ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

ニューベリーストリート

2006-01-18 | 観光スポット
以前にここにあるお気に入りショップを書いたことがありますが、
この通りには可愛いお店が沢山あるので、タケちゃんお気に入りスポット!

ニューベリーストリートは日本で言う、「一通の表参道」ともいう感じ。
19世紀に建てられた茶色のレンガで出来た建物が特徴で、
マサチューセッツAveからボストンパブリックガーデン(公園)まで
2キロ近くに渡り続いています。

小売店が初めてニューベリーに軒を連ねたのは1905年。
住所は73 Newbury Stで、現在のhaute-couture salonが
ある場所に出来たのだとか・・・。
オリジナルのMITが建てられたのは、実はここニューベリー。
1916年に現在大学がある場所に引越すまではここにあったのです。

現在は、お洒落で可愛いお店やレストラン
はたまた高級ブランドまでもが立ち並ぶ、
ショッピングストリートなっていますが、
この道沿いでこれまた有名なのは、美容室!
ずらぁ~っと、人気の美容院やスパ、ネイルサロンも立ち並んでいるので、
ちょいとしたビューティーストリートなのは、女性にとって嬉しい限り!!!

そして、この近く(1ブロック)にバークリー音楽大学があるので、
学校帰りの学生さんたちもカフェで勉強していたり、
また暖かい時期は、道で色んなジャンルの演奏をしていたり・・・と
芸術を感じられるスポットでもあります!
レストラン前でジャズとか演奏している人達、
本当上手いから、つい立ち止まって聴き入ってしまうことも。

ところで、確かニューベリーにあるリッツカールトンは
ヤンキースが遠征の時は滞在するんじゃなかったかと・・・?
ニューベリーは松井もたまに歩いていたりするらしいですよ!

とにかく地元っ子をはじめ、観光客の人たちからも
こよなく愛されるお洒落なスポットです!

お陰様で5位キープ!頑張りますので応援お願いします。
ここをクリック!!
ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き♪ (anuenue)
2006-01-18 04:11:46
Newbury St.は、両脇に小さいお店がいっぱいで

半地下にあるお店なんかもあるし

何回行っても、見落としてるお店がありそう・・・
返信する
写真が・・・ (pon_chan)
2006-01-18 12:06:40
いつにも増してきれいだ・・・腕がさらにあがったのでは。素敵なニューベリー通りがさらに素敵に見えちゃってます。うーん明日にでも行ってこようか。
返信する
散策 (比呂美)
2006-01-18 13:19:36
ほんとだ。表参道ぽい雰囲気ですね。

こちらのほうがずっとお洒落ですけど。

それにしても、この建物が2キロも続いて

いるなんて。

お気に入りのお店もたくさんできるでしょうね。

こんなところを、ゆっくり散策してみたいです。
返信する
はぁ(ため息) (jane)
2006-01-18 13:21:59
Newbury St.は私も好きな通りでした。

歩くだけでも楽しいし、軒を連ねているお店の雰囲気も

さまざま。私はときどき中古CDショップに出没していました。

初夏のNewbury St.なんて最高ですね。いますぐにでも

カフェでお茶してぼーっとしたい気分です。

以上、仕事で煮詰まっているjaneでした。
返信する
ううっ、懐かしいというか、行きたい♪ (ほたる)
2006-01-18 17:52:23
たけさん、おはようございます。ですか?

日本では、某社長が家宅捜索を受けて、株が暴落したり、大騒ぎです。

私も昨夜は、大手雑誌メーカーを相手に、反対意見を書いてしまいました。

そんな時、この景色。。出そうでした。この雰囲気、いいですよね。

今は寒いのでしょうけど、やはり、多くの人が歩いているのでしょうね。



えっと、それから電話のカードですが、5ドルで何時間も…というのが、ありましたので、ブランド名を聞いて置きます。

知人は結構、買っていますよ。

たけさんちに、いらっしゃる方の参考になればと思いまして。。
返信する
散歩したいっ (トモ)
2006-01-18 18:32:32
前から思っていたんですけれど,

たけさんの写真センスはすばらしいですね。

もちろんステキな通りですけど,それをめいいっぱい引き出している感じです。

あー,私ものんびり散歩したいです。
返信する
このストリートはイイ! (あおき)
2006-01-18 19:38:00
ニューベリーストリート。

いいっすね~っ。

最近、表参道は凄いよ!

世界各国のブランドショップが軒並みですわ。

どこが不景気やねんと突っ込みたくなる。(頭痛)

ブランドに興味が無い青木は、行った事無いですが。



PC電話・・・・・。

う~~~ん、興味が無いな~っ。

と言うより、諸々面倒な感じ。(涙)
返信する
ほー ()
2006-01-18 21:48:18
なんか、アメリカっぽくなーい

ですね。



さっさんはもう少し雑然としたのが

アメリカの町並みと感じるんで。



これはきれいなところ、お散歩したいですよ。



こんな町並みがあれば、ストリートファイター

にでてくるような怪しい場所があったり、

摩天楼がたちならんでたりしたり、

なんにもなかったり、



奥が深いですな、大陸は。

返信する
お気に入り! (たけ)
2006-01-19 07:07:26
★anuenueさん



そうそう、半地下のお店とか気になりますよね!

結構入れ替わりが激しいみたいなので

何度行っても飽きませんね!
返信する
やっぱし・・・ (たけ)
2006-01-19 07:08:53
★pon_chanさん



ここもお買い物やブラブラするには最高!

とくに夏はオープンカフェもあって

ノンビリ出来たのでお気に入りスポットでした!

冬は寒いのでなかなかだけど、

やはりはずせない場所ですよねーー!

写真もいい感じでしょ?!
返信する