気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

霧の中

2016年02月05日 | 風景

朝飯前って言葉がありますが、そんなチャッチャッと撮影ではなく 

早朝しか撮れない景色を撮影に見ると何処もかしこも写したくなるけど

それはNGらしい ここは夏ゲンジボタルが飛ぶ川 ですって

この川に温泉のお湯が流れていて、蛍の生息に適してるそうです。

真っ白な世界

森の小人さん達が集まってるみたいです。

北海道 何処に行ってもシンボルツリーを見つけると北海道

今回一番インパクトに残ったのがこの木です。どこが?って聞かないで下さいね(笑)

晴れ間が少なかったのが幸いして、霧が流れるときに見え隠れする目の前の景色に

感激しながら撮影していると、本当に時間が流れるのは早かったです。

写真を撮ってる時って楽しいでも帰って写真を見てると。。。。

そうそう全然違う話ですが、食べる話は書かなきゃ(笑)

大ごちそうだった夕食メニューの中にりんごのてんぷらがあり

考えてみたら火を通すお料理や、お菓子を作るので変ではないですね

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 | トップ | Happy valentine's day »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の中 (梓)
2016-02-05 20:47:04
あずきさん 私は後から じっくりと写真を見直したら
この 霧の中の 写真が味が有って 良いなと思えました。 なんでだろう?

リンゴのてんぷら初めてかも? でも 美味しかった!
りんご (もぐたん)
2016-02-05 21:55:49
まだりんごの天麩羅は食べた(o^^o)事が無いんですが、食べてみよう
どんな味かなぁ~
霧の雪景色も写真にしたらば絵になりますね

冬景色は最高、だけど里では無い方が良いと
考えてしまいます(~_~;)
Unknown (aba-n-c)
2016-02-06 10:30:22
↓>そんなに寒くは無かった・・・
って・さむそうょ!
でも・とっても綺麗な写真ばかりで素敵ょ!

りんごの天麩羅?
熱を加えるから・甘さが増すの?
おかずにはならないでしょうね!?
梓さん~♪ (あずき)
2016-02-06 20:36:39
そう私もー初日何度も晴れたらと思ったけど
この霧が良かったですよね
でも朝晴れて樹氷に光が斜めから入ると感激だったかも

りんごの天ぷら美味しかったですね そういえばバナナの天ぷらも聞いた事があります。
でもね 天ぷらで最高だったのは昨年の小梨平での梓さん特性山菜天ぷらです。
もぐたん~♪ (あずき)
2016-02-06 20:39:16
りんごの産地だからでしょうね
>里はないほうがいい  今回の雪で大変だったのですね
もぐたんの畑には被害はありませんでしたか?
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-02-06 20:41:26
りんごが熱せられると酸味と甘みが出て 美味しかったですが
1個だったからよかったと思います。
天ぷらってなんでも美味しいですね
Unknown (小夏)
2016-02-07 09:58:06
あれ!コメント欄の復活、今、気付きましたよ。

レリゴーU+1F3B6の世界ですねぇ、綺麗U+1F60D(この言葉しか浮かばない自分の語彙の無さ。。。)

りんごの天ぷら、食べてみたいです!
Unknown (山小屋)
2016-02-07 10:40:29
霧の中から「少女」はでてきませんでしたか?
なかなか幻想的な風景でした。

1本のシラカバの木は貴婦人のようです。
日光の小田代ヶ原にもあります。
白の世界 (ゆず茶)
2016-02-08 10:23:22
ほんとに真っ白で~白の世界ですね。

りんごの天ぷらは食べたことがありませんが、
干し柿の天ぷらは美味しいですよ。
バナナを焼いてチョコレートをつけてパンのサンドイッチ
あ!これは天ぷらではないですね。
小夏さん~♪ (あずき)
2016-02-08 15:50:13
節分も過ぎ春の気配 そろそろ前に向かおうとコメント欄復活です。
よろしくお願いします♪
りんごの天ぷらあまり沢山はだめです~1個だけ食べてみてください
デザートのような味です。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事