my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

今年の種まきは・・・

2016-07-30 09:57:34 | 種まき
7月30日朝からセミが鳴いて暑いです。
室内温度31℃・・・・

8月になると種まきを始めるには、ちょっと暑さがきついです。

今年は、種をあまり購入しないようにと思っていたが
通販で画像を見て、咲いたらどうなのとキーをポンポン・・・気が付いたら

冷蔵庫にも採り種があります。

ハボタン



パンジー、ビオラ



その他



しっかり芽が出るといいなぁ~~ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちの寝床 | トップ | 猫たちの寝姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農場長)
2016-07-31 17:53:20
たくさん揃いましたね!
ハボタンは、双葉が生えそろったら、
ビーナイン200倍で1回かけてください。
リナリアは窒素をあげすぎないようにね!
フェリシアって、ブルーデージーでしたっけ?
立ち枯れに注意ですね!
ラグラス、ギリアも大好きです!

いやぁ~~~、いっぱい!!!
Unknown (パンダママ)
2016-08-02 06:07:39
ご指導ありがとうございます。

少しづつ蒔いてみます。

初めての物がたくさんで、ちょっと心配!花を見たいので頑張ってみます。

コメントを投稿

種まき」カテゴリの最新記事