パナホームショップ北毛・ブログ/あなたと夢をご一緒に

家のつくり方、なおし方、現場日記です

今秋完成!

2016-09-28 12:54:42 | Weblog

昨日は暑かったのに、今日は雨ですね・・・

お先にクリックお願いします。

 

先日、構造見学会を開催した建物の工事がどんどん進んでいます。

内部では床を貼ったり、バスユニットやキッチンなどの取付工事。

外部は外壁にタイルを採用いただいたのでタイル施工工事中です。

ちょっとだけ内部をお見せしますね♪

11月12・13日に完成見学会を開催します。

完成見学会前にご連絡いただければ、工事中の建物内部を

ご案内します。ちなみに電話番号は0278-22-1146です。

壁紙(クロス)を貼ってしまうと、どんな材料で家を作ったかが

隠れてしまって鉄骨も木造も見分けがつきません。

完成に向けて作業が進んでいるので、構造を見たい方は

お早めにご連絡ください。

ご利用、お待ちしております。   (A)

 


この記事をはてなブックマークに追加

黄色い王子様

2016-09-26 12:30:37 | Weblog

先日、スーパーの店先でゆるキャラを発見しました。

お先にクリックお願いします。

 

どこかで見たことありませんか?

バナナじゃないですよ~!

正解はお菓子の「ハッピーターン」の王子様だそうです。

大きな目がかわいらしいですよね。

うちのどケンくんも10月に高校の文化祭、11月には

病院のお祭りに参加予定です。

「うちのイベントにも来てほしい!」という学校や企業の方が

いらっしゃいましたら沼田土建㈱までご連絡ください。

ゆる~いどケンくんを連れて伺いますっ!  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

キラッキラなカステラ

2016-09-23 16:21:52 | Weblog

名古屋のお土産のカステラをあけてみました。

お先にクリックお願いします。

 

金箔でキラキラしたカステラにビックリ!!

金箔で無駄に家族のテンションがあがりました(笑)

恐る恐る口に入れてみましたが、金箔の味は

よくわかりませんでした無味無臭かな?

家族でおいしくいただきました。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

AneCanデビュー?

2016-09-21 12:50:25 | Weblog

先日、地元のお気に入りのカツ屋さんにランチに行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

2種類のフライのセレクト&お菓子とTEAセットにしました。

写真は一口ヒレカツ2つとサーモンのフライです。

母と妹と3人で行ったので、ロースカツとチキンカツと

メンチカツとクリームコロッケをちょっとずつ交換して

いろいろな味を楽しみました

さらにお料理がでてくる前には前菜、食事のあとには

シャーベットがついてきます。

たまには贅沢しよう!とTEAセットにしたので、ポットの紅茶と

スコーン(ジャム3種類付き)もついてきました。

スコーンは焼いたばかりなのかあたたかくておいしかったです。

お店の方に「AneCan(雑誌)に載ったので見てください♪」と

教えてもらったので見てみたら群馬特集に載っていました。

知っているお店が載っているとうれしいものですね

みなさんもAneCanをチェックしてみてくださいね。  (A)

 


この記事をはてなブックマークに追加

入居者募集中!

2016-09-17 15:12:07 | Weblog

今日は運動会日和ですね。

お先にクリックお願いします。

 

本日、入居者募集中だったアパートの入居が決まりました!

前入居者が退去した日にお問い合わせいただき、翌日の夕方に

内部見学をしていただき、その場で入居を決めていただきました。

ムーンスクエアA202号室のご入居、ありがとうございました。

 

また、募集中の岩本ハイツ102号室は礼金を半額サービスして

いいとオーナーからご連絡いただきました。

ですので礼金48000円から24000円に値下げされました。

岩本駅前の物件ですので、電車で通勤・通学される方には

とても便利な物件です。

9月21日(水)にルームクリーニングを行う予定ですので、

それ以降には内部のご見学ができるようになります。

ぜひ、ご利用ください。お待ちしております。  (A)

 


この記事をはてなブックマークに追加

構造見学会開催!

2016-09-12 18:52:46 | Weblog

先月下旬に平屋の建物の上棟を行いました。

お先にクリックお願いします。

 

今週末に沼田公園近くの平屋の建物の構造見学会を行います。

どんな材料で建物を作っているかなど、完成してからでは

見ることのできない建築過程をご覧いただけます。

構造の段階の建物をご見学いただき、完成をイメージしてみてください。

11月頃には答えあわせができる完成見学会を予定しております。

ぜひマイホーム計画の参考にご来場ください!

なお、今回の構造見学会は予約制となっております。

お手数ですがパナホームまでお申込をお願いします。

ホームページからのご予約はこちらからお願いします。

http://hokumou-panahome.com/

 

ご利用、お待ちしております。   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

疲労感・・・

2016-09-12 09:46:03 | Weblog

9月でも昼間はまだまだ暑いですね!

沼田花火大会のイベントは、永遠の18歳のどケンくんも

暑いこともあってお疲れ気味の様子・・・

ゆっくり寝て、お仕事頑張ろうね♪   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

微妙な距離感

2016-09-11 18:35:42 | Weblog

沼田花火大会のイベントでの出来事です。

お先にクリックお願いします。

 

イベント会場をどケンくんとウロウロしていたら

てんぐちゃんを発見!

「一緒に写真を撮って♪」と走っていったどケンくんですが、

てんぐちゃんの長ぁい鼻に激突・・・

「しまった!怒らせちゃったかな・・・?」と心配そうなどケンくん。

心の広いてんぐちゃんは怒ることなく、一緒に写真を

撮ってくれました。

てんぐちゃんには正面ではなく、横から接近しましょうね!

仲良くしてもらえてよかったね、どケンくん   (A)


この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2016-09-10 16:43:20 | Weblog

今日は沼田市の花火大会ですよ!

お先にクリックお願いします。

 

今日は会社の「どケンくん」と第4回沼田花火大会会場の

運動公園のイベントに遊びに行ってきました。

会場にはいろいろな屋台が並んでいて、おいしそうな

ものばかりで目移りしちゃいました。

イベントに呼ばれていたゆるキャラたちがステージ前で

紹介されるときに「どケンくんもどうぞ~」ということで

飛び入り参加させてもらっちゃいました♪

会場でたまたま?ぐんまちゃんを発見したので一緒に

写真を撮ってもらいました。

どケンくんが大きいのか、ぐんまちゃんが小さいのか・・・

仲良く手をつないでいるレアな写真が撮影できました。

 

今夜の花火打上時間は19:00から19:45の予定です。

また、交通規制が18:00~21:00となっておりますので

会場周辺を通る方はご注意ください。

事故なく、楽しい花火大会になるといいですね  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

正解発表!

2016-09-04 15:54:08 | Weblog

ブログの更新が滞ってしまい、すみません・・・

お先にクリックお願いします。

 

先月、完成見学会を開催させていただいたお住まいの

キッチンの色は「赤」でした!

写真はリビングダイニングキッチンで、リビングは半畳サイズの

畳と掘座卓を採用いただきました。

リビングイン階段も黒と白を使い、モダンなイメージに仕上げました。

大きな壁掛けテレビを購入されていたので、家族みんなが

堀座卓に集まって、楽しい時間を過ごしていることと思います。

また、沼田市内の別の物件にて見学会を開催しますので

ぜひお立ち寄りください♪  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

沼田祭最終日

2016-08-05 14:10:59 | Weblog

本日は沼田祭最終日。

熱く盛り上がった3日間も今日でおしまいです。

どこからこんなに人が出てくるのか毎年不思議ですが、

今年もたくさんの人手で大賑わい。

出店が年々少なくなっているのは寂しいですが。

何を隠そう私も多少お祭に関与してましたので、今日は打ち上げ行ってきます♪

どケンくんも16:00頃から出没する予定ですよ~(mi)

 


この記事をはてなブックマークに追加

パナホームを見に行こう♪

2016-08-04 18:57:06 | Weblog

週末の土・日曜日に完成見学会を開催します。

お先にクリックお願いします。

 

今回の物件はホワイトとブラックで内装をまとめ、

アクセントにキッチンは華やかなカラーにしました。

さて、問題!何色のキッチンにしたでしょうか?

答えはウェブではなく、現地にてご確認ください

さらに外壁タイルは真っ白なホワイトで、2014年度に

グッドデザイン賞を受賞した「EXスクエア」という種類の

光触媒キラテックタイルを採用いただきました。

他にも太陽光発電システムや蓄熱暖房機ユニデール、

リビングにはお施主様が最後まで採用するかどうか

悩まれた掘りごたつなど、いろいろな設備もご覧になれます。

また、照明器具もこだわっているので観察してみてください。

全体的にスタイリッシュでカッコよく仕上がっています。

少ぉ~しだけですが内装をお見せします。

ちなみに写真はお掃除前のものです。

ぜひ週末はパナホームの見学会へご来場ください! (A)


この記事をはてなブックマークに追加

沼田まつり -夜ー

2016-08-04 09:47:55 | Weblog

昨日の夜、沼田まつりに行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

前のブログで山車と一緒にどケンくんが写っている画像を

アップしたのですが、夜になるとこんな感じです。

子供たちが太鼓や笛などで演奏しながら山車を引っ張って

市内を移動していきます。

小さい子供たちも一生懸命、山車の綱を引っ張っている姿が

かわいらしくて癒されました

それと、初めて天狗神輿を間近で見ることができました。

和太鼓の大きな音と、元気な掛け声は迫力ありました。

担いでいる人達のパワフルさに元気をもらえた気がします。

最終日も頑張ってくださいね。  (A)


この記事をはてなブックマークに追加

沼田まつり ー昼ー

2016-08-03 19:11:12 | Weblog

毎年恒例の沼田まつりが始まりましたね。

お先にクリックお願いします。

 

沼田まつりは毎年8月3・4・5日の3日間開催されます。

今年はNHK大河ドラマ「真田丸」で小松姫(稲)を演じている

吉田羊さんがオープニングセレモニーに参加されました。

私は見に行けませんでしたが、約5000人もの人が集まって

大盛況だったようですね!

そこに沼田土建のアイドル?の「どケンくん」も参加してきました。

吉田羊さんとは共演できませんでしたが、おまつりを楽しんだ様子。

えんじ色の法被とハチマキがよく似合ってるぞッ♪

ちなみにどケンくんは写真一番左の茶色い毛の一番大きい子です。

5日にも沼田まつりに行く予定なので、見かけた方は声をかけて

やってくださいね!    (A)


この記事をはてなブックマークに追加

ワンコインで食べ放題

2016-07-30 19:58:59 | Weblog

毎日、暑いですね・・・

お先にクリックお願いします。

 

「スイカの食べ放題に行きたい!」と父が言うので、この前の

日曜日に母と妹と一緒に新潟へ行ってきました。

父がネットで調べて運転していってくれたので、イマイチ場所が

よくわからないのですが、「大和スマートIC」でおりて車で約5分。

JAの集荷所と農産物直売所が隣同士に建っているイベント会場へ

9時ちょっと前に到着しました。

ひとり500円で八色スイカの食べ放題が朝9時から始まるとのこと。

食べ放題の申込をしたら私たちが1番目のお客さんでした

冷蔵庫から大きなスイカを取り出して、家庭にある普通の包丁の

2倍くらい長い包丁を使って、女性二人がかりで切ってくれました。

母は試食だけで十分・・・ということで父と妹と3人で食べ放題に

挑みました。売ってるスイカが1300円~なので、3人で1個

食べるのを目標に頑張るぞぉ!

スイカは大きいのに甘くて、シャキシャキしていておいしかったです。

3人で1個弱くらいは食べられたかなぁ~と思います。いやぁ満足。

手と口を拭いたらナポリタンを食べたあとのようにオレンジに

なってました。色の濃さにビックリ!!

そのあと、お土産にスイカ6個を購入しました。

一番小さいサイズでも7㎏もあるので父が重たそうに運んでいました。

黒いしましまが濃い方が甘いよ!ってお店の人に聞きました。

みなさんもスイカを買う時にチェックしてみてください。

そのあと、回転寿司に行って、イオンで買い物して、道の駅に

寄り道して帰りました。よく食べた一日でした♪    (A)


この記事をはてなブックマークに追加