幹事さん必見!!コンパニオン宴会を楽しいゲーム(パニゲー)で盛り上げるノウハウを公開中

コンパニオン宴会を大いに盛り上げるため日夜ゲームを考案中!!

コンパニオンゲーム(その10)・言葉遊びゲーム

2012-03-30 19:48:38 | 日記
早いもので、コンパニオンゲーム(パニゲー)も10個目となりました。そろそろネタが尽きるのではとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ折り返し地点にも到達していませんのでご安心ください。

コンパニオンさんとゲームをしているところを写真でアップして欲しいとの要望もたくさんいただいております。そのうちアップしてみますね。これを見ているコンパニオンさん、盗撮されないように注意してくださいね。
(もちろん盗撮は犯罪ですので許可を得て撮影します。)


さて本題に入ります。今回の言葉遊びゲームは用意するものは特にございません。

ただ単に、コンパニオンさんに言葉を発してもらうだけです。

たとえば、「ヤッターマン」と「コーヒー」と「ライター」を続けて10回くらい言ってもらいます。、「ヤッターマン」「コーヒー」「ライター」、ヤッターマンコーヒーライター、ヤッターマンコーヒーライター・・・・。

くだらなすぎてすみません。

続いてはクイズ形式です。ケチャップご飯を焼いた卵で包んだものはオムライスですが、ご飯のかわりに「あんこ」を包んだものを何ていうでしょうか。
続けて、何回か言ってもらってください。

うーん、これもイマイチですかねー。


次は、ちょっぴり物語風です。


話し手「とあるところに、いっぱい願い事を聞いてくれるイッパイマンがいます。そのイッパイマンが、奈良公園の子鹿にタッチすると○○ちゃん(コンパニオンの名前)の金運がすごく良くなるんだって。お願いしてみてよ。」

コンパニオン「えーどうやって」

話し手「イッパイマンにお願いして、小鹿にさわってもらうんでしょ」

コンパニオン「お願い、イッパイマン、小鹿に触って」

うーん、これも微妙ですかね。


それじゃあ、つぎ。

話し手「今ここに小判がたくさんあって、2時間誰にも盗まれなかったら○○ちゃんに全部あげるよ。でも、こんなに高価なものは絶対盗まれちゃうよね。そこで、さっきのイッパイマンに小判の番をしてもらったらどうかね。」

コンパニオン「さっきみたく、イッパイマンにお願いするの?」

話し手「そうだよ。小判の番は、最近、小判番っていうんみたいだよ。」

コンパニオン「それじゃあ、お願いしてみるかなー。」
      「ねえお願い、イッパイマン、小判番してー。」

話し手「何度も、お願いしてみなよ。」

コンパニオン「ねえお願い、イッパイ、マン小判番、してー。」
      「あっ」
      「もー、変なこと言わせないでよー。」



他にもたくさんありますが、呆れられる前に終わりにします。

えっ、もうとっくに呆れてるんですか。



つぼイノリオの金太の大冒険や、お万の方を参考にして色々考えて試してみてくださいね。


ではまた・・・。















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぽ)
2013-06-14 02:15:20
今度コンパで使ってみたいと思いました!

やったー!ま○こひーらいたー

コメントを投稿