うつ病主夫(しゅぷ)の闘病日記

~生きることに最大の意義あり
 存在することに無限大の価値あり~

電車に挑戦

2006-04-13 15:52:54 | 実家療養中
今日は雨も降っていなく私の体調もよかったため
乗れなかった電車に挑戦しました。
徒歩で12,3分の最寄駅に徒歩で行きました。予定の電車には間に合わず、次の電車まで少々時間があったためタバコとコーヒーをたしなみながら電車を待っていました。待っている間はとても緊張して手に汗を掻いていました。
20分程待って来た電車に乗りました。
電車内の乗客はまばらでしたがやはり「誰かに見られてるのでは?」という感覚にとらわれましたが、深呼吸をして気持ちを落ち着かせることができました。
それからは難なく車両から見える懐かしい風景を眺めながら車内で落ち着いて乗ることができ、目的地の成田に到着しました。
懐かしい成田の町の参道を散歩ました。うなぎの蒲焼の匂いや色々なお店を懐かしく感じながら10分程度で到着する『あま太郎』という大判焼き屋で大判焼きをお土産にまた電車に乗って家に帰りました。
電車に乗れて少し自信がつきました。^^
調子にのった私は「次はボランティア活動かな?」なんて考えています^^


最新の画像もっと見る