気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

志賀高原

2016年02月04日 | 風景

=1月31 2月1日=

夜が明けたどり着いた所は雪景色です。

2本のツリー

橋の上から撮影は 下を覗くとちょっと怖い

そして移動した池で 萱と雪のコントラスが美しいです

お日様が出るとキラキラです。

雨氷 ダイヤモンドのような輝き

 

今晩お世話になるお宿に着くと 

看板犬のラッシー(名前を聞かなかったけど、コリー犬=ラッシー古っ)がお出迎えしてくれました。

毛がふさふさに密集してるのは、寒い地方にいるので厚着でしょう 人懐こくて穏やかなワンちゃんでした。

お昼をいただきその後は、横手山に

スキー場 青空です。

樹氷が青空に映えて綺麗ですが・・・山頂に登ると

青空はどこへ?

高くて有名なパン屋さん(笑)日本一高い所にあるパン屋さんだそうです。

お値段もです。あんぱん1個300円でしたもちろん買えなかったです

鳥居です 雪が深いですね 例年ならもっと雪深くてまたげちゃったり (バチあたりなことを)

ガスが移動すると現れる なんか秘密基地のレーダー(笑)

横手山山頂を下りると晴れ・・・えぇぇまた登る訳にもいかず青空とモンスターは残念

翌日に続きます。 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 霧の中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷 (もぐたん)
2016-02-04 18:37:50
志賀高原の横手山、立派な樹氷に出会いましたね
今年は暖冬で積雪が多くないけど楽しめたかなぁ~と
拝見しました、やはり青空が嬉しいですね

宿のお迎えワンちゃん、可愛くて飼いたいなぁ~と
思いますが留守がちなんでもう少し我慢します
あずきさんも飼いたいなぁ~と思いませんでしたか

色々な天気 (梓)
2016-02-04 19:44:35
あずきさん 今回は様々な天気を 写真に撮りましたね。
ガスも良いもんですね。 晴れはさらに 良いです。

私は 1日かかって どの写真にしようかと 目がしょぼしょぼでした。 それも終わって 改めて 写真を眺めていると 良いね~!と しみじみ思いました。
ワンちゃん 名前は確か宿の名前だったような? 幸ちゃん?

一杯素敵な写真がありますね。
次の写真も楽しみです。
私もぼちぼちとUPします。

Unknown (山小屋)
2016-02-05 07:21:32
志賀高原の横手山ですか?
雨の水滴が凍ってできた雨氷は確かにダイヤモンドの
ようです。
私も昨日金時山でみてきました。
帰りに氷が頭に上にバラバラと落ちてきて痛かったです。

このまま窓は開けて置いてください。
でもFacebookでシェアするとなかなか人気があります。
そちらのほうが楽しいかもしれません。
もぐたん~♪ (あずき)
2016-02-05 07:42:29
志賀高原に初めて行きました。
苗場と並ぶ 東京の方のスキー場と思っていました。
青空も霧も全部楽しめました、やはり出かけないと出会いはありませんね

宿のワンちゃん本当にかわいかったです♪
そう動けるうちに出かけたいと思ってるので、ワンちゃんは飼えないです。
 
梓さん~♪ (あずき)
2016-02-05 07:46:54
>一日かかって。。目がしょぼしょぼ 
凄い!私は目も首も痛くなるし一日中無理です。
良かったですね~冬景色を堪能できましたね
ボチボチアップ楽しみです~♪特に行ってない滝の写真行きたいモードになりそうです。
ワンちゃん幸ちゃんなの?毛がふさふさ触ったら徳沢園のはなちゃんを思い出しました。
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-02-05 07:50:15
志賀高原の横手山です。
山頂から浅間山が目の前らしいですが、残念ながら見れませんでした。
雨氷珍しいらしいですが、全国的に見れたのですね
気温が上がると落ちてきますね。。。お怪我がなくて良かったです。

FBで下手な写真をシェアして頂いて有難うございます。
Unknown (aba-n-c)
2016-02-05 17:05:20
貴女も好きねぇ~!(笑)
見るだけで「サムッ!」です。

本当にアンパン1個が300円?
その理由は?
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-02-05 17:40:44
>貴女もすきねぇ~(笑)
それがねっそんなに寒くなかったの

アンパン300円ビックリ!でしょう
たぶん高い理由は、材料を運ぶ運賃?とか高くても売れる?
でも口が悪いパン仲間からそう美味しくないよって聞いてたので
買わなかったの あくまでも個人的な意見です。
Unknown (shb3539)
2016-02-06 06:27:51
 冬の志賀高原、体感温度が伝わってくるようです。だんだん山行もできなくなりましたので写真を楽しみにしています。素晴らしい写真ですね。次回をお待ちしています。
shb3539さん~♪ (あずき)
2016-02-06 20:28:25
横手山から降りる時だけ歩いて、あとは殆ど車横付けでしたので、山登りと比べるととっても楽でした。
完璧冬装備をして行ったので、思ったより寒く無くて良かったです。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事