今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

白菜の生姜焼き

2008-02-14 12:53:33 | 夜ゴハン

昨日の夜ゴハンは
 ........................     
      鯖の味噌煮
      白菜の生姜焼き     
      マカロニサラダ
      大根と人参のお味噌汁
 ........................ 

白菜の生姜焼きはともさかりえちゃんのブログでよく登場してて
気になったので私も作ってみました。

生姜ダレが白菜にとっても合って美味しい
ゴハンが進むおかずです。お子さんも大好きということで、ハル
ちゃんにも食べさせてみたけれど、生姜がきつすぎたのがお口
に合わないみたい。次は少なめに入れてみようっと。





プリンケーキです。
千晶ちゃんが作ったもの。おそそわけで頂きました

COOKPADのレシピです。
私も以前気になって作ってみたいと思っていたんだけれど、卵を
6個も使うので、もったいないと思って断念しました…(笑)
おケチな私です

プリンケーキ、まさにプリンとっても美味しい~
ハルちゃんと半分こ。でも美味しいので2/3ほど食べたような
ごめんよハルちゃん



 にほんブログ村 料理ブログへ
 上記のブログに参加しています 


最新の画像もっと見る