ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

電子レンジの凄さ!

2005-10-05 | 食 -しょく-
今日はボストンとはそれますが、
シュークリームを初めて作って成功しました!

しかも作り方が超簡単ときてるっ!
電子レンジを使うとあっと言う間に作れます!!
なので作り始めたのが夜9時半以降・・・

失敗しないと保証つき!
恐るべし、このレシピ!
こんな私でもサイズは小さめなのですが、可愛く出来ました!

作り方はこちらのサイトをご参照下さい!
US仕様の電子レンジでもOK!
ちなみに9等分するところを4個にして焼きました。
それでも小さいサイズなので、9個にしたら
どんだけちっちゃいんか?って話ですが・・・。

焼いてる途中に煙が大発生!焦ったけれどシュークリームを作っているときはオーブンを開けられない!
なので、家中の窓をあけ、煙探知機の周りを夫婦でうちわで必死に仰ぎ
その場をしのいだのでした!パラフィン使用のクッキングペーパーの仕業!
次は違うの買うことに・・・・

ちょっと気が向いたらこんなの作っても良いかもですね!
写真取るなら粉砂糖かければよかった・・・と後から後悔

いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (jelly)
2005-10-06 08:29:10
これ、手作りなんですか?すごーい!たっぷり苺で美味しそう~!

ビアード・パパに行こうかと思ってたけど、自作できるかしら?むかーしむかしに、中学の調理実習の後に自宅で挑戦して、シュー生地が小麦粉スープになってしまった暗い過去があるので・・・。



レシピを作られた方、還暦過ぎていらっしゃって、レシピや旅行の素敵なホームページを沢山作っておられるなんて、いいですねー。



たけさん、風邪なおりましたか?私も先週から風邪です。体が気温差についていけないみたい。風邪薬の効き方もなんか微妙だし。

たけさんもお大事にね。ブログ、応援してます!
返信する
おいしそ~♪ (anuenue)
2005-10-06 09:09:46
シュークリーム大成功ですねっ

もクリームもたっぷりで

おいしそぉ~です

お料理&お菓子作りも上手

うらやまし~です
返信する
Unknown (じゅんこ)
2005-10-06 09:16:01
アメリカのケーキ類って甘すぎるの多いから、

自分で作っちゃうってのも手ですよね



寮のキッチンがあまりよろしくないので

自炊する気がおきません…

色々作りたいのはやまやまなんですが。。



それにしても美味しそうですね
返信する
へぇ~ (march-hare)
2005-10-06 10:08:25


電子レンジで出来ちゃうの???

すっごく簡単そうですね~。

私はオーソドックスな木べらで生地をかきまわす方法でしかやったことがないので、シュークリームって、何か手間かかる~。という印象だったんですけど。

目から鱗ですわ~~~。



ナチュラルのParchment Paper、クッキングペーパーとしてはお勧めです。

Whole Foodsで売ってます。

魚のフィレとか、包み焼きにも出来ますよ!
返信する
オススメ! (たけ)
2005-10-06 11:50:28
手作りなんですよ、これっ!

昨夜、魔が差して作ってみました

サイズはちょっと小さめなのですが、

皮もふわっとして十分美味しかったですよ!

自作余裕でした!全然失敗しなくて逆にビックリ!



ビアードパパは行きました。正直、日本のほうが美味しいです!

ただ安いからちょっと食べたいときには◎かも。



お陰様で風邪は治りました。今日は最高な天気でしたね!

返信する
簡単ですよ! (たけ)
2005-10-06 11:52:12
★anuenueさん



アメリカのお菓子は甘すぎて・・・ってことで

なるべく家で作っています。

これは子供でも作れるレシピかと!

考案した人は凄いですよっ!

お試しアレっ!
返信する
電子レンジさえあれば・・・ (たけ)
2005-10-06 11:53:46
★じゅんこさん



寮だとね、自炊は確かに厳しいかと。

お友達の家に行かれた時にされてみては?

電子レンジとオーブンがあれば問題なし!

はじめから終わりまでで30分あれば終了!

かなり手抜きですが、しっかり膨らみました!

甘すぎないのは自分で作ると◎ですね!
返信する
さすがっ! (たけ)
2005-10-06 11:56:14
★march-hareさん



凄いでしょ?このレシピ!

私はビックリしました。

どうしても面倒だなーっていうイメージがあったので

いつも日本では買って食べてました。

USAに来てどうしてもシュークリーム食べたいっ!と思い、頑張って簡単レシピを検索してみると、あのサイトに出会いました!

本当、目からウロコでしたよっ!

しっとりして上手く焼けました。

ただサイズが小さいのがねぇ~♪

次回はもっと大きいの作ります!!



あと、クッキングシート情報有難うございました!

さすがーーーーっ!
返信する
早速 使わせてもらいますっ (あくび)
2005-10-06 14:09:43
かなり前に シュークリーム作ったことあるんですがやっぱりシューが思ったように膨らまず失敗

それ以来 トライ してなかったんですが

このレシピをみて 是非 作ってみたくなりました 今週末 ポットラックなので 活用させてもらいま~す



貴重な情報ありがと です
返信する
チャレンジしてみようかな! (jane)
2005-10-06 18:03:24
実は私、焼き菓子はよく作るのにシュークリームは挑戦してみたことがないんですよー。

レシピ見ると難しそうだし、よく失敗談を聞くし。でも、これならできそう!時間を見つけてチャレンジしてみます。他のレシピもおいしそうですね。たけさん、ありがとぉおおおお!

返信する