リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

本日のおやつ。(9/7)

2011年09月07日 18時16分57秒 | PHOTO Weblog


今日、職場にある休憩室のテーブルに乗っかってました。


何だろう、この面白いの。


と思ってみたら、どうやらお土産のようで。


八戸に行ってきた帰りに、「面白いから」というノリで買って来たらしい。


確かに……。



↑ちなみに裏側。



因みに、ウミネコの繁殖地で有名な蕪島ですが、

東北地方大震災の日には、1匹も島にいなかったそうな。。。


野生の感で分かったんですかね。

いつもと海が違うって。




包装の裏側もシールが!



そして、肝心のお菓子は、というと。

何だかかなり面白いことになってます。


↓かなりリアルな感じに再現されたウミネコのフン。


 



食べる前は何とな~く微妙な感じがしましたが、食べてみると、美味しい!


クッキーはサクサクしてて、上に載ってる部分はカリっとしてて、

香ばしいって感じ。


(ただ、私は平気なのですが、成分的に色々と、アレルギー持ってる方には厳しいかなー、と。)




そういえば、奈良には「鹿のフン」ってあったもんね。

それよりは見た目がリアルなのですが、もし八戸へ行く機会がありましたら、

その時はお試しあれ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿