パナホームショップ北毛・ブログ/あなたと夢をご一緒に

家のつくり方、なおし方、現場日記です

かわいいバナナ

2017-03-24 19:22:23 | Weblog

先日、友達から東京のお土産をもらいました!

お先にクリックお願いします。

 

東京ばな奈シリーズの東京ばな菜の花バナナシェイク味という

かわいい花柄が描かれているお菓子でした。

他のシリーズでひょう柄の東京ばな奈ツリーチョコバナナ味、

ハート柄が描かれている東京ばなハートメープルバナナ味、

しましま模様の東京ばな奈がぉーキャラメル味、

キリン柄の東京ばな奈バナナプリン味というのもあるようです。

お土産をもらった帰りにコンビニで大好きなまるごと

チョコバナナを発見して、ついつい買っちゃいました。

バナナ記念日にしようかなっ♪      (A)


この記事をはてなブックマークに追加

WBCいよいよ大詰め!

2017-03-20 20:40:25 | Weblog

こんばんは!

サッカーの日本代表メンバーが決まりましたね。

このところ代表主力メンバーが所属しているチームで

試合にあまり出場できていないことがよくニュースでも報道されていました。

いよいよ23日にアウェーでのUAE戦です。

どうなるでしょう、勝ってほしいですね!

 

WBCも決勝トーナメントに進出し、22日にアメリカ戦。

勝つと翌日決勝!

ここまで全勝できているので、優勝となれば宣言通り全勝での世界一奪還。

あと2試合、頑張ってほしいですね!

 

スキージャンプ、テニス、フィギュアなどいろいろなスポーツで日本人選手が世界で活躍しています!

サッカー、野球ともにみんなで応援しましょう!

最後にクリックお願いします!(tt)

 


この記事をはてなブックマークに追加

フル出場!?

2017-03-18 18:55:26 | Weblog

夕方でも明るいなぁと感じる今日この頃。もうすぐ春ですね!

お先にクリックお願いします。

 

明日はみなかみ町でソフトバレーボール大会が開催されます。

仕事が休みのシフトだったので久しぶりに参加してきます!

とはいえ、冬の間は気温が寒いのと、雪で運転しづらかったりで

ソフトバレーの練習に行っていませんでした。

大会前に練習しないとマズイ・・・ということでこの前の月曜日の

夜に今年初めて練習に行きました。

練習の翌日は軽い筋肉痛とひざに大きなアザが・・・

チームのみんなも数ヶ月間、ボールを触っていなかったので

感覚や動きが鈍ってました。

他のチームと何試合か練習して最後の1回だけ勝ったので

この勢いで大会でも勝ちたいです♪

今回は9名2チーム(1チーム4名)で参加予定です。交代

できないと思うので怪我しないように楽しんできます   (A)

 


この記事をはてなブックマークに追加

熱闘!ワールドベースボールクラシック

2017-03-14 18:07:47 | Weblog

まずはクリックお願いします。

ワールドベースボールクラシック第2次ランドが開催中です。

侍ジャパンが頑張っています。

先日のオランダ戦は長時間の戦いお疲れ様でした。

接戦に手に汗を握りながら、

菊池選手のファインプレーに、

中田選手のバレンティン選手のホームランに一喜一憂していました。

見ごたえがあったのですが、気付くと日付がかわりかけ・・・・。

ここまで延長放送をしていたことにビックリしました。

次は水曜日に1次ランドで韓国を破ったイスラエルとの対戦です。

勢いのあるチームとの対戦ですが頑張ってください。(H)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

最年長記録更新!

2017-03-13 18:25:23 | Weblog

こんばんは!

日に日に暖かくなっていますね。

お先にクリックお願いします。

 

昨日サッカーJリーグの試合でキング・カズこと

三浦和良選手が史上初の50歳でのゴールを記録しました。

すごいですね。

その前の最年長記録も自身で記録した49歳でしたので

いったいどこまで記録を伸ばせるのか注目ですね。

 

50歳という年齢でプロとしてサッカーを続けられているということは

日常生活からしっかりとした体調管理を行い、

毎回の練習前後に体のケアをして、

想像している以上の努力を重ねている成果だと思います。

年齢を重ねるほど、もし大きなケガでもしたらその時点で復帰は厳しいでしょうから、

そうならないような準備を周到にしていないと練習することすら難しいでしょうね。

 

自分の年齢の半分にも満たない選手の中で試合に出て、

しかもゴールを取る。

すばらしいですね。

しかも相手はザスパでしたね!

 

今後も注目です。(tt)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

3.11。震災から6年。

2017-03-12 07:59:20 | Weblog

おはようございます。

昨日は全国で東日本大震災関連の追悼イベントが行われました。

お先にクリックください。

 

もう6年になりますか。

TVで観た津波の映像が昨日のことのように思い出されます。

甚大な被害でした。

大切な想い出、大切なご家族を亡くされた方も数多くいらっしゃいました。

やりきれない想いの中、よくここまで頑張られました。

 

私自身、中学生の頃に阪神淡路大震災を経験しておりますので、

避難生活の悲惨さ

家族を亡くした方の悲痛な気持ち

少しはわかるつもりでおりますが

本当のことは被災された方しかわかりません。

大切な家族を守る住まいを提供している私どもとしては

この仕事を通じて今やれることを精一杯やっていきたいと思います。(mi)

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

揚げたての豚

2017-03-09 15:45:54 | Weblog

先日、上州沼田とんかつ街道へランチに行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

写真は私と母と妹が注文したヒレカツレディースランチです。

とんかつはロースカツでしょ!と父だけロースカツを注文しました。

みなさんはどっちが好きですか?

私はヘルシーだからヒレカツをいつも頼んでいましたが、どうやら

カロリーはヒレカツもロースカツもほぼ同じらしいですよ!

生のままならヒレ肉の方が断然低かったのですが、揚げると

衣と肉自体が油を吸ってしまうため、もともと脂身のあるロースと

変わらなくなってしまうそうです。

カロリーを気にするならキャベツを先に食べるのが効果的とのこと。

キャベツには食物繊維が含まれ、その食物繊維が油を吸着することで

体内に吸収されるのを防いでくれるそうですよ。

とんかつとキャベツはベストパートナーですね♪

食べる順番を変えるだけなので、今後実践しようと思います。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

いろいろな意味でおじさんです。

2017-03-07 18:45:56 | Weblog

まずはクリックお願いします。

mi店長に書かれてしまいましたが・・・・・・。

肌についた跡がなかなか消えません。

見られないように角度をずらしていたのですが、気づかれていました。

20代前半からお客様のお子様たちから「おじさん」と言われて苦笑いしていたのですが、

最近では素直に応じることができる今日この頃です。

 

昨年妹に息子が誕生しました。

出産は東京だったので、なかなか実家に帰ってこれず、

年末に義弟と甥っ子と一緒に帰ってきました。

頻繁に東京から赤ちゃんを連れて帰ってくることができないのですが、

先週の水曜日から久しぶりに来ています。

親戚一同甥っ子にデレデレです。

甥っ子を抱っこする度に写真をとられます。

むさ苦しいおじさんに抱かれても笑顔を見せてくれる甥っ子に癒されます。

ただ、その際まわりから無言のプレッシャーが半端ないこと・・・・・。

仕事も私生活も頑張ろうと思います(H)


この記事をはてなブックマークに追加

体型維持は一苦労

2017-03-06 19:24:03 | Weblog

こんばんは。

この数週間ほどバスケットにいけていません。

運動不足です。

普段の生活でストレス発散になることといえば

体を動かすことなのでなるべく行きたいのですが。。。

 

その影響か、若干へこんだ腹の肉が

また若干出始めてしまいました・・。

落とすのは時間も労力もたくさん使いますが

逆につくときはみるみる太ってしまいます。

夏までには改善せねば!

誰に見せるわけでもないですが、

スーツも格好良く着こなしたいですしね!

 

なかなか決めたことを持続するのは大変なことですが、

小さな目標からクリアしていくことが大事。

頑張らねば。

最後にクリックお願いします。(tt)

 


この記事をはてなブックマークに追加

里のニューフェイス

2017-03-04 21:02:06 | Weblog

今日、来店した4歳くらいの男の子になんで裸足なの?と聞かれました。

ストッキングをはいているのですが、確かに裸足に見えるよね!

お先にクリックお願いします。

 

先日、いちごを買いにたくみの里(旧新治村)に行ってきました。

谷川岳の水を使った品種のいちごで、ジュースのように甘くて

驚きました。冷やすとさらにおいしくいただけるそうですよ♪

ついでに農産物直売所の方にも立ち寄ったら、以前はいなかった

ミニウサギちゃんたちを発見!!

今までミニウサギって小さい品種のウサギだと思っていたのですが

ミニウサギという品種は存在せず、さまざまな品種の交雑種を

総称した呼び方みたいです。いわゆる雑種って感じですね。

だから体格や毛の長さなどにかなりの個体差があるようです。

基本的にはなつきやすく、感情表現が豊かなようです。

後ろ足で床をたたいている時はご機嫌ななめな行動なので

そっとしておいてあげましょうね。    (A)


この記事をはてなブックマークに追加

フードファイター

2017-03-03 20:23:45 | Weblog

先日、母とみなかみ町(旧水上町)にランチに行きました。

お先にクリックお願いします。

 

大盛り&食後にコーヒーが付いてくることで有名なお店で、

目印は「ごはん食べよう コーヒーも飲みたいよ」という

看板が立っています。わかりそうですかね?

数年前に母を連れてお店に来たらシェフが骨折中で

治るまで休業するとのまさかの張り紙が!

無事に治っていたようでなによりです。

写真はミニサイズのナポリタンとオムライスです。

ミニって頼まないと結構な大きさのお料理がでてきます。

隣の人はカツカレーを注文したようでカレーがドーン!て

感じのお料理が到着しました。普通に食べ始めましたが

途中で上着を脱ぎ、タンクトップになって食べていました。

大盛り写真を撮りたかったですが、さすがに盗撮できず・・・

母はナポリタンが気に入ったようで、ランチを食べた

数日後のお昼にもナポリタンを作っていました。

「またナポリタン?」と聞いたらお店の味を家で再現

しようとチャレンジしていたそうです。

「ちょっと違うんだよね・・・」と、その日は味の再現が

うまくいかなかった様子。

今度は料理が好きな私の妹と食べに行ってみると

言っていたので再現できる日も近いかも!?    

納得いく味になったら食べさせてねっ♪   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れ・・・そして加齢。

2017-03-01 10:06:30 | Weblog

春の足音を感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お先にクリックください。

 

今朝6:30に起床して出社、会議等々終わって8:30頃にふと左手を見ると、

布団のあとがくっきりと付いていました。

おきて2時間もたっているのに消えていないとは・・・時の流れを感じる今日この頃です。

Hくんもよく顔に枕のあとを残しつつ平然とPCに向かっておりますが、そういうことだったのか・・・

 

それはさておき、

パナホームショップ北毛ではこの3月に『春のトキメキフェア』を開催する予定です。

この時期しか行わない特別なキャンペーンです。

住まいづくり、特に平屋をご検討いただいている方はメリットの多いキャンペーンとなります。

詳細は後日ブログでもアップいたしますので、お見逃しなく!(mi)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

強風にはご注意!

2017-02-28 19:09:08 | Weblog

まずはクリックをお願いします。

先週はまるで台風のような風の強い日がありました。

そのときは神奈川県で4年ぶりに暴風警報が出てたみたいです。

その次の日には、雪が降って・・・・一時期吹雪。

今週は落ちついた天気になってほ、ほっとしています。

ただ実家では日曜日に雨漏り騒ぎあったようです。

用事があり夕方ごろに実家に行ったのですが、

私の顔を見た祖母が

「雨漏りがすごくて、びっくりしたんだ!まだピチャン、ピチャンと垂れてる!」

と慌てて報告してきました。

・・・・まさか、家がそんな状態にとかなり焦りました。

落ち着いてもらい、よく聞いてみると・・・・・・。

家のうしろにある倉庫のことだったみたいです。

両親に事情を聞くと、うしろの林の木の枝が倉庫の屋根に刺さっていました。

かなり大きく、太い枝だったそうです。

天気の良い日が続いて、積もった雪から溶け出した水が枝と屋根の隙間から入ってしまったと思われます。

屋根を突き破るくらいの大きさのものが飛ばされてきたことにびっくりです。

そういえば、過去に友人から車の停車中に飛ばされてきた看板が車体に刺さった話を聞いたことが・・・・・。

ちなみその知人は、運良く無傷でした。

現在倉庫の屋根は応急処置をしていますが、家や家族に直撃しなくて本当に良かったと思います。

強風の時はなるべく出かけず、どうしても外出する際は十分に気をつけください。(H)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2月もあと二日

2017-02-27 19:57:46 | Weblog

こんばんは。

最近日に日に暖かくなってきていますね。

毎朝車を暖機運転をしないといけませんでしたが

このところはフロントガラスが凍結していません。

2月も明日で終わり。

春に向けて少しづつ過ごしやすくなりそうです。

まずはクリックお願いします。

 

我が家の長男もこの春からついに小学生になります。

先月半ば、楽しみにしていたランドセルが届いて、

今は必要な用具をそろえています。

 

夕べは帰宅したら子供たちが寝るところだったのですが

新しいピアニカとカスタネットで弟が遊びたがるので

「パパ!高いところに隠しておいて!」

と言われ押入の上段にしまいました。

寝る前に算数セットに一つ一つ名前のシールを貼り、

妻は体操着を入れるバックを縫っていました。

なんだか昔を思い出して懐かしい気持ちになりますね。

 

本人は4月になるのが楽しみな様子。

小学校へ通いだしたらどんな風に成長するのか

自分たちも楽しみです。

(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

いちごの季節

2017-02-24 18:15:38 | Weblog

先日、ファミレスのスイーツでいちごクレープを食べました。

お先にクリックお願いします。

私の友人がいちごを扱う仕事をしています。

数年前から利根沼田地域では新しい品種のいちごの栽培をしているそうで

名前が「おぜあかりん(仮称)」といいます。

光沢のある鮮やかな赤色が特徴で、3月下旬から7月上旬まで収穫される

ようですよ。

有名な「やよいひめ」や「とちおとめ」などと同じくらい利根沼田地域から有名な

いちごがでてくるといいなって思いました。

まだ見たことも食べたこともないので収穫時期に直売所で捜索してみます!

ちなみにいちごはツヤがよく、ヘタが反っていて緑が濃いものが新鮮とのこと。

いちご狩りに行った時に参考にしようと思います♪   (A) 


この記事をはてなブックマークに追加