さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

クリスマス会 その1

2007年12月10日 20時42分29秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
今日は、ゆうたんちでクリスマス会をやりました。
子供7人大人6人で、「ちょっとした保育所状態だな。。。」っておやっさん(笑)←ゆうたんじぃじね。

手伝い班として早めに行ったのに、
ゆうたんとさっちゃんに絡まれて結局時間がオーバーしてしまいました。
みんな腹ペコで殺気だって、始まり始まり~



かろうじてみんな写ってます

ゆうたんの前で、立っているタコさんウインナーがかわいい(笑)
持ち寄りパーティって楽しいよね。
普段と違ったものが食べられるし、何より楽チン


 

プレゼント交換もしました。←1000円予算

前に並べて、よーい、どん!!! 
ちゃんと取ったのは、のんちゃんだけ(笑)
初めは、さっちゃん ノリノリでよーいどんのポーズでやる気満々だったのにな~。

けーたんママのプレゼントをGETしました。
シャボン玉とカードホルダー

使うのが楽しみだわ~。



うちが買ったプレゼントは、のんちゃんに当たりました
キティちゃんのお医者さんごっこです。
コレは、間違いなく食いつくであろうとこっそりさっちゃんのも購入(笑)

男の子たちも気になっていたみたいで、
のんママが囲まれて保育士さんになってました(笑)

ぷーさんを治療中




もちろんさっちゃんも食いつきました。

最近、図鑑の病院のページが好きで毎日見ているので
これは気にってもらえるだろうと思ったのよね~。

木曜のクリスマス会で、 に渡してもらう予定なのです。
「さっちゃんがいい子にしていたから、のんちゃんと同じのくれたね~」って言う設定予定(笑)

 

お待ちかね、ケーキタイム

さっちゃん、そんな遠くからじゃ火は消えませんよ。。。
結局消すことは出来ず



帰宅後、すぐにお風呂の準備。

お湯が入ったら、ゆず入れて入ろうね~。って言っていたら
巻きすの上に並べて、手を合わせていました(笑)

最近の流行です



お風呂の準備をしている間に、寝てしまいました。

気がついたら、寝ているって話よく聞きますが
さっちゃん初めてです

ご飯も適度に食べていたので、着替えさせて寝かしつけました。
ん~。明日は何時に起きるんだろう。。。
今日は早く寝ることにします。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ、さっちゃん。。。 (いちじく)
2007-12-10 21:31:47
今日はいろいろとありがと~~~!
壮絶だったけどたのしかったわん

さっちゃん、眠そうだったもんね~!
やはり力つきてしまいましたか。。。


それにしても、なんでこんなにきれいに写真が載るの~~!?
しかも拡大できるじゃん!!
こんど教えてちょ!

おやすみ~~~
返信する
ありがとうございました (harami)
2007-12-12 00:10:19
楽しく遊ばせていただきました。
どうもありがと~
さっちゃんママさんの、人を緊張させない気配り感好きだわ~見習わなきゃ。
また、今度もよろしくう。

そして、またまた写真いただいていきます。
よろしくにょろ~
返信する
お世話になりました。 (さっちゃんママ)
2007-12-13 22:09:05
いちじくさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
楽しかったよね~。
力尽きました。。。初めてで、ビックリしたけど(笑)

写真については、もう解決ね
明日、宜しくデス


hiramiさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
褒められて、テレテレです(笑)
ってか、何も考えていないだけなんだけどね~
hiramiさんの世話好き感も好きよ~
今後とも、宜しくにょろ(真似)

返信する

コメントを投稿