さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

クッキーデコレーション

2008年09月20日 21時40分20秒 | お出かけ遠出編(3歳~)
クッキーデコレーション体験に行ってきました。



↑先生の見本。

焼きあがったクッキー2枚と粉砂糖を着色したモノが用意されていました。



縁取りは私がやって、中はさっちゃんがしぼり出しています
手元に夢中になりすぎて、上からボタボタと溢れました



上段はレオくん&レオママ作品。←キャンセルがでて急遽参加出来た!
下段がさっちゃん&サチママ作品。

トッピングが色々用意されていて、子供らはそれがやりたくてしょうがない。

お化けはピンクに。
そして、顔はアンパンマンにして!と言われ、書きましたが
気持ち悪すぎて周りからも爆笑される
あまりにかわいくないので、削りました(笑)

初めはシンプルだったのに、時間も材料もたくさんあるので
ついつい付け加えすぎたうちら。



店を出たとたん、「さぁベンチで食べましょう」と二人

まだ乾いていませんけど?

ノリノリで乾杯。二人ともパパには見せたくないらしい(笑)
「かんぱ~い!お疲れっ!」ってレオくん






最近の流行。ジブリ祭り

トトロや魔女宅は今まで見てきましたが、最近千と千尋とハウルデビューしました。
千と千尋~はカオナシが嫌いらしい。「あ、あ、って言うのが怖いの。」←ありがち。
ハウルの方が好きらしい。
ハウル登場シーンからゴム人間と空を飛ぶところが好きらしい。
あと、最後のカブが助けてくれて人間に戻るトコ。
それ以外は無視が多い(笑)ついつい私の方が見てしまうわ

ポニョはやっぱり食いつきがいいね。間違いない。

「ジス・イズ・アニメーション」シリーズは手頃で薄いのでちょうどいい。
「徳間アニメ絵本」も欲しいがぶ厚いし高いのよね~。台詞とか細かくてたまに読みたいんだけど。

ちなみに、千と千尋・ハウル・魔女宅・共にアマゾン中古で1円で出てますよ。1円ハウル






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoshi)
2008-09-22 11:25:29
おおっと暫く休憩してたらハロウィン☆
ジブリと思えば‥「1円」。。。
選択的消費とは何なのか?
主婦には好条件なのでしょうね(笑)

返信する
kiyoshiさま (さっちゃんママ)
2008-09-22 21:08:33
買い物行くと、ハロウィンが目立つようになったよね。
うちもカボチャ飾りました☆

もちろん主婦に1円は素敵な響きよ。
しかも、キレイな状態だったしね。
送料はかかるけど、それでも全然安いもんね。
返信する

コメントを投稿