パナホームショップ北毛・ブログ/あなたと夢をご一緒に

家のつくり方、なおし方、現場日記です

5月のイベントについて

2016-05-02 18:23:30 | Weblog

ゴールデンウィークに突入しています。

長期の連休を楽しんでいきましょう!

 

さて5月のイベントの告知です。

5月14日、15日の二日間で全国一斉パナホーム実例フェスタを開催予定です。

全国各地で住宅完成見学、構造見学会等のイベントが開催されます。

沼田市では、住宅構造見学会を予定しております。

上棟直後の工事現場を会場にし、今しか見えないパナホームの強さの秘密を大公開。

 

イベントの詳細は新聞折込または下記アドレスでご紹介しております。

「パナホーム 実例フェスタ 」で検索 www.panahome.jp/festa

 

実例とともにパナホームの構造の強さをメインにご紹介させていただきます。(H)


この記事をはてなブックマークに追加

どケンくんとSL列車

2016-04-25 18:05:13 | Weblog

まずはクリックお願いします。

 

4月23日にJR沼田駅においてSL列車のお出迎えに行ったどケンくん。

ご見学にいらしたご家族や観光客の方々と楽しそうに触れ合っていました。

絶好のお出かけ日和の中、SL列車のお出迎えからお見送りまで元気にいっぱいのどケンくんでした。(H)

 


この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ替えようか

2016-03-23 08:24:11 | Weblog

おはようございます!

お先にクリックお願いします!

 

毎日寒いような、暖かいような

微妙な気温の日が続いていますが

皆さん体調を崩したりはしていませんか?

油断をすると体調を崩してしまいそうなので

水分補給や衣類の調整などは気をつけるようにしています。

 

この時期悩むのが、スタッドレスタイヤを変え時ですね。

出勤で峠を越えるとか山を通るわけではないので

もう変えていいような気もしますが何となくまだ不安が残るような気もします。

あまり長く履いていてももったいないし・・・。

ただ天気予報を見ると金曜日からまた最低気温がマイナスに。

雪マークではないものの、滑ったら嫌だなー。

悩みますね。

 

皆さんはもう履き替えましたか?(tt)

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

HEPA

2016-03-19 11:19:55 | Weblog

こんにちは!

福岡でさくらが開花だそうです!

平年より4日早いとのこと。

春来ますねー。

 

昨日のブログでも春がもうすぐといった内容で

お気楽な自分ですが、この時期たくさんの方が

苦しみが始まる季節でもあります。

そうです、「花粉症」

 

うちも妻が花粉症で

夕べは家に帰るやいなやくしゃみに鼻水に始まり

外から花粉を持ち込んだと、わーわーきゃーきゃー言っていました。

私はいまのところ花粉症にはなっていませんが

いつかなるかも知れませんね。

 

花粉で苦しんでいる方はほんとうにたくさんいるかと思いますが、

ここで少しばかり営業トークを・・・。

 

1日のうち人がいちばん多く体内に取り込むものは

水や食べ物でもなく、空気です。

花粉もそうですし、PM2.5なども身体に影響があると報告がありますが、

住宅を検討するうえでこういった理由から生活空間の空気環境を

気にする方は多いと思います。

 

パナホームでは一昨年から新しい換気システムとして

「HEPA+」という換気設備を導入しています。

HEPAフィルターという、手術室や無菌室などの換気設備にも使われるフィルターを

住宅用換気に搭載している設備なのですが、

花粉やPM2.5などの微粒子を99.97%カットできるという高機能なフィルターです。

窓を開けなければ、家の中にいる限りは花粉とさよならです!

(外から帰ったときは怒られない為に、よく衣類を叩きましょう。)

もちろん住宅での採用は業界初のことです。

 

人の身体だけではなく、建物にとっても換気というのはとても重要です。

冬の結露や押入れのかび臭さ、これらはしっかりとした

換気がされていないことが原因で起こります。

 

目には見えませんが空気の質というのは

人にも、建物にとっても、すごーく大切なポイントなんです。

 

いまは花粉症じゃないあなた!

いつ発症するかわかりませんよ?私もですが・・

 

住宅を検討されている方は、室内の環境も考えて

検討をされてはいかがでしょうか。

 

最後にクリックおねがいします!(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ春ですね

2016-03-18 10:56:05 | Weblog

こんにちは!

 

春も近づき暖かくなってきましたね。

気温もマイナスになることもほとんどなくなり

やっと朝の防寒着も着ないで出社できる様になりました。

 

我が家の子供たちはあと2日ほど幼稚園に行けば春休み。

来年度からは新しくこども園として新校舎へと移るので

今の校舎とはお別れです。

新しい校舎でキレイで広くなります。

幼稚園と保育園が同じ校舎で統合になるようで、

カリキュラムみたいなものは違いますが

人数もいまより増えます。

春になって新しい園での生活に早く慣れて

来年も毎日元気にすごして欲しいです!

 

新生活が始まるかたも多いと思います。

良い春になるといいですね。(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

結婚式で山形へ!

2016-03-15 10:20:19 | Weblog

こんにちは!

 

先週の土曜日、学生の頃からの友人の結婚式に呼ばれ

山形県まで行ってきました。

学生の頃は新潟市に住んでいたのですが、

すぐ北の山形へ行くのは今回が初めてでした。

 

車で酒田市まで行ったのですが、

行きは友達と合流したりなんだりしましたが

移動で5時間かかりました!

まあ休憩もしつつ、のんびりと向ったにしても

さすがに果てし無かった・・・。

行くだけで正直グッタリです。

 

ただ式場はとても良くて、窓から鳥海山という大きな山がドンと見えて

遠くま平野を見渡せました。

朝まで雪がちらついていたのに、時間が近づいたら天気も快晴!

食事もおいしかったし、懐かしいメンバーも集まれて

とても良い一日でした。

みんな元気そうでなにより。

そしてまた4時間ほどかけて

無事群馬へと帰ってきました・・・・。

 

最後にクリックお願いします。(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

セミナー終了しました

2016-03-14 10:05:15 | Weblog

こんにちは!

セミナー終了いたしました。

たくさんの方にご参加いただきました。

 

内容からおさらいすると「マイナス金利政策」について

「家族信託制度」について。

ニュースなどでも多く取り上げられている「マイナス金利」

現状でも稀に見る低金利時代などと言われているように

金利はとても低いですが、マイナス金利の影響でさらに金利は

安くなってきています。

預ける方にはあまり嬉しくありませんが、住宅ローンなどの借入を

する方にとってはまさに今が借り時といった感じです。

変動金利だけでなく、固定金利もすでに安くなっておりますので

一度検討するべきタイミングかもしれません。

 

そして、あなたの資産を守る「家族信託」

資産をお持ちの方が将来、ご自分で判断する能力を損なわれたとき

その資産を動かすことはとても大変な作業になってしまいます。

そうなる前に信頼できるご家族に資産の管理を託すということが

「家族信託」というものです。

あまり聞きなれない言葉ですが、うまく活用していただけば

とてもメリットのある制度です。

 

当日ご参加できなかった方で興味のある方は

今からでもご連絡ください。

いつでもご相談をお受けいたします!

 

最後にクリックお願いします。(tt)


この記事をはてなブックマークに追加

お勉強会♪

2016-03-05 15:36:15 | Weblog

3月13日(日)午後1時30分から利根沼田文化会館にて

セミナーを開催します!お先にクリックお願いします。

 

本日、沼田市内を中心にセミナーチラシの新聞折込を行いました。

セミナーの内容はニュースで騒がれている「マイナス金利政策」と

あまり知られていない「家族信託制度」についてです。

今回はファイナンシャルプランナーとしても活動をしている

平下淳先生に講師をお願いしました。

言葉では聞いたことのある「マイナス金利」と「家族信託」ですが、

自分に有利な政策・制度なのかセミナーを聴いて学びませんか?

「家族信託」についてまとめた冊子のご用意もありますが、

本を読むだけだと、理解するのが難しいこともありますよね。

また、本に載っているケースとは違う家族構成だったり、

私の場合はどうなるの?という疑問に先生が答えてくれます。

 

世の中のことって自分で調べたり勉強をしないと教えてくれない

ことが多い気がします。

知っているはずの制度の内容や金額が知らないうちに

変更されていたりすることも・・・

聴いて損はありません!参加費無料ですので、ぜひご来場ください。

自分だけでなくご家族のためにも一緒にお勉強しましょう!  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

太陽光パネルを探せ!

2016-03-01 15:05:54 | Weblog

渋川市内で完成見学会を開催しました。

お先にクリックお願いします。

 

見学会へご来場いただき、ありがとうございました。

ご来場できなかった方は上の写真で雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。

建物写真の2階屋根の瓦部分をよぉ〜くご覧ください。

太陽光パネルが搭載されているのがわかりますか?

今回ご採用いただいたパネルは京セラ製品で、南・東・西面の屋根いっぱいに

合計約4.74KW分を搭載してあります。

京セラ製品はパネルを小さくすることで寄棟の屋根でも効率よく配置ができ、

さらに見た目もすっきりと仕上がります。

とても日当たりのいい場所なので、たくさん発電してほしいですね!   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

サービス精神旺盛!?

2016-02-24 09:48:41 | Weblog

今日は一段と風が強い気がします。

きょうはきょうふう(強風)ですね〜。

お先にクリックお願いします。

 

ニュースで見かけたのですが、マクドナルドは

スマイル0円なのは有名ですが、関西の方の

回転寿司屋さんで「おやじギャグ0円」ていうのが

あるらしいですよ!

注文すると職人さんたちがすしネタギャグを

言ってくれるんです。

例えば・・・・・

今日は何に乗ってこちらに来ましたか?

マイカー(真イカ)ですか!的な感じです(笑)

クオリティーの高さはともかく、楽しませようという

気持ちは伝わってきました。

見かけた方はぜひ、注文してみてください!  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

店長、バスケが見たいです!

2016-02-23 09:12:35 | Weblog

1年ぶりにバスケットボール観戦に行く予定です♪

お先にクリックお願いします。

 

昨年、渋川市の広報で渋川市子持社会体育館で

バスケットボールの試合があることを知りました。

中学生の頃、バスケ部だった私は興味を持ち、

初めて試合観戦に行きました!

群馬県には「クレインサンダース」というチームが

あって、ホーム(地元)の試合でした。

クレインサンダースは「鶴舞う形の群馬県」と

「雷」が由来になっているそうで、ゆるキャラの

さんだくんが応援を盛り上げています。

中学生と違って外国人選手は背がめっちゃ高いし、

審判は3人もいるし、監督?はスーツだし、

テンションあがっちゃいましたね。

チアの人たちが踊ったり、試合中の応援がすべて

クレインサンダースなのにも驚きました。

さすがホームの試合!って感じでした。

 

私が行こうと思っているのは3月20日(日)

午後2時試合開始の青森ワッツ戦です。

その前日(3月19日)にも同じ対戦カードで

午後6時試合開始もあります。

試合開始前の練習風景が見られるので

少し早めに行こうと思います。

現在、12チーム中9位ですが、勝率が僅差なので

1試合でも多く勝って順位をあげてほしいです。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

祝!おばさん。

2016-02-22 08:01:39 | Weblog

先日、さらにおばさんになりました!

お先にクリックお願いします。

 

今月4日、弟一家に長男(甥っ子)が誕生しました。

長女(私の姪っ子)のみーちゃんもうれしそう♪

川崎に住んでいるのでなかなか会えませんが、

弟夫婦が子供たちの写真を携帯電話のラインや

デジタルフォトフレームで送ってくれているので

成長していく様子がよくわかります。

母子共に元気とのことで、本当によかったです!

 

そういえば、アルゼンチン西部で生まれた赤ちゃんが

一般的な新生児の2倍の大きさだったそうです。

体重6130グラム、身長55センチとのこと。

用意していたベビー服が小さすぎた!とのコメント・・・

お母さんも元気そうでなによりでした。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

私が選ぶサラ川

2016-02-21 19:09:27 | Weblog

毎年恒例のサラリーマン川柳、おもしろいですよね。

お先にクリックお願いします。

 

先日、全国から寄せられた39,551句の中から

第29回サラリーマン川柳傑作100選が決まったそうです。

2月17日から3月18日の間に一般による投票が行われ、

5月下旬にベスト10が発表されるそうです。

 

毎年、その時に流行っている言葉やアニメなどを取り入れた句や

自虐的な句などがあって、うまいなぁと思いながら楽しく見ています。

第28回の中でおもしろい&なるほど!と思った句を5つ紹介します。

 

沸きました 妻よりやさしい 風呂の声  (第2位)

増えていく 暗証番号 減る記憶  (第6位)

アナとユキ わたしゃ胃にアナ 医者にユキ  (第11位)

嫁出かけ ネコはカルカン 俺サバ缶  (第37位)

丸投げの 上司の肩の 強さ知る  (第57位) 

 

5月の発表を楽しみにしております♪   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

忍者ごっこ!?

2016-02-19 10:07:10 | Weblog

今月末の完成見学会のチラシを沼田・渋川・中之条方面に配布中です。

お先にクリックお願いします。

先日のブログでご案内しました見学会のチラシです。

2月27日に新聞折込をするのですが、新聞をとっていない方にも

ぜひご来場いただきたく、アパートを中心に手配りしています。

入居者の方の迷惑にならないような位置に車を停めさせていただき、

サササッとポストにチラシを配ります。

効率よく配るルートを考え、忍者のように?素早く動きます。

塀も飛び越えられるくらいチラシ配りを極めたいものです。(笑)  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

完成見学会を開催します!

2016-02-16 19:11:40 | Weblog

現在、渋川市川島にて建築中の建物の完成見学会を開催します!

お先にクリックお願いします。

 

開催日:2月27日(土)・28日(日)

時 間 :午前10時〜午後5時

場 所 :渋川市川島(富貴の湯至近)

 

≪今回の物件の見所≫

地球にもお財布にもやさしい「太陽光パネル4.75kW/h」を搭載。

光触媒作用のある「キラテックタイル」でいつまでも美しい外観。

「床暖房」を採用した暖かいダイニングキッチン。

雨や花粉の季節に便利な「室内物干」などなど。

 

機械の操作が苦手。と話すご主人には操作が簡単で使いやすい

設備商品をご提案し、採用いただきました。

また、奥様が寒くないようにキッチンに床暖房を入れたり、

高い位置の収納空間を使いやすくするソフトダウンウォールを

採用したりと、やさしさあふれる工夫がいっぱいです。

 

マイホームをご検討されているみなさまの参考になるアイデアの

詰まったお住まいですので、ぜひ見学にご来場ください。

また、当日ご見学ができない方は3月上旬まで個別案内が

可能ですので、見学日時をご検討のうえ、ご連絡ください。

 

【 連絡先 】

パナホームショップ北毛 TEL:0278−22−1146

朝8時から夜7時まで営業しています。(祝日は休み)

 

みなさまのご来場をお待ちしております。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加