昨日の捨て物

捨てればいいというものではありませんが、 風通し良く暮らすのを目標に。

黒酢使いきりなど

2016年05月09日 | お片付けノート2016年5月
5月8日のお片付けノート。

23.黒酢
使いきり。プラスチックの口を外して、瓶を資源ゴミへ。
これ、賞味期限が13年11月だったんですよね。小さい瓶選んで買っているんですけどね。酢は少量しか使わない割にもらいすぎる。
千鳥酢など買って使ってみたい酢もあるのに、常にもらって使ってない瓶があるんですよ。今、待機中のも15年10月に期限切れているし。

あれ、今、悪魔の囁きが。

24.ネット通販納品書
不要。無記載の支払票はミシン目から破り取り、古紙へ。書いてある方はシュレッダーへ。
一番古いのが昨年5月6日だったので、GWに片付けてから1年分だったらしい。
25.発注書など
ロイズのカタログに入っている、住所氏名の入ったFAX用発注書、生協のギフト控えなど。
シュレッダーします。

26.検針票、保育園からのおしらせ
ガス、電気、水道。これは2ヶ月分くらい。保育園も同様。先月の献立表くらい。

ここまで3つは置場で分けていますが、つまりごちゃごちゃが最低三ヵ所はあると。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。