幹事さん必見!!コンパニオン宴会を楽しいゲーム(パニゲー)で盛り上げるノウハウを公開中

コンパニオン宴会を大いに盛り上げるため日夜ゲームを考案中!!

コンパニオンゲーム(その11)・痴漢回避ゲーム

2012-07-03 16:12:03 | 日記
先月東京へ行った時の出来事。夜10時過ぎの混雑した京浜東北線たぶん上野駅あたりだったと思う。
駅に着きドアが開いた。突然ホームで22歳くらいの紺のスーツをきた女性の怒鳴り声が聞こえた。
「さわってんじゃねーよ!!」と56歳くらいのおっさんの腕をつかまえて駅員に突き出した。
おっさんは、そんなことしてないよというようなしぐさをしていた。
ドアが閉まり、電車が出たのでその後どうなったことやら。

果たして、おっさんは触ったのか冤罪なのか。そんなことを考えているうちに一つのゲームを思いつた。
題して、痴漢回避ゲーム

用意するもの

つり革っぽいもの

ルール 2種類のゲームがあります

ゲームA

1・役を決めます。

   痴漢され役(コンパニオンさん)  1名~3名
   痴漢役       1名~2名
   痴漢しない役    1名~3名
(誰が痴漢役・痴漢しない役になったかは、コンパニオンさんには教えないでください。)

2・役になった人が部屋の隅に集まります。

3・密集して満員電車のような状態にします。
(大勢乗っている満員電車の中にいると仮定)

4・痴漢役が痴漢っぽいことをします。

5・痴漢しない役は何もしません。 

6・痴漢され役は、痴漢されたと思っても電車に大勢乗っているので大声が出せません。

7・しばらくすると駅に着きドアが開きます。

8・痴漢され役や誰が痴漢したのかを当ててください。

ポイント 

このゲームは、ばれないように痴漢をするのが目的ではなく、痴漢しない役の人が
痴漢に間違われないように、電車の中で過ごすのかがポイントです。
痴漢役の人は、痴漢なんてしたくないとは思いますが我慢して役を演じてください。


ゲームB

1~3は、ゲームAと同じ

4・痴漢しない役の人は、手の甲で痴漢され役に触れてみます。

5・次に下半身を押し当ててみます。

6・それと当時に、痴漢役は痴漢をしてみます。

7・痴漢され役に感想を聞いてください。


ポイント

電車の中でたまたま手の甲が触れてしまったり、車内が混雑していて股間を押し当てる
ような状況になったとき、相手にどのように思われるのかを知ることができるゲームです。
痴漢され役にとって、痴漢役と痴漢しない役の行為に違いがあるのかを理解することで
実際の電車での行動に生かすことができ、痴漢冤罪を防止できます。


企業にとって、優秀な人材が痴漢(冤罪)で退職に追い込まれたりるるのは大きなダメージです。
企業の研修プログラムの一環でこのようなゲームで学んでおくことは、重要なことなのかもしれません。
コンパニオン会社の社長さん、このゲームを改良して、さっそく企業に営業活動をしてみてください。
潜在ニーズの掘り起こしで、新たなビジネスチャンスが生まれることでしょう。

私は、今日の宴会でさっそく、痴漢ゲームをやってみます。


ヤフーで「痴漢ゲーム」で検索をすると2630万件ヒットする。
果たして、何位にランクインできることやら。

これから、納涼祭シーズンで幹事さんもいろいろ準備が大変かと思いますが、このブログを参考に
コンパニオン宴会を盛り上げてくださいね。ではまた・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿