ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

手打ち蕎麦屋(NY編)

2006-03-13 | 旅行情報
実は先日女2人で1泊2日のNY旅行へ・・・
旅の目的は日本語本の買いだめ・ヘアカット、そしてグルメツアー!
二人とも旦那を置いてちょっと楽しい旅を決行したのです。

まず目に入ったのはこのレストラン♪
NY在住の日本人の方ならご存知の方も多いかと。
ここはEast Villageにある手打ちそばを売りとしたレストラン「蕎麦屋」
お昼に行ったのですがなんとも人だらけで店内はまさに日本そのもの!

「おぉー!」と感動したのは、店内に入ってすぐ右横にいる
そば打ち職人!でも良く見ると・・・・LATINOじゃないっ?!
は、は、初めてなんですけど、日本人以外の人がそば打ってんの見るの!
また凄いのは、彼の素晴らしい手さばき!誰が彼の才能を見出したのか
そればかりが気になりつつも、Latino職人の技に目がくぎ付けだった私!
もちろん私以外のお客様も写真の通り釘付けでしたけど・・・。
15分ほど待たされたのですが、すっかり待ち時間を満喫してしまった。

そんな彼が一生懸命打ってくれたそばを食べたのですが、
ちょっと残念なことに茹ですぎ。私の友人の分も茹ですぎ。
温かいそばを頼んだのですが、混んでいたからかは分かりませんが
茹で時間が中途半端というような食感。それに加えスープの辛いこと!
どうからいかと言うと、「しょうゆのみ!」っていうようなしょっぱさで、
スープはダシの味が一切しなかった。(ちょっと辛口コメント?!)
でも一緒だった友人も同意見。そう感じたのは私の舌だけではなかった様子。
私達が注文したのはランチセット。メインにそばを付けられるのですが、
正直あまり感動するようなものではなかった。
でももしかすると、「盛そばや他のそばを注文すると美味しいのかな?」と
思います。次回は違うものを注文しよーっと!

ところでLatino職人以外でも、案内係のLATINOの人もかなり必見!
「2名さま、あっ、はいりまぁ~っす!」となんと完璧な日本語!
確かにスペイン語を話す人の日本語は、基本的にとても綺麗なのですが
言い方までかなり日本人風。威勢の良い掛け声も気持ち良く、
この彼もそば打ち職人同様、絶対見逃さないで頂きたい!

コスモポリタンな街、ニューヨーク!
こんな異色な手打ち蕎麦屋はきっとここにしか存在しないのだろう。

9位に落ちちゃった!そんなーーー!!
クリックで応援宜しくお願いします!!

ブログやる気の源!人気blogランキング

VIPセール!(NY編)

2006-03-04 | 旅行情報
NY編で書き忘れたものですが、
このbillion dollar babesという有名ブランド品特別セールに
遭遇したタケちゃん・・・

Invitationも何ももっていないのにとりあえず会場に行ってみることに。
場所はチェルシー内にあるイベント会場というか
だだっぴろい場所を借りきり、一斉にブランドサンプル品などが
ずらーーーーっと会場一面に並べられていた。

ここの会員じゃなくても入れると言われたものの
あまりパッとしないなーと思ったら、どうも終わりかけ・・・?
ところでこのセールにはVIPなる会員が存在するらしい。
年間100ドル(ゴールド会員)か、200ドル(プラチナ会員)を払うと
年に4回セール前に特別招待をされ、商品を全て先取りで買えるのだとか・・・
確認すると私が行った日は最終日。どおりで良い商品はあまり残ってないかと。
でもそう思ったのは私だけなようで、周りの女性たちは
「ここぞっ!」とばかりに安い多くのブランド品を買っていました。
(本当安かった、75%オフぐらいだったのでは?)

ファイリンツベースメントで買えるようなブランドじゃないので
NYっぽく洗練されたセールで、会場に現れる人達もかなりお洒落!
洋服だけではなく、靴屋アクセサリーの小物類も置いています。
お化粧品のブランドもあって、実際にその場でつけてくれたりする
コーナーも設置されていました。

次回は5月13日。場所は同じところ。
お買い物大好きな皆様、必見です!
会場で会員になるとプレゼント一式がもらえるそうです!
(レセプションの人に聞いてみました!!)

追伸:
「Torryみたいな買い物をする!」っていうキャッチフレーズのようですが、
「あんなスーパーお嬢と同じ買い物方法してると破産するよっ!」と
思ったタケちゃんでした。
(ビバリーヒルズ90210に出演していたファルコンに似た女優さんです)

今日は何位でしょ?いつも応援有難うございます!!
ブログやる気の源!人気blogランキング

カード専門店(NY編)

2006-02-23 | 旅行情報

アメリカ人女性の唯一見習いたいところっ!
それはカードを贈るマメさ (他にもあるって?!スイマセン)

日本ではあまり見かけない、カード専門店がUSにはあり、
これまた可愛いくて気が利くものをお手ごろ価格で揃えているのです!
(USの値段知ると、東○ハンズ高すぎるんだものぉー!

そしてアメリカ人は上手に色々な状況に合わせてカードを送ったりする。
そんな習慣、ステイショナリー好きのタケちゃんとしては見逃せない!

こちらUSAでは結婚式の招待状はこんな風にカラフルで↑
かなりの種類があり、カップルごとに好みや個性が演出されてて
送られるほうも結構楽しかったりするのです。
特にここNYにあるこのお店Paper Presentationですが、
サンプル品がダダダーーーっとあり
「単なる紙でもこうすると素敵と思うような作品が並んでいます。
しかも場所がとにかく大きいので、商品も山のよう!
ここならきっと好きなアイテムが見つかるかと・・・!

可愛いスクラップブック↓もあったり、見ていて全然飽きません。
男性のお客様も多くて、結構マメなんだなぁ~なんて思ってたら
やっぱりカマカマの方たちが多かったかも・・・。
でも彼らはとてもセンス良く商品を選んでました。(チェック済

基本がデジタル人間のタケちゃんなので、いつも挨拶はメール・・・。
たまに素敵にアナログでThanksカードを送れる練習をしたいと思います!
ボストンでもPaper Sauceなど小さいお店ですが、素敵な商品があるので
ご興味のある方は行かれてみては?!(サイトもあり!)

=住所=
23 West 18th Street
New York, NY 10011
Phone: 1-800-727-3701 Fax: 1-800-813-0908

「日帰りのくせに充実してたわぁ~」っと今更思ってみました。
あと1回で最後のNY情報です。
今日は何位でしょ?いつも応援有難うございます!!
ブログやる気の源!人気blogランキング

お洒落な古着屋(NY編)

2006-02-21 | 旅行情報
Thrift Shopというと、どうも小汚いお店をイメージしがちだった私
特にケンブリッジにあるThrift Shopの汚いこと!
「これが商品?」と言いたくなるようなボロボロの品が店いっぱいに置いてある!
でもやっぱりNYチェルシーとなると話は別のよう・・・。

寒さに震えてたまたま入ったお店は『Angel Street Thrift Shop』
このお店の品物はドネーションされた物を再利用しているお店なのだとか・・・。
良く見るとサンプル品・ブランド商品が格安で売っている。
他にも家具や食器などもあり、冷静に見渡すと確かに古着屋さん?!
・・・なのにかな~りお洒落!!
古着のはずなのに、商品のクオリティーもかなり高い!!!
そして嬉しいことに、日本人でも着れる小さめのサイズが見つかるから◎。

店の外見もThrifty Shopとは想像もつかないようなディスプレーですが、
店内も代官山にありそうな、こ奇麗な内装になっていて
人の出入りも多く、ちょっとした人気店のよう。
男性用品も置いてあったり、全体の品数も豊富!!
やっぱり「こんなお店はボストンにはないなぁ~。」と思ったわけで。

好きな洋服があったのだけど、着こみすぎていたから今回は試着を諦めた。
もう少し暖かくなったら、もう一度行きたいお店です。
適当に入った割には『当たりのお店』でした!!!

=住所=
Angel Street Thrift Shop
118 West 17th Street
New York, NY 10011
(212) 229-0546
6位になってしまいました・・・(涙)
いつもクリックで応援有難うございます!!

ブログやる気の源!人気blogランキング

本場の冷麺!(NY編)

2006-02-20 | 旅行情報
NYに行く私たち夫婦共通の楽しみと言うと美味しいアジア料理!
主人が昨年夏NYに行ったときに見つけたという美味しい
「冷麺」を食べに行くことに・・・。

韓国冷麺店Dae Dong Manhattan
ここはどうやら北朝鮮の人がオーナーのよう。
メニューに書かれていたお店の創業の馴れ初めを
私のつたない韓国語で読んでみると『お店の名前は創設者が生まれ育った
故郷に流れる川から取った』
らしい・・・。
でもその川って確かボストンのチャールスリバーみたいに
ピョンヤンを大きく流れている川かと。
・・・ってことは、北朝鮮の人だったんだろうという勝手な私の想像。

それにもともと韓国の「冷麺」というのは、発祥地が北朝鮮。
しかも基本的に冬の風物詩なのだそうです。
作ったスープを寒い冬空に外に出して保存していた為、
スープも冷たく凍ってしまった中に、麺を入れて食べたのが始まりだとか。
なので専門店になると、わざわざスープを多少凍らせた状態で
Serveするところもあるぐらい。
韓国冷麺と言っても、もともと大韓民国の郷土料理ではないから、
韓国や日本にある本格冷麺店に「ピョンヤン冷麺」などの
名前が付けられていることが多いのもこれまた納得。
(以前から不思議に思っていたのよねぇ~

ってなわけですが、とにかく食べに行った。
でもNYはマイナス気温。外で凍えてたのに冷麺ですか?!
私は正直食べたくなかったけど
主人は冷麺が大好きなのでオーダーしました。
やはり私は気が乗らずユッケビビンバに・・・・!
ただ残念なことにユッケビビンバは、石焼ビビンバとして出てくるものだと
勝手に勘違いしていたので、熱くなかったので少しがっかり・・・。
ユッケは久々だし美味しかったけれど、もう少しスパイシーな方が私は好み。
お店特製の上からかけるソースがちょっと甘めでした。

ここの冷麺は本場に近いものらしいのですが、
思ったよりは『独特のゴムのようなコシ』が麺にはなかった。
実はピョンヤンの冷麺はあまり芋粉を入れないので弾力に欠けるらしく
北朝鮮の田舎になると芋粉の分量も変わり、もっとゴムぽい食感なのだと
教えてもらいました。あとビビン冷麺も北朝鮮の地方料理なんだとか・・・。
それに北朝鮮の人は冷麺とは言わずに「蕎麦」と言うのだそうです。
ほぉーーーー。
・・・てことは、日本に入ってきている冷麺の大半は、
韓国に渡った冷麺が韓国料理として来たのかしら?!
じゃ、盛岡冷麺は??!なんて・・・
食文化は色々突き詰めると面白いですねぇ~♪

ところでスープはあっさりして美味しかったことは認めますが、やはり冷たい!
主人いわく「前回食べたほうが美味しかったなぁ~」って言ってましたが
ただ単に、寒い時に冷たいものを食べるのに慣れてないんじゃない?
やっぱり冬は鍋などの温かいものを食べたいと思います。

店内は各ブースに液晶TVが写真の通り設置されていて
清潔で綺麗。他にも美味しい焼肉も食べれるのだとか・・・。
さすがNY、本場冷麺とか何でもあるなぁ~♪
ご興味がある方は、一度お試しください!

=住所=
Dae Dong Manhattan
17West 32nd Street,NY

追伸:
NYなのにいつもアジア料理ですいません!!(焦)
私の語学習得目的は『食』のためにしているのが明らかですね・・・

ずっと接戦中!今日は何位でしょ?いつも応援有難うございます!!
ブログやる気の源!人気blogランキング

フリーマーケット(NY編)

2006-02-19 | 旅行情報
日帰りNYの旅・・・は、とにかく寒かった!
風が強いわ、小雪は降るわ、マイナス気温だわ・・・っと
寒すぎていつものように沢山ブロックを歩くことが出来ず
幾つか歩いてはお店へ逃げ込むような移動方法。
ふぅー。雪だるまのように着こんでも体が冷え切るほどでした。

今回は気づいたらチェルシーに紛れていたようで
前回とは違う場所巡り!寒くて移動しなかったわりには面白い収穫があり!

まず目についたのは毎週土曜・日曜に行われるフリーマーケット!
6th AVと17STの角で開催されます。NYに出るものってちょっと他の場所と違って
お洒落なものが転がっているように思うのは私だけでしょうか?

とにかく今日は寒かったので、早く店じまいしたお店の人達も
多かったのですが、普通は朝9時~夜7時までやっているそうです。
アンティークや食器、アクセサリー、はたまたガスマスクまで売ってて
掘り出し物が見つかりそうな感じ。
本当はゆっくり見たかったのですが寒くてギブアップ!!
お天気が良ければ見るだけでも楽しそうですよ!
一度立ち寄られてみては?!

新しいブログが圏外からやってきてしまいました。(残念)
いつも応援クリック有難うございます!!

ブログやる気の源!人気blogランキング

3.キーウエスト:フロリダ紀行No.5

2006-01-28 | 旅行情報
キーウエストを訪れたらオススメ観光が沢山あり、どれにしようか迷ったのですが、
島の重要スポットをくまなく列車で巡るConch Trainに決定!

1時間半、ゆっくり街中をぐるっと周りながら運転手のおじさんの案内で
島の歴史や様子が分かるのと、乗車中に行きたい場所を見つけられるのが◎
「誰が為に鐘がなる」「老人と海」などで知られているヘミングウェイ
1931年にこの地に移り住み購入した家は現在ミュージアムになっており、
世界各国から愛読者が訪れる人気スポット!


また、こちらSloppy Joe's Barはヘミングウェイがこよなく愛したバーで
有名。このバーで色々な有名な作品が出来たとも言われています。
このバーの入り口にはWeb camが設置してあったので、すかさず検索

ありました!ライブでKey Westの様子が見えるサイトです!
http://www.floridakeyswebcams.tv/

とにかくConch Trainは歴史等を含め、色々な情報を聞けるのが◎
1時間に2回出発するので、その手軽さもお薦めです!
Operating Hours: Daily. 9am to 4:30pm - 365 days a year
Tour Length: 90 minutes.

キーウエストは素晴らしい自然にも恵まれているため、釣りやダイビングなど
色々なアウトドアアクティビティーを楽しめること間違いなしっ!
海釣り好きな私としては、「タケちゃん世界を釣る!」と
松○弘樹に負けず、海に繰り出したかったのですが、
キッチンがないホテルだと、釣った魚が料理出来ない為、
残念ながら諦めるしかないですねぇ~

キーウエストへ行かれる方は、事前にここで観光スポット情報の送付を頼めば
5.95㌦(DVDなしプリントバージョン)+ 送料で下記の案内を送付してくれます!
キューポンなども入っていたりして、かな~りお得ですよっ!

それから日本在住者にお得情報!
なんと大阪からだと現在マイアミまでの往復航空券が3万6千円
東京からでもキーウエストORマイアミ往復航空券が4万3千円
ボストン行きチケットの半額以下じゃないですか!
さすがフロリダ!観光に力を入れているとみた・・・。
常夏の楽園へ、寒さしのぎに行かれてみてはいかがでしょうか?

今日は何位でしょ?いつも応援有難うございます!!
ブログやる気の源!人気blogランキング

2.キーウエスト:フロリダ紀行No.4

2006-01-27 | 旅行情報
とにかくマイアミビーチ&キーウエストに一番驚かされたのは
バスクリーンをドバ~っとお風呂に注いだかのように
一面に広がるコバルトブルーの海!(↓1メートル以上の巨大魚)

ハワイの海も青いですが、ここキーウエストの海は
ハワイの海以上に真っ青で、青く透き通って光る海を見ているだけでも、
「ボストンの寒い冬から逃げてきた甲斐があった・・・」と癒される

この場所アメリカ最南端の地
なんとキューバからたった90マイル(約145キロ)で
マイアミから来るよりよっぽど近いぐらいということもあり、
もちろん共用語はスペイン語が半分で、マイアミビーチと同様
あちらこちらからスペイン語が聞こえてきます。

同じアメリカでも西海岸はメキシコ系・東海岸はキューバ系と
同じスペイン語圏の州であっても別れているため
東海岸のビーチの方がカリブに近いため
アメリカに居ながら海外リゾートにいるような雰囲気になり、
一石二鳥な気分にさせてくれる。

ここキーウエストは、カリブの影響が強く
特に家の建築はバハマスタイル建築方法で建てられたの家が多い。
そして特徴的なのが、このDuck Keyと呼ばれるスタイル。
屋根を空色に塗っているのが特徴で、虫除けと
昔から言われる悪魔払いのためにしているのだとか。
現在では新しい家を建てることは法律で禁止されているのだとか。

またこの地で有名なのはゲイ&レズビアンコミュニティー!
あちらこちらでレインボーの旗が窓に掲げられ
アメリカ初、ゲイ商工会議所が発足されたのがキーウエストだったこともあり、
メッカのように世界各国のゲイの方々がこの地を訪れるのです。
アーティストが好んで住む場所ということもあり、
たまにこんなお兄ちゃんが歩いていますが、
誰も何も言わないぐらい平和な場所です♪
(何故か分かりませんが、ブリーフ1丁の色男でした

アジア人はほとんど見かけませんでした(時期?)が、シーフードも美味しい!
写真はタイを使ったカリビアン料理なのですが
不思議なぐらい日本人の口に合い、漁師料理のようにダシが利いていて
あっさりした味には驚かされました!
タケちゃんはハワイよりキーウエストが好きになってしまいました!


ちょっと留守にしてますけど、応援ヨロシクお願いします!!!!
残念、6位になっちゃいました。でも皆様の応援や励ましに感謝しています♪
ブログやる気の源!人気blogランキング

1.キーウエスト:フロリダ紀行No.3

2006-01-26 | 旅行情報
マイアミからキーウエストに運転して行こうかどうしようかと
悩んだのですが、いつもの通り私が運転手となるに決まっているので
今回はツアーを申し込むことに・・・
キーウエストの熱い太陽を浴びにLet’s go! 

キーウエストに行くまでにはマイアミからだと42の橋を越えて
約150マイル(約242キロ)を片道4時間ちょいかけていくのですが、
17番目の橋を越えると有名な場所に到着!
それが7マイルブリッジ。  (Bridgeからの動画はこちら)

海に浮かんだような約11キロ橋をひたすら渡るのですが、
もう一つ平行にある橋を使って撮影されたA・シュワルツェネッガー主演の映画の
「トゥルーライズ」をご覧になった方がいらっしゃれば
「ココ見た!!」と分かる方も多いかと。
とにかくわぁ~っと叫びたくなるような絶景。

長く延びた橋はまるで海に浮かんでいるかのようで
真っ青な海と空以外には何もなく、アメリカは壮大だと感じた時間でした

キーウエストはフロリダ州のにあり、約800もの島があるのですが
多くは政府の所有物なのだとか・・・
戦争後多くの骨が、散乱していたことからスペイン語で
「Cayo Hueso;人骨の島」と言われたのが由来と言われ
この呼び名を英語に変えたことでKey Westという名前になったようです。

現在は地図の小さな島々をまとめて「Keys」と呼ぶのですが、
橋で繋がっている島の一番西側の島(写真左下)がKey Westなのです。

1821年まではスペインに属していたこの島々ですが、
Juan Pablo Salasという人が、アラバマのJohn Simontonという
当時のビジネスマンに、なんと$2000ドルで売ってしまったことから、
ここKey Westの開拓が始まりました。
あっと言う間に人口は増え、イギリスやバハマから
船に乗りサンゴなどを取りにやってきてしまったのです。
その後も海綿体を取りすぎて自然を破壊されたりして・・・と
歴史を書くと長くなりすぎるのでここでストップですが、
とにかくKey Westまでの道中は、両サイド見渡す限りの
海が続き、すっかり1月なのを忘れてしまう程でした。(続く)

ちょっと留守にしてますけど、応援ヨロシクお願いします!!!!
皆様の応援や励ましに感謝しています♪
ブログやる気の源!人気blogランキング

超熱いレストランバー :フロリダ紀行No.2

2006-01-25 | 旅行情報
マイアミビーチが熱いのは気温だけじゃないっ!
ここOcean Driveの中心地にあるレストラン街の一角にある
マイアミの気温よりも熱い店、それがMango's Tropical Cafe

Cubaの近くということもあり、スペイン語が公用語として
あちらこちらから聞こえてくるのですが、
このお店もスペイン語中心のラテン系レストラン&バー。
とにかくこの通りにあるレストランで一番人気と言っても過言ではないっ!

Ocean Driveを歩いていると、自然にこのお店前で足を止めてしまうのは
大音量のラテン音楽に合わせて、バーカウンターの上で
お姉ちゃん達の刺激的で激しいダンスが目に飛び込んでくるから・・・!
映画「コヨーテアグリー」のラテン版というようなお店なのですが、
ちょっとやそっとのダンスじゃないっ!

ウエイトレス&ウエイター兼ダンサーであるお店の人が
カウンターに上がって踊るのですが、
お姉ちゃん達が着ている衣装は服と言うよりランジェリー!
しかもお客さん達が釘付けになるのは、
下着以上にあちこちとアップグレードされたそのボディー!
半ケツ・半胸当たり前!って感じで、お姉ちゃん達のサービスにとにかく脱帽♪
女性のタケちゃんが見ても、そりゃ~楽しめるお店です!
(実際、女性のお客さん達も大勢いました!!!)

生演奏の音楽もすばらしく、しかも男性陣のダンスやサルサなど、
次から次へと目まぐるしく変わるダンサーに、飽きる暇もない。
ついついご飯を食べながらドリンク片手に踊りだすお客さんも・・・♪
月-火曜日はカバーチャージがないのが嬉しく、
マイアミビーチに来たら、是非一度は訪れたいレストランバーです!
残念ながら21歳以下は入れませんので、ファミリーで行くことは不可。

どうせ楽しむなら、ちょっと違う楽しみを体験されてみては?
男性一人でご来店のお客様も大勢なのもわかる気がする・・・♪
病み上がりの主人も、上機嫌になった夜でした!

良いシートをゲットしたので、動画でこの熱さをおすそ分け・・・♪
少し暗く映って100%伝わらないのが残念ですけど。
ストップを押してから、再生を押すと始まります!!
No.1 No.2 No.3 No.4

6位になってしまいました!
旅行先からも楽しいマイアミ情報をお届けしますので、
応援ヨロシクお願いします!

人気blogランキングに投票

フロリダ紀行No.1

2006-01-24 | 旅行情報
フロリダに到着!ボストンと温度差、なんと約28度♪
暖かいと気持ちに力が漲るから、「元気ハツラツ」!(爆笑)

マイアミまではボストンから飛行機でノンストップだと3時間ちょっと(↑地図右下)
初めて降り立ったフロリダハリウッド空港(FLL)
「フロリダ」とは、スペイン語の形容詞で「花の多い、華麗な」という意味。
1513年4月12日、スペイン人によって発見され
ちょうどPascua Florida,(アメリカでいうイースター時)だったので、
その後LA Floridaとなったのが初めだとか・・・。

現在フロリダは人気が高く住みたい州が全米で第4位!!
理由は暖かい気候にあるということですが、
それに加え個人所得税がかからない場所という点かと・・・!

全米には9州、所得税がかからない場所があるのですが、ここはその中の一つ!
州税は6%と、マサチューセッツ州と比べると1%高いのですが、
個人所得税がかからないとはなんともお得!(詳しくは知りませんけど)

ここはディズニーワールドやユニバーサルスタジオバケーションを訪れる
観光客や、東海岸近郊の人達が寒い冬から逃れる為にやって来るリゾート地なのです。
また定年したご夫婦が移住されることも多く、
お年寄りと若者が混在している場所でもあります。
あとはセレブの別荘が多く高級住宅地があることでも有名!

さて、今回タケちゃん夫婦がやってきたのはフロリダ州のマイアミビーチ!
ロビンウイリアムス主演のコメディー映画「The Birdcage」が撮影された所と
言って、何人の方が分かってくださるかは分かりませんが、
ここはアールデコ調の建物が有名で、映画やミュージックビデオの
撮影に良く使われる場所で、今日も撮影が行われていた。
とりあえずタケちゃん夫婦もこの一角のホテルに滞在!

ここはサウスビーチにあるOcean Driveと言うマイアミでも有名な通り。
ビーチも目の前、レストランやクラブにも歩いてすぐ・・・という好立地が◎。
アールデコ調の建物はまるで映画のセットのようで、
写真↓の通り、夜は特にその独特な雰囲気をかもし出し、
大勢の観光客や地元の人達で賑わうのです!

夜盛り上がり始める時間は普通より遅いらしく、ハッピーアワーが夜9時まで。
週末はバーは大抵4時まで開いているとのこと。
夜行性の人でも十分楽しめそうです!

旅行先からはお得なフロリダ情報をお届けしますので、
応援ヨロシクお願いします!

人気blogランキングに投票

旅行の計画なら・・・

2006-01-23 | 旅行情報
昨日の出来事が嘘だったかのように、お昼から元気を取り戻した主人。
とにかく思い出したくもないほど、死にそうな経験だったと。
「やっぱり漢方だっ!」と、西洋式薬の怖さが身に染みたようでした。
そして皆様の温かいコメント、ありがとうございました。
会ったことない方ばかりなのに、こんなに優しいコメント下さるとは。(感動)
本当、ご心配をおかけ致しました。

昨日の主人の件から気を取り直して、
突然ですが、フロリダから今頃ブログ中。
今回の行き先はマイアミビーチ!
寒さからしのげるなら、本当どこだってパラダイス!!!!
ボストンから近いのに、この時期ノースリーブを着れることに感動してみた。

ところでUS国内旅行パッケージを探すならこちらのサイトがオススメ!!!

1.Travelocity
2.Priceline
3.Expedia

こちら二つは総合サイトなので、パッケージも探せたり
フライトだけ、ホテルだけと色々と用途によって探せます。
たまにとっても安いパッケージが出ていますので、
それを予約出来ればさらにお得です!

1. Hotel.com
2. Hotwire.com

これら2つはホテル専用サイト。
私は大抵この4つのサイトで色々検索し、
ベストプライスをはじき出しています!

あと、実際に泊まった人達のReviewが沢山書かれているので
それをよく読んで参考にされたら良いと思います♪
他にもありますが、色々細かいので省略・・・

そうそう、今日降り立った空港で、午後大事件が起った。
なんと動く飛行機のドアだかを開けて、外へ飛び降りた男がいたらしく、
空港を夕方から一斉閉鎖にしたのだとか。
危うく着陸できなかったなぁ~とNEWSをさっき見て唖然。
午前に到着していた私たちはセーフでした!

では、常夏のフロリダからまたブログしまーす!

追伸:
「あんた、旅行先でもブログするんかいな?」とアオキ氏の声が聞こえそうです。
・・・もちろんPC持参です!

旅行先からはお得なフロリダ情報をお届けしますので、
応援ヨロシクお願いします!

人気blogランキングに投票

吉野家in USA

2005-10-12 | 旅行情報
『最終日、ちょっとお洒落にご飯!』なんて思っていたら
買い物なんぞ色々している間にの出発時刻に・・・。
「食べに行く時間ないなぁー」って思っていると
うちの主人の提案で行きつけの「吉野家」へ行くことに(爆笑!)
インタビュー・就職活動等をしにNYに来るときは
必ずと言ってイイほど立ち寄る場所らしい。

アメリカでも西海岸に多い吉野家ですが、何故か東海岸ではみない
ましてやボストンでは一度も見たことがないので
この場所も「NY」ならでは・・・の場所と言えるかと!(笑)

ここはタイムススクエアのど真ん中にあり、内装も日本とは全く違う

USにいらしたことがない方、内装はこんな感じなのです!
ファーストフード店と全く同じ造りなのがどことなくアメリカっぽい!
またメニューに海老丼や照り焼きチキンがあるところが面白い!

確かに考えてみると日本でも牛丼はまだ解禁じゃない!!
だからか、次から次へと入ってくる日本人観光客の皆様!
ある意味ちょっとした穴場なのかも?!

吉野家の牛丼をNYで・・・!こんなB級グルメも見逃せません!
味ですか?安い味ですが、微妙に日本を思い出させてくれて◎です!
「狂牛病?!」とりあえずUSDAお墨付きだとか・・・

いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

珍しい食器屋in NY

2005-10-12 | 旅行情報
この食器店は前からタケちゃんご愛用のお店!Fishs Eddy
前は1軒しかなかったのに、今や3軒もあるとは・・・
何が違うか?っていうと、食器の品揃えが面白い!
ここではエアラインごとのファーストクラス食器セットが格安で買えるのです!

全種類ではないのですが、色々集めるのもこれまた楽しく!
それにホテルで使用されているお皿や食器等も格安に販売!

どうやら少し傷があって正規の売り物にはならないから
B級品として安くこのお店で売っているらしく!
でも傷なんて素人目には正直全然わからない
ビンテージの食器やその他お手ごろ価格の食器も多々あるので

珍しい食器をお手ごろ価格で買われたい方にはオススメ!
お料理好きの方なら、かなり長居出来るお店ですぞっ!
是非NYにいらした際は覗いてみては?!

うちの主人は張り切ってUS Airwaysの食器セット
その他グラスや耐熱食器などを買い込みました!


いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

美味しいケーキin Nolita

2005-10-11 | 旅行情報
「水(Sui)」でご飯を食べてから、我等夫婦が向かった先は
道を挟んだ目の前のケーキ屋さん!
主人が「どうしてもココがいい!」と言うので行って見ることに!
有名店かどうかも分からなかったものの、人だかりが凄く、
主人が買いに行って戻ってきて来てヒトコト!

「やすっ!」

このクリームブリュレとケーキとコーヒー全部で4㌦!

それって安過ぎはしませんか?
ボストンなら、フルーツタルトが1つ3㌦~5㌦ですが。
(日本だって同じかと・・・・)
しかも食べてみましたが甘くなくて美味しい!

「当たりじゃんっ!」

・・・と、二人して感動!
奥にはランチが出来るスペースもあったようですが
人が多くてチェックせず!

お店は小さいのに、とにかく入れ代わり立ち代り凄い人!!!
きっとノリータ地区では注目ケーキ屋さんなのですねっ!

適当に入ってみて良かった!


追伸:
1枚目の写真のおじさん、カッコよすぎてつい写真を撮ってしまいました!

皆様の応援を無駄にしないよう楽しい情報をお届けします!
ブログやる気の源!人気blogランキング