気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

香りたつ山間の集落

2012年03月26日 | 花・ 植物
   新城市 川売  石垣と梅が風情のある里山100選に選ばれてる里です。
たぶん 普段は静かな山間の里 早朝からカメラマンがいっぱい。
雨があがると靄が出るのを期待です。

   Ka123241

   Ka123248

   Ka1232415

   Ka1232411

   Ka1232414

帰り道道路脇の個人のお宅の庭を見せて頂く
今まさに花盛りです~

   Ki123242


   Ki123243

雨が降ったり、止んだり 花も石垣もしっとりいい感じですが
カメラにタオルをかけたり、レンズを拭いたりです



   



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたかな | トップ | 1本の白梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、投稿したら URLを書かなかったので 全部消え... (はなちゃん)
2012-03-26 22:51:10
今、投稿したら URLを書かなかったので 全部消えちゃった(><)

先日のこと、またよみがえってきました。
靄が出てとてもいい感じが出ていましたね。
傘をさしたり、レンズをふいたりと忙しかったけれど
楽しいひとときでした。
またチャンスがあったら よろしくです。
返信する
香り立つ・・・・目にも美しいけれど、香りはブロ... (じゅんこ)
2012-03-26 23:00:17
香り立つ・・・・目にも美しいけれど、香りはブログでは伝わりませんね。。
どんな香りなのでしょうか。

花の香り 
野焼きの香り
むせ返る草の香り

もしかして・・・

煙突からたつごはんの香り!?

なんちゃって
返信する
「香り立つ山間の集落」・・・ (山小屋)
2012-03-27 07:25:13
「香り立つ山間の集落」・・・
あずきさん、いつから詩人になったのですか?
なかなかすぐにはでない言葉です。
山肌からうっすらと霧がでていますね。
温度差から生じるようです。

見事な枝振りのサンシュユです。
こんなに真っすぐには伸びない木です。
雨の日はカメラにもカッパを着せてあげてください。
タオルでは濡れてしまいます。
手作りで使っている人をみたことがあります。
手先が器用なあずきさんならすぐに作れると思います。
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2012-03-27 20:57:04
はなちゃん~♪
先日は本当にありがとうございました。
お蔭さまで、楽しかったです♪

雨しかし良く降りましたね
しかし1日が長くて良かったです。
またよろしくお願いします~♪
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2012-03-27 20:58:28
じゅんこちゃん~♪
詩人ですね
梅の香りです、でも炭焼き小屋も有りました。
ご飯の香りは??しなかったです(--;)
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2012-03-27 21:02:02
山小屋さん~♪
サンシユ そう言えばこんなすっとした姿は見ないですね
私有地の庭を快くどうっぞ~って見せて下さるんです。
お手入れをいっぱいなさってるようでした。

カメラに合羽無理です~モンベルで購入したのですが
なんか面倒くさくて・・・・壊れたら泣くくせにね(笑)
返信する
雨の日にカメラを持ち出すのは億劫ですね。 (熊五郎)
2012-03-27 21:32:00
雨の日にカメラを持ち出すのは億劫ですね。
カメラの防水対策が必要ですし,暗いからブレ対策も必要ですし。
あずきさん,気合いが入ってますよ。
お帰りになったら,カメラやレンズを良く乾かして下さいね。
返信する
熊五郎さん~♪ (あずき)
2012-03-28 20:42:28
熊五郎さん~♪
この日は40Dで出かけました。
三脚も使って気合いは入れたのですが、まぁ~こんな物です(><)
カメラ、レンズ雨が苦手なんですよね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事