日記

まったりゆっくり

ゾロ目

2011-07-22 | 日常
7月18日に誕生日を迎えました
ゾロ目です
鶏肉料理三昧と、ローストビーフ、それにショートケーキを購入し
食べまくりの前後日でした


ローストビーフ
塩が表面についているので、生姜醤油やわさび醤油をつけて食べる
ぱんだは辛いのが苦手なので、そのまま塩をつけて食べましたうまうま

他に鶏肉三昧は3種類それぞれの鶏肉料理
ココナッツを混ぜた鳥のから揚げ
照り焼きにした鶏肉にチーズ、それにマヨネーズ添え
カレー粉塗して焼いた鶏の照り焼き

カレー粉のは若干辛かった・・・
またココナッツ味のは、タイ料理が色々載っている小冊子を見て
南国料理を作ってみたくてやってみたらしい
・・・再度、ココナッツ系は苦手だと再認識しました

デザートはこちら

奥左から2つは2010年度の国際ケーキコンクールで金賞と銀賞したケーキ
外側は濃厚なチョコレート味のババロア、中はオレンジピールやさっぱりしたクリームチーズクリーム
それにナッツが入っていたりと、一つずつ食べると濃厚
一緒に併せて食べると、大人のケーキになる美味しいケーキでした

チョコにオレンジは合いますね~
浅草にあるオレンジチョコレートも美味
手間隙かかると思いますが・・・美味しかったです

ちょと贅沢なご馳走でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿