オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの娘が気ままに綴っているブログです^^

進化したドラム式洗濯機の納品へ

2018年02月20日 | 納品
オリンピックの結果が毎日気になってしまっている今日この頃。
今楽しみにしているのはカーリングとパシュート。

カーリングは見ていて本当におもしろい。
ストーンの速度や角度がすべて整わないと思い通りに相手のストーンを弾き出せないのをすごい確立で正確に投げられるのには本当に圧倒されます。

メダル獲れるといいです!


今日はドラム式洗濯機の納品へ…

洗濯機は大きく分けて縦型とドラム式がありますが、どちらがいいかは、乾燥をするかしないかです。
ドラム式の洗濯機のほとんどはヒートポンプで乾燥をするので、洋服が縮まず乾燥することが出来ます。しかも省エネに。

そんな訳で、今日は共働きの忙しいご夫婦のお宅へ納品に^^
私もお手伝いで行ったけど、ご主人が「いいよ、手伝うよ!」と若旦那と一緒に運び入れてくれたので、準備体操して行った私は(うそです…^^)その他もろもろのお手伝いを。

NA-SVX880L
パナソニックのお店専用モデルです。

以前縦型の洗濯機であった洗剤の自動投入機能が付いてます。
忙しい朝は洗剤を入れる時間も短縮できると嬉しいです!
洗剤を置いておく場所のなくて済むのでスッキリするし。

さらに、温水で洗ってくれます。
冬の寒いときの洗濯物・・・特に泥汚れとかは本当に落ちません。
その為、洗剤を混ぜたお湯に浸け置きしてから洗いますが、これなら浸け置き機能もあり、すべて洗濯機にお任せできるのです!!

納品の後は使い方の説明をさせて頂きますが、我が家の洗濯機からだいぶ進化しすぎて戸惑う私でした^^;



試運転して水漏れの確認と給水・排水の確認をして無事納品終了です。

実はこの試運転の時、排水のエラーが出ました。
排水溝の受け皿を見てみると400円ほどのお金が?!
実はこれってよくある事です(お金持ちに^^)
排水ホースを無事にくぐり抜ければ良いですが、500円玉くらいの大きいお金は排水ホースに詰まってしまい、排水が出来ずにエラーになる事があるのです。

我が家はお金はないですが(寂しい…)、ネジやら小さな部材みたいなのはよくあります^^;
あとティッシュ!
気をつけないとですね


本日はありがとうございました!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの中学校散策の日曜日

2018年02月18日 | ひとりごと
月に一度の日曜定休!
子供達の部活の応援に行ける唯一の日なのかも…

という事で、息子の野球はちょこちょこお当番で観に行けるけど、娘のバレーボールはほとんど行ってあげたの事がないので、行ってきました!
たまたま練習試合だったのもあってね。

しかも場所は私と若旦那の母校^ ^


到着〜!
懐かしい…
後ろの方に見えるバスケットゴールがある場所でほぼ毎日練習してました。


近くの養豚場から逃げ出した豚がこの土手を走り、学校内に入ってきた事も…
イイ思い出です。


その養豚場があった場所

もうなくなってましたー
なかなかの田舎だなぁ、改めて…

外周路

毎日朝練で、一周800mの外周を4周走っていたんだけど、その途中に養豚場があり、息が苦しい所に豚の臭いにおいで相当キツかったのを思い出します。


と…
娘のバレーボール観に行ったのに、愛娘がぐずるので結局1試合だけ観て、ほとんど学校散策しに行ったような感じになってしまった私でしたー。


やっぱり日曜定休も悪くないなぁ

そんな中、若旦那は結局この日も仕事^ ^
今日はいつもの日曜日よりも電話があり、ちょっと忙しかったとか。
11月から始めた日曜定休は今のところ一度も休めていない若旦那だけど、私が子供達と触れ合える日になってます。
それはそれでアリ⁈

なるべくお客様には迷惑かけず、私達も休める時は休んで、楽しくお仕事続けて行きたいな…て思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年1発目のお料理パーティー報告♪

2018年02月16日 | パン教室
冬季オリンピック観てますか?

あんまり盛り上がっていない…なんて言いながら、結局観てしまうオリンピック!
先日の定休日は朝からスノボーハーフパイプを見入ってしまいました。
惜しくも銀メダルだった平野歩夢選手は姪っ子と同い年というのもあり前回のソチオリンピックから注目していたけど、この若さでホントにすごいと思いました。
4年後は今度こそ金メダル取ってくれると信じてます!!
そして、今日。
お料理パーティー中も羽生くんの話題で。
1時40分から始まると分かると、皆さん急いで帰りました^^
やっぱり見たいよね!
結果、すごかった!本当にすごかった!!
明日のフリーが楽しみです♪


さてさて、今日のお料理パーティー。

3名の方の参加でした。
メニューはひな祭メニュー
・ちらし寿司
・鯛と舞茸のお吸い物
・どら焼き
・甘酒


炊きあがったご飯に、

レンジでチンして作った具を混ぜ混ぜしながら、

ちらし寿司を作り、

これまたレンジで作った炒り卵を使って


手まり風ちらしずしを…

ホットケーキミックスを使って



あんこと生クリームを混ぜたあんを挟み

どら焼き作って…

まさかの写真撮り忘れたけど、グリルで鯛を焼き、レンジでお吸い物を…




皆さんの作品^^


それではいただきまーす!!
ってフライングでもう頂いちゃっているお客様^^

おいしい!!って行って頂けました。
レンジで簡単??に作れるので、おうちでまたやってくれたら嬉しいなぁ
あ、テレビの画面に羽生君が・・・
皆さんの要望で、テレビ付けました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週はイベントが2つ!補聴器相談会とお料理パーティー♪

2018年02月13日 | 行事
今日は息子の中学説明会へ…

まだまだ息子が中学へ行くという実感がなく、『男子』『女子』で別れている受付で迷わず『女子』で提出する書類を出すと、「あら?名前がないですが、間違いないですか?」と聞かれ、「え?あれ?誰だっけ!あっ息子だ!」とあわてて『男子』に並び直す私…。

いっつもトンチンカン^^


そんなこんなで、今週はイベントが2つ!
15日(木)9:30~12:00
毎月恒例の補聴器相談会
補聴器担当の青木さんが聴力測定した上で、お耳の状態と説明をしてくれる会です。
補聴器は必要なのかどうなのか、親身になって教えてくれますよ☆


16日(金)10:30~13:00
不定期開催の^^お料理パーティー
今回はひな祭メニュー!

レンジで簡単煎り卵つくって…


これらの材料を使って…


こんなちらし寿司作る予定です♪


これは何作るの???

お楽しみ☆

まだまだご参加お待ちしてます!!!!

参加費:500円(材料費)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにお出掛け〜秩父〜

2018年02月07日 | ひとりごと
今日は定休日!
すっかりお休みに出掛ける事なく過ごして来ましたが、久しぶりにお出掛け〜!

秩父へ…
毎年お正月に祖母の御墓参りに秩父には行きますが、観光で行くのは3年ぶり!

まずはお蕎麦屋さんでお蕎麦を

秩父にはお蕎麦やさんが沢山あるけど、それぞれ個性がある様に感じます。
どこもおいしいけど、3年前にたまたま立ち寄ったお蕎麦やさんは美味しかったな…
入るのに1時間以上待ったけどね


こちら西武秩父駅

随分雰囲気変わりました!
中にはお食事処やお土産屋さんと温泉まであるそうで…


こんな可愛いゼリーが売っていました。
娘が「かわいい」て。
確かに可愛い!
今日はまだ娘はオムツなので温泉は入らなかったけど、今度は温泉に入りたいな…
お酒の試飲(有料)もあったりするので、やっぱり電車で行くと楽しいかもです。

その後は長瀞にも行きたかったけど、家を出たのが遅く、今日はやめて、あしがくほ氷柱を見に…

すごい迫力!
夜はライトアップされるそうです。
間違いなくキレイだろうな…


頂上?で甘酒のおもてなしがありました。
おいしかった!

娘は紅茶をもらい「おいしい〜」て。


初めて行ったけど、なかなか良かったです!


実はこれを買いに行くのが半分くらいの目的でして…
芦ヶ久保の道の駅に売ってる梅干しが美味しいのです!
あとこの箸も2度目の購入。

今日はよく行く秩父だけど、いつも行かない場所に行けて楽しかったです。

やっぱりたまには出掛けてリフレッシュしないとね!

来週はパンダ^ ^見に行きたいな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入間市にある小さな街のでんきやドリームライフサポートオカモト

☆主にパナソニック系の家電販売店☆ 小さな工事からリフォームまでご相談下さい!