パナホームショップ北毛・ブログ/あなたと夢をご一緒に

家のつくり方、なおし方、現場日記です

アパート住まいの方はご注意を・・・

2017-04-26 21:31:17 | Weblog

まずはクリックをお願いします。

こんばんは。

春は移動の季節。

今年も県外から群馬へ、群馬から県外へと転勤や就職される方も多いと思います。

パナホームで親しい方も東京から単身赴任で大阪に行ってしまいました。

転勤が多い方は、赴任先でアパートを借りると思います。

弊社の管理アパートも入退去があり、その対応も多かったです。

ただ例年と違い、他の不動産業社から退去の補修依頼を数件受けています。

先日その対応が無事に終了しました。

次のご入居者が決定していて期間が少なかったため、間に合ってホッとしております。

全体的にキレイにお使いになっていたのですが、壁に穴があいていました。

おそらく慌しい引越しで、誤って家具をぶっけてしまったのでしょう。

不動産業社の担当の方から補修費用をできるだけ抑えてくださいとの要望もあり、

できる限り頑張らせていただきました。

ただ、今回の場合ですと数千円で済むはずもなく、数万円の出費になってしまいます。

今後引っ越される方は十分に注意して作業してください。

自分もアパート暮らしなので、普段の生活でも注意して生活したいと思います(H)


この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムフライデー

2017-04-24 23:00:23 | Weblog

こんばんは!

昨日お打合せをしたお客様との話の中でのことですが、

次回の打合せ日を決める際に「金曜日は早帰りなんです。」

とおっしゃられたのでなぜかを聞いてみると、

お勤めの会社はあのプレミアムフライデーを導入しているとのこと!

当初はニュースでも盛んに取り上げられていましたが

周辺でも実際に実施している話は聞かなかったので

すっかり存在を忘れていました。

そんな取り組みもありましたね。。。

 

調べてみるとプレミアムフライデーのロゴマークというものが有るようで、

厚生労働省に申請すると自由に使用ができるとのこと。

申請ベースで見てみるとヤマダ電機、ベイシアをはじめ群馬県内でも意外と多くの企業が申請をしていました。

実際実施しているかは別としても、興味のある企業は少なくないのですね。

 

とはいえこなさなければならない仕事量は変わりませんし、

建設業のような現場仕事ではいろいろな会社が関わるので、なかなか導入は難しいですね。

特に今月はゴールデンウィークも控えているので大変な面も少なくないでしょう。

個人的には金曜日の午後早く帰っても、何をして良いことやら分からないので・・・。

 

どのくらい経済効果は出ているのでしょうか。

最後にクリックお願いします。(TT)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

東洋のナイアガラ吹き割りの滝とお宅拝見ツアー

2017-04-23 17:33:55 | Weblog

こんにちわ。

本日は沼田市吹き割りの滝の見学とパナホームのお宅拝見ツアーを開催いたしました。

お先にクリックください。

 

利根沼田地域は雲ひとつない快晴!

絶好の行楽日和です。

今回は渋川沼田エリアのお客様15名様とバス1台で楽しく行って参りました。

この時期雪どけの影響で吹き割りの滝の水量が非常に多く、豪快な滝に皆さん驚かれておりました。

マイナスイオンはんぱない。

桜前線はまだ到達しておらず、それだけが残念でした。

そして、お昼は地元片品の竹屋さん。

釜飯がおいしい人気店です。知ってらっしゃる方も多く、なにやらネットで大人気だとか・・・

 

そしてメインのお宅拝見は2物件。

ご協力いただきましたお施主様には大感謝です。

建築後7年、8年のふた物件ですが、どちらもとてもきれいにお住まい頂いておりました。

キラテックのパワーもすごい。

展示場の見学と違い、実際にお住まい頂いている建物を見学できるお宅拝見ツアー。

皆さんから好評を頂きよかったな~、と思いました。

 

今後もこういったイベントを随時企画していきますので、

ご興味ある方はぜひお問合せください。(mi)

 


この記事をはてなブックマークに追加

アパート募集のお知らせ

2017-04-21 19:20:08 | Weblog

急遽、アパートの退去の連絡がありました。

お先にクリックお願いします。

 

利根郡みなかみ町政所のムーンスクエアというアパートで

5月中旬に退去予定ですので5月下旬に入居可予定です。

4月上旬頃にムーンスクエアのお問い合わせをいただいた方が

いらっしゃったのですが、その時は退去の連絡の前だったため

満室です。とお伝えしてしまいました。

連絡先の控えがないため、ご連絡できず申し訳ありません。

近日中にアパート募集を行いますのでホームページで

ご確認いただきたいと思います。

その他に即入居可能な物件が2物件あります。

硯田町のヴィラフェルトと下久屋町のパナハイツです。

内部見学できますのでぜひご利用ください。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

春のかをり

2017-04-20 10:50:58 | Weblog

昨日、沼田公園近くにお住まいのお施主様宅へ訪問してきました。

お先にクリックお願いします。

 

そのお客様宅の周辺にもたくさんの桜が咲いていました。

公園の中でも特に背の高い木が集まっている場所で、

空を見上げると満開の桜でとてもキレイでした。

写真を撮りましたが、実際に見た時に感じるわぁ~♪っていう

感覚は伝わりませんね・・・

いつもは車から見るだけですが、たまには歩いてみるのも

さわやかな気分になれていいと思いました。

お施主様によると桜が満開になる時に香りがすると言っていました。

一般的に桜は香りが弱いので、近くにいかないと気付けないようです。

私は道に咲いているジンチョウゲの香りで春がきたなぁと感じます。

あっという間に夏になってしまいそうなので、意識して視覚と嗅覚、

それと味覚で春を満喫したいと思います。    (A)


この記事をはてなブックマークに追加

春の夜

2017-04-18 19:15:29 | Weblog

まずはクリックお願いします。

やっと桜が見ごろになりました。

どケンくんも参加した桜祭りも賑やかだったそうです。

今日も沼田公園にたくさんの人が来ています。

この時期になると提灯が飾られ、夜の風景も素晴らしいです。

夜はまだ冷え込むので、暖かい服装で春の夜を楽しんでください(H)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央ちゃん引退

2017-04-17 20:17:49 | Weblog

こんばんは!

昨日、今日の快晴で沼田公園の桜が満開に近くなりました。

昨日咲けばよかったのですが、残念。

ただ今日は風が強く今は雨まで降り始めてしまいました・・・。

花見をされる方は木曜日あたりが暖かそうですよ。

お先にクリックお願いします。

 

今の話題といえば、浅田真央ちゃんが引退ですね。

最近は調子もイマイチ上がらない様子でしたが、ソチ五輪での演技などは

まだ記憶に新しいかと思います。

代名詞のトリプルアクセルは女子選手では公式大会で成功させた選手は

歴代で6人しかいないそうです。

10代から注目を浴びて、その後も常にフィギア界を牽引していた選手でしょう。

 

まだ26歳で引退というのは驚きましたが、それだけ厳しい世界なのですね。

ライバルだったキムヨナも二年前に引退して、今はモデルをしているようです。

今後また違った形で活躍してくれるでしょう。

お疲れ様でした。(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

さくら祭にどケンくん参加してきました♪

2017-04-16 15:01:28 | Weblog

沼田公園のさくらは3分咲き。

そんな中4/16に開催された沼田公園さくら祭にどケンくん参加してきました♪

今年のさくら祭は只今絶賛開催中ですが、天気もよく

例年以上の人出で大賑わい♪

たくさんの子供たちから声を掛けていただきました♪

だいぶ有名人。

今後もイベントに積極的に参加していきますので、

応援よろしくお願い致します。(mi)

 


この記事をはてなブックマークに追加

Hさんのお誕生日会

2017-04-14 21:15:24 | Weblog

先日、パナホームのみんなでHさんのお誕生日のお祝いをしました。

お先にクリックお願いします。

お金をだしあってピザとチキンとスイーツを用意してHさん宅へ。

小さなテーブルいっぱいにお料理を並べ、コンビニで買った

スイーツと3と4のろうそくでお誕生日をお祝いしました。

用意しておいたプレゼントも気に入ってくれているといいのですが

次はmiさんのパーティーを企画しようと思います。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

お散歩!?

2017-04-13 21:05:44 | Weblog

現在、パナホーム春のトキメキフェア開催中です。

お先にクリックお願いします。

 

今週はそのチラシ配布のためにお散歩・・・じゃなくて

ポスティングをしてきました。

冬に比べたら外は暖かくて歩きやすいですが、まだまだ

風が強くてチラシがポストに入れづらいし、髪の毛は

ボサボサになって大変

だけどキレイな景色が見れたので気持ちよかったです。

写真は渋川市内の細い道の奥にある公園&神社です。

さくらがとてもキレイでした。沼田もそろそろ咲くかな?   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

おめでたい土曜日

2017-04-12 20:15:47 | Weblog

先日、友人の結婚式に出席してきました。

お先にクリックお願いします。

 

2月に結婚式の招待状をもらいました。しかも2通・・・

2通ともとても仲のいい友人なのですが、よりによって

同じ日の同じ時間からの披露宴でした。

結婚が決まるずっと前から結婚式に出席するね!と

約束していた友人の披露宴に出席することに決めて、

もう一人の友人の方は幹事を引き受けて二次会から

参加することにしました。

内容を話すと長くなるので省きますが、どちらの夫婦も

末永く幸せな家庭を築いてほしいと願っています。

そして、いつかパナホームでおうちを建ててほしいです。

その時は私に担当させてね!!

写真は友人から幹事のお礼にもらった花束です。

幸せな気持ちをわけてくれてありがとう♪  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

カサートプレミアム誕生

2017-04-11 19:55:07 | Weblog

まずはクリックお願いします。

先週の金曜日にパナホームの新商品説明会に行ってきました。

2月の研修会につづき、会場は東京です。

会場の敷地内には桜の木が多くあり、素晴らしい景色でした。

沼田の桜はまだ咲いていません。

今日を含め、3日ほど寒い日が続くそうです。

渋川市までは、桜が咲きました。

あと少し・・・・・。

今週末の桜祭には花が咲いてくれるでしょうか?

 

さてパナホームの新商品ですが、

・内観・外観のデザイン性の向上。

サッシや内部建具、外部のパーツのデザインの見直し、新規採用により、

心地よい空間デザインとさらに美しい外観をご提案します。

・快適・新空調「エアロハス」の誕生。

50年以上こだわり続けていいる空気質へのこだわりが進化し、

長年培った換気技術と最新の技術を融合した新空調システムがラインナップされました。

・繰り返す地震への耐震性能の向上。

パナホームの強みである優れた耐震性能がさらに向上し、繰り返しの地震にさらに強くなりました。

 

新商品としてカサートプレミアムが新たに誕生しています。

お客様へより価値の高い住まいをご提案できるように日々努力していきます(H)

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新年度

2017-04-10 19:45:46 | Weblog

こんばんは!

今日渋川方面へ仕事で向かいましたが、

渋川は今まさに桜満開!

天気もよく花見日和で、自分のような営業さんらしき男性が

桜の木の下に車を止めてお弁当を食べていました。

沼田もあと少しでしょうか。

 

今日から新学期!

我が家の長男も一年生になり始めての通学で朝からテンションマックスでした。

街中はいろいろなところで入学式終わりのご家族が見られました。

新しい生活にわくわくドキドキでしょうね。

 

進学する生徒たちは新しいクラスは誰と一緒か、担任の先生は誰になるのかと

わくわくする日ですよね。

自分の頃を思い出すと懐かしいです。

 

新年度新たな気持ちで!

新たな目標に向かって頑張りましょう!

終わりにクリックお願いします。(tt)

 


この記事をはてなブックマークに追加

子供たちの安全を守る。

2017-04-09 21:51:11 | Weblog

嬉しい悲鳴ですが、残業が重なる今日この頃です。

子供とはすれ違いの生活でなんともふがいない父ですが、勘弁してくれていると信じている私です。

 

明日の月曜日は地区の交通安全委員として、

初めて安全旗を片手に交差点で子供たちを見送ります。

交通災害から子供を守る大切な役割ですが、初めてなので若干緊張。

Aさんとともに頑張ってきます。

沼田市内馬場酒店さん付近の交差点で立っているのを見かけた際は応援ください。

少し腑に落ちないのは、子供たちがほとんど通らない交差点であるということです・・・

意味があると信じて、いざ出陣!(mi)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

米寿のお祝いと誕生日

2017-04-05 17:27:51 | Weblog

まずはクリックください。

少しづつ暖かくなって来ました。

沼田公園の桜はまだ咲いてはいませんが、

来週のさくら祭ごろには咲いているのでしょうか?

どケンくんも気にしていました。

 

4月になり、進学や就職で新しい生活が始まる時期です。

私も4月になり、また1つ年をとりました。

前の自分よりレベルアップできるように心掛けたいです。

祖母も4月で八十八歳になり、先日米寿のお祝いを一族でおこないました。

身近な人物ばかりでしたが、人数が多かったためか緊張していたのが以外でした。

自分のことで誰かに祝ってもらえるのはうれしいものです。

これからも長生きしてほしいと思っております。

私も事務所のスタッフの方たちから誕生日を祝ってもらえるそうです。

ありがとうございます(H)

 


この記事をはてなブックマークに追加