酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

4月3日(日)の記録 石狩鍋

2011-04-04 01:48:32 | 今日のご飯
鮭の切り身を買い置きしてあったので。

いや、ホントは鮭の和風ロールキャベツにする予定だったんだが、キャベツをほとんど使った後だったんで巻けるような葉がなかったのだ(笑)

それに、白菜や人参や蓮根、石狩鍋にぴったりな酒粕もあった日にゃ~ね( ̄∀ ̄)v


で、もちろん味噌味でもある。


ちょっと食べちゃった後に撮ったんで、何が入ってるのか判らんね(笑)

改めて

白菜・人参・ごぼう・白舞茸・蓮根・水菜、そしてメインの鮭である


いやぁ、温まったなぁ。
お酒は呑まなかったけど、指先までポカポカよ~♪


と、後で気が付いたんだが、葱を入れ忘れたー!

旦那も旨いって言ってたけど「4月になっても鍋が美味いのか~(^_^;)」と言うとった。

近年は4月半ばまで鍋食ってる気がするぞ。


鍋だと普通それだけなんだが、今回は義母が買って来てくれた納豆付き♪


珍しく辛子もタレもついてない納豆だったので、小葱とうずらの卵を入れてみた。
こりゃマイルドで良いな(⌒~⌒)

次回またいつ納豆を食べられるか判らないのが淋しいねぇ( ̄ω ̄;)

コメントを投稿