ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

牡蠣専門店!

2006-03-11 | レストラン

昨日は、2度目のレストランウィークランチをしにSouth Endへ!
今回は牡蠣専門店B&G Oysters Ltd.へ・・・
ここはBest of Boston牡蠣部門で昨年一位に輝いたお店。

1時半に予約を取って行ったものの店内は超満員!
それもそのはず、このお店はとても小さいのです。
店内に入るとドカンとあるオープンキッチンは
店の半分以上を占めていて、シェフの仕事が見えお料理心をそそられる!
またニューイングランド各地から届いた
牡蠣もディスプレーされてて、目が釘付けになるほど魅力的!

メニューは2種類なので、主人と二人でそれぞれ頼み全部食べることに!
そしてもちろん牡蠣もちょっと注文しました。
まずは最初に出てくるパン。たかがパンなのですが意外にこれが美味しかった!!


その後、牡蠣が出てきて・・・。(とりあえずウェーターのお勧めを注文)
写真のように牡蠣の横に添えられた牡蠣用のソースですが
シャドネーと酢・エシャロットなど入っていて美味しかったものの、
掛けると牡蠣の味が消えてしまったので、臭みが嫌いな人には◎ですが
やはり牡蠣好きの人ならレモンだけの方が美味しく頂けるかと・・・!

まずは前菜!ロブスターのスープにビーツ&ゴートチーズのサラダ!
正直ロブスタースープは一口食べて「薄いっ!」と感じ、
主人と分析し、「コクが足りない」という話に・・・・
多分もっとえび味噌を利かせたような味だときっと濃厚になるのかと。
味は美味しいのにちょっと惜しかったです!
そしてサラダは、前回行ったレストランより断然美味しかった!
ゴートチーズとビーツの愛称がよく、チーズもクリームチーズのように
柔らかいというのが素晴らしい!あんなに柔らかいゴートチーズ
食べたことなかったので感動でした!

次にメイン。サーモンソテー&甘えびのニョッキ
サーモンは皮はパリっと、中身は丁度良く焼けていました。
ただ、サーモンだけ食べると「味うすっ!」と思いましたが、
下に引かれていたソテーの野菜とマッシュポテトを一緒に食べたら
「これはイケる!」という味にはや代わりっ!
甘えびのニョッキは量が少なすぎて、主人は3口で食べきりまして
正直、それほど感動するようなディッシュではありませんでした。

最後にデザート。これまた可愛い盛り付けされて出てきました。
上はブラウニー。薄めのブラウニーなのですが、甘みが少し控えめに加え、
上に乗ってるホワイトチョコレートクリームのようなものが
最高に美味しく、ブラウニー嫌いの主人でもペロっと平らげた一品!

私はキャラメルパンナコッタ(下写真)を注文!
口にほおばるとほのかに広がるキャラメルの味と、
まったりとした生地が溶けてなんとも幸せなテイスト!
日本人でも甘く感じなくてこれはヒット作でした。

友人の韓国人奥様はここに行ったけれどイマイチだったと・・・
正直、味が濃い人には多少物足りないかもしれませんが、
日本人には逆に多少薄味で合うかもしれません。

サービスは大したことなかったですが、お料理は総合的に
前回のフレンチレストランより◎でした!
美味しいニューイングランドの牡蠣専門店ならココは良いかも!
但し、1皿のServe時間が遅いので気長に待つ必要があるかと・・・

とにかくリーズナブルな金額で新しいレストランを開拓できる
レストランウィークはお勧めです!
行かれなかった方も是非来年は活用されてはいかがでしょうか?!

=Address=
550 Tremont Street Boston, MA 02116
Phone: 617-423-0550
http://www.bandgoysters.com
時間帯によっては電話は相手先店内がうるさいので
叫ばないと聞き取ってもらえないのがたまに傷!

9位になってしまいました。(涙)
クリックで応援宜しくお願いします!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Esspresso Royal からモバイル中・・・ (元ボストニアン)
2006-03-12 01:31:03
一週間のボストン滞在を終え、いまは新天地ミネソタにいます。ボストン、、、何もかも皆なつかしいです。



Science Musiumのスターウォーズ展もレポートお願いしますね~



B&G!ボストン滞在中にぜひ行きたかったレストランです。ノースエンドの「ネプチューン」もオイスターが美味いと評判なので、次は是非!
返信する
おぉおーっ! (たけ)
2006-03-12 13:22:56
★元ボストニアンさん



ボストンから移動されてミネソタからですか?!

いつもお茶タイムにチェックして頂きありがとうございます!

スターウォーズ展はまだやってますか?!

もう終わったと思ってたのですが。



ネプチューンなんですが、来週行く予定です!(嬉)

これまたアップしますね!
返信する
初めまして (ayu)
2006-03-12 19:28:57
たけさん、こんばんは。。



8月から数ヶ月ボストンで生活することになりそうなので、

生のボストン情報満載のこのブログを

毎日楽しく読ませていただいていました。

ボストンは行ってみたかったアメリカの都市NO.1だったので、

このチャンスがすごく嬉しくて。

なので、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。



これからもお邪魔させてください!

よろしくお願いします。
返信する
ようこそっ! (たけ)
2006-03-13 05:35:00
★ayuさん



初めまして。



色々あるブログの中からたどり着いて下さり

ありがとうございます!

当ブログの情報がayuさんにどれだけお役に

立てるかわかりませんが、参考になれば

うれしい限りです!



8月ですか・・・私達はもういなくなってますね。

でも情報収集して楽しいボストン生活を送ってください!



また遊びに来てくださいね!
返信する