オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

ひまわり研修~掃除機~

2017年09月07日 | ひとりごと
今日はひまわり研修の日。

今日はもう始まっている掃除機キャンペーンがあるので、主に掃除機の研修に行ってきました。
もうだいたいの事はわかっているけど…なんて思っていましたが、実際にメーカーの方の話を聞いたり、掃除機に触ってみると知らない小さな事もあったりして…
やっぱり研修は大事だな!と思いました。




もうすでにこのブログで良い所紹介していますが、Jコンセプトの軽量掃除機とスティック掃除機の「IT」と自動掃除機の「ルーロ」の主に3機種の研修です。



左 旧モデル   右 新モデル

Jコンセプトの軽量掃除機は今まで本体が2㌔とホントに持ってみるとビックリするくらい軽かったのですが、それに加えてホースとノズルも軽量になりました。
前機種の掃除機と重さを比べてみると、ホントに軽い!!!



腰痛持ちの方が持ってみたらこの違いはきっと嬉しいと思います!

掃除機をしまっておく時の本体にホースをひっかける部分まで使いやすいように気を配った新商品でした。

肝心な吸引力の部分ですが、前機種をお買上になった方は「うちがこんなに汚れているとは思わなかった」なんて話していたくらい、LEDライトとゴミセンサーで「汚れてますよー!」アピールされるので、センサーのライトが消えるまで掃除してもらえれば今まで以上にとってもキレイにお掃除できますよ!

コードレススティック掃除機「IT」は今とっても注目を浴びてる商品です。
○イソンのスティック掃除機が爆発的に人気なので、それでちょっと便乗している気もしますが…

○イソンとの違いはいろいろありますが、大きな違いは外国製と日本製の違い?!
ITはじゅうたんでもスイスイ軽く掃除が出来ますが、○イソンはフローリングはスイスイ行ってもじゅうたんや畳の部屋では重く感じます。
だから日本の家には日本(パナソニック^^)の掃除機が良いそうです。
やっぱり気軽に掃除出来ても重ければ面倒になるしね!

まだまだ比べるといろいろ違いはありますが、見た目もスマートになった「IT」は部屋にそのまま置いてもOKな掃除機です。

この掃除機使うとこれ1台しか使わなくなるって話もあるけど、ちょっとわかる気がします!

最後にルーロ。

三角形でもうお馴染みになりました。
西島さんのCMでインパクト大かな?

こちらも、他メーカーでは大きなソファーやタンス・逆に椅子の脚など細い物は検知しにくくぶつかってしまっていましたが、ルーロはそれらもしっかり検知し、除けて掃除が出来るようになったそうです。
さらに、壁際や角も…



どの掃除機見ても「欲しいなぁ」て思ってしまうけど、私、そんなに掃除しないんだった^^

あ、だからこそ、そう頻繁に掃除しなくても良い、キレイになる掃除機だからこの3種類全部大好きです♡

キャンペーン中は本当におススメですよー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、季節は秋!やっと装飾... | トップ | ひまわり研修~火災警報器~ »
最新の画像もっと見る