リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

恋するレッサーパンダ

2007年11月09日 16時08分08秒 | 国内ニュース・他

写真は連日キスを交わす“ラブラブ”レッサーパンダのカップル
=7日、川崎市の夢見ケ崎動物公園







ネットを開いてみたら。
注目記事の隅に、こんなん可愛い記事が出てました~。
↓↓↓

キスするレッサーパンダ 連日何度も

2007.11.8 08:40

 川崎市の夢見ケ崎動物公園で、連日キスを交わす“ラブラブ”のレッサーパンダ
のカップルが話題を呼んでいる。10分以上キスをしていることもあり、来園者の目を楽しませている。

 カップルは雄の「雄雄」(14歳)と雌の「友友」(12歳)。雄雄が千葉県の市川市動植物園
から友友の結婚相手として来た8年前から一緒に暮らしており、キスは約10カ月前から始まった。1日に何度もキスシーンが見られるという。

 長沢実園長は「レッサーパンダ
が繁殖期に口をなめ合う例は聞いたことがあるが、これほど長期間にわたってするのは珍しい。繁殖期以外は単独で行動するので、よほど相性が良いのでしょう」と話している。

以上、MSN「産経ニュース」より。



レッサーパンダといえば、両足で立っていた「風太くん」。
一時期、物凄い話題になりましたけど、今回はまた違う話題です。


でも、動物界でもラブラブの仕草はちゅーなんですねー。
(なんちゃって)

レッサーパンダ自身も可愛いですけど、
彼らの可愛い仕草に、更に癒されちゃいますね。

最近話題の「ねこ鍋」みたいなものかな?


世知辛い世の中ですけど、こういう話題は清涼剤になって
実にいいもんです。


つか、動物界の方がヒトよりも情に深いような感じがするのは、
寂しい世の中になったものだと思ってしまったり。

そうでないことを祈りたいものですが。


また、可愛い記事にお目見えしたいものですねっ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・  (ヤス)
2007-11-10 23:08:14
このニュースを観る前に夢見ケ崎行ったんですけどね、そういうショットは撮れていません…しっていたらもっと粘ったんですけどね。
それは残念。 (リリコ)
2007-11-11 16:27:16
せっかく行かれたのに、見られなくて残念でしたねー。
日に何度も、と記事にありましたけど、どのくらいの頻度なんでしょうね。

そもそも、動物園でレッサーパンダを見たことの無い私です。(汗)
実際にこの目で見てみたいです~。

コメントを投稿