ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

チャールスストリート

2006-01-07 | 観光スポット
地下鉄に乗ってケンブリッジ市からボストン市にかかる、
あのソルト&ペッパーブリッジを渡ると
一つ目に出てくる駅がCharles/MGMステーション!

この駅を降りた目の前からチャールスストリートが始まり
ボストンコモン(ボストン市中心の公園)へと約1キロ程続いている。
(1キロなかったかもなぁ~

この界隈は「ボストンのアンティークショップを一挙に集めた!」
言いたくなるほど、小さなアンティークショップが軒並みあり

絵画、陶器をはじめ、日本や中国などのアジアンアンティークに至るまで
多くの種類を探すことが出来るのです。

また町並みもビーコンヒル続きということもあり
レンガで統一された建物とガス塔がいい感じを漂わせているわけ!
7イレブンまで町並みを壊さないように、レンガ造り!

アンティークショップだけでなく、ワインショップや可愛い小物屋
素敵なレストランなんかもあったりして
この通りはなかなか歩き甲斐があるのです!

ただ、一通なので車でいくと駐車を探すのが一苦労!
出来れば地下鉄で行き、ゆっくりとウインドーショッピングしながら
途中素敵なカフェで一服するというのがオススメ!

タケちゃんお気に入りスポットでもあります!!

残念!5位になってしまいました!!またクリックで応援して下さいね!
ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この風情の違い (あおき)
2006-01-07 02:01:57
たけさま、ブログ4位でっせ!

せっせせっせと頑張ってまんな~っ。(笑)

日本は今、7日の午前2時。

仕事初日で、残業中!

と言っても溜まっていたブログの掲載をしてました。

「須磨」の写真をたくさん掲載したのですが。

このたけちゃんが掲載してる写真と風情があまりにもかけ離れているので、ビックリしました。



どちらもいい感じですね!(笑)
返信する
ご無沙汰してます (Pon_chan)
2006-01-07 04:29:06
長いことコメントしてなくてすみません・・ちゃんと生きています。この通りはボストンで私が一番好きな通りかもしれないです。ニューベリーみたいな人工的な感じがしないところが◎いくつかおすすめのお店がありますがいつものように名前覚えてません(トホホ)。久々にぶらぶらしてくるかなー。
返信する
これは! ()
2006-01-07 08:37:27
雰囲気のいい町並み、

まさにお散歩コースですね~。



お金があったら、いきたいな~

返信する
すてきですねぇ (jane)
2006-01-07 08:43:07
歩いてまわるだけで楽しめそうなお店がたくさん

ひしめきあってますね。私もお散歩したいなぁ。

日本ももう少し考えて街づくりしていたら、こういう

すてきなお散歩コースがたくさんあったのかもしれません。

とくに私が住んでいる界隈は雑多で、車のとおりも多くて

とてもそんな雰囲気にはなれませんよー。

返信する
セブンイレブンまで (honey)
2006-01-07 09:40:31
レンガ造りとはなんともおしゃれです。

こういうところは歩くだけでも楽しくなりますね!

私もこういうところでお茶したいです~
返信する
たけさん、こんばんは。 (ほたる)
2006-01-07 10:09:49
チャールスストリート懐かしい。。

ゆっくり歩くと楽しいですよね。

慌しいお正月がすぎ、昨日までは来客もあって、バタバタしていました。

そして、月曜日は、成人の日。。

頑張りま~す。

ボストンは、随分冷えてるようですが、

風邪など、ひかれないで下さいね。

3位、目指して頑張って下さい。

私は何とか、1位に置いて貰ってます。。
返信する
こういうの好きです (おさかな)
2006-01-07 14:32:44
うわ~、こういう通り大好きですよ~!

ちょっと行ってみたくなるな~!



日本の歴史的な街並みとは、また違った風情を醸し出していますね~、それぞれの国のそれぞれの街がオリジナルな特徴を出してる街並はやっぱいいですね~(^^)v
返信する
こんにちは☆ (にこぴろし)
2006-01-07 14:35:15
うーんなにやらステキ通りでございますな。

いろいろなものが並んでいて……

女性と歩いたらたいへん時間がかかりそう

な印象を受けました☆(笑)
返信する
うんうん (anuenue)
2006-01-07 14:43:15
なんともボストンらし~雰囲気の通りですよね~

素敵なお店や、美味しいレストラン・・・

あ、さっきポチっとしたら「4位」でしたよ~
返信する
レンガいいなあ (トモ)
2006-01-07 14:51:31
赤レンガっていい雰囲気ですよね。雪も似合うし。

寒くなければ散歩したいとこですね。
返信する