気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

花粉 黄砂の頃

2019年04月23日 | パン・ケーキ

パンと豆料理 

パンを作るとき 長時間キッチンに居るので ただ火にかけてるだけの料理です。

トップは、やはりこの時期桜餅を入れた さくらあんぱん

久々に上手く焼けた 食パンです。(自画自賛です)

最近の定番 ですが発酵に緊張するので(タイミングでね)進んで作りたいパンではないです。

ライ麦のパンを習って 成型をアレンジして不細工になったパン (よくある事です)

こちらも定番(笑)お赤飯 これ美味しくなかったので息子の所に届けず

まずいよって近所の友人宅に (失礼でしょ)昨年買ったもち米だったからかも

スーパーじゃなくお米屋さんで買う方が美味しいよって 言う方も

皆さんお米ってスーパーで買われないですか?私はお米屋さんで買うことないんです。

今度行ってみようと 少しでも買えるのかな・・・

貧乏料理 おから 美味しいですよね

お豆を煮たり コトコト料理 シチューとかも好きでよく作ります。

まだ目が痒くてあまり外に出たくないです。

でも早朝はマスクをして歩いています、その時間 パトカーによく合うんですよ

もしかしたら夜中もパトロールされてるのかもしれないですね 

どうって事ないけどたまってる写真をアップです。

まだ追加3月と4月誕生日の私とy君の誕生日祝いを息子達がしてくれました。

焼肉屋さん スマホの写真どうして横向きになるんだろう??

ご馳走様でした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治村 | トップ | 庭巡り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2019-04-23 21:41:30
家に篭もってたの?
(具合でも悪かった?)
そのわりには、更新が少ないね!

写真のパン、全部食べてみたい。
Unknown (小夏)
2019-04-23 21:52:48
お誕生日、おめでとうございます😊👏👏👏

パン、どれも、綺麗に出来上がってますよね。
ここから、手を出したくなる。
よし、私も頑張るぞ〜(^ ^)
そして、パンが乗せてある籐のお皿というか、それも、良いですね〜。
写真の撮り方も、やっぱり、綺麗ですね。
Unknown (梓)
2019-04-23 23:42:13
久々のコメントです。 目を通していたのですが
毎日 私にしては 忙しくて 目がショボショボで
やっと コメント書きます。
お赤飯のお櫃に 目が行きました。
友達がお昼を食べたところで あのお櫃より
一回り小さいのを 買おうと思うの!
と 外国のお客さんを 向かえるのに 張り切っていたのを思い出しました。
あずきさんは 使い込まれて 良い味が出ていますね。 お赤飯はやっぱりこれですね。
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-04-24 15:07:11
具合は上々ですが、顔が痒いし 目が痒くて朝は元気だけど夜になると 目がしょぼしょぼ 寝るしかない状態なの
全部食べたら お腹がパンパンになりますがね(笑)
小夏さん~♪ (あずき)
2019-04-24 15:12:50
ありがとうございます♪ 嬉しいような悲しいような年でございます。
パン作るの楽しいですよね でも最近疲れるようになって
気が向かない日も有って困った物です。

パン器より自然素材の方が似合う気がしますよね
小夏さん頑張って作って下さい
もう少しでTGW (DAIGO語 楽しい Gw)です
どんどん成長してるお姫さまいいなぁ
梓さん~♪ (あずき)
2019-04-24 15:18:06
お忙しそうですね
身体に気をつけて ダウンしないようにして下さいね
役にたつうちが華ですから(笑)

外国の方をお迎えされたお友達 どんなお食事を作られたのでしょうか
蓋が出来るお櫃も買ってるのですが、最近は中々使わないです。ご飯を即冷凍してるので出番がないの風情がないです。
お誕生日おめでとうございます。 (もぐたん)
2019-04-24 18:50:49
遅れました、4月誕生日おめでとうございます。
お祝いの焼き肉、美味しいですよね
焼き肉屋さんでの食事、久しくない?
連休中に行く予定???あくまでも

美味しいパンが並び、桜のきせつなんで
さくらアンパンが美味しいですね
しっかり料理なされて貧乏料理なんて言えません
健康料理です
Unknown (山小屋)
2019-04-25 10:34:08
どのパンも美味しそうです。
おからも高級食材になりました。
貧乏料理などといわないでください。

お誕生日・・・
3月でしたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
もぐたん~♪ (あずき)
2019-04-26 21:43:46
レスが遅くなってごめんなさい

誕生日 めでたくも有りめでたくもないって感じです(笑)
私も焼き肉屋さん久しぶりです。
焼きながらゆっくり話せる場所なのですが
何しろせっかちな家族 食べるのが早くて情緒がないんです(笑)
明日から大型連休ですね
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-04-26 21:47:52
レスが遅くなってごめんなさい
おからが高級食材になりました?
お値段安いですよ そう言えば昔お豆腐やさんではただで持って行って下さいって 店先に書いてありました。
 

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事