaja』さん(花巻市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラだと思ったー (yu_mayfair)
2014-06-11 09:44:37
アスパラを「塩で」食べて、おいしくて「ふふふ」ということだと思ったよー。
だって、写真まるっきりアスパラだもん。
だから、「山のアスパラ」って、なんていう山菜?って聞こうと思って、読み直したら、

『しおで』

ちゃんと読まないとだめねー。

食べたことないよー。おいしそうー。

やっぱりマヨより塩で?
返信する
迷いなく、塩ですね。 (√s)
2014-06-12 06:39:16
★yu_mayfair様

いつもありがとうございます。
わかりづらい記述でしたねー、すみません。

マヨは幼少期より苦手で、もう何十年も口にしてないなぁ。
ということで、「『しおで』は塩で!」(笑)
アスパラも塩で!(笑)
返信する

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事