昨日の捨て物

捨てればいいというものではありませんが、 風通し良く暮らすのを目標に。

衣類たくさん

2013年10月28日 | 捨て物
2008年夏に今の家に入居して5年以上経ち、たとえば大学生活なら6年の学部だとしても、もう終わるだけの時間が経つわけです。
うちも人口が増え、ものも増えました。
ちっこいですが。

転居の予定はありませんが、転居するとしたら持って行くか、を条件に、荷物整理をしようと思いました。
ちっこい家人の稼働領域が増えていることもあり、安全対策やスペース拡大も考えます。

範囲は私の管理領域だけです。

で、衣替えに合わせて、衣類をたくさん処分に回しました。
先日出したものの後で、現在大きい袋4つ分の古布回収行きと、可燃ごみ出す2袋が出ました。
可燃ごみ行きは、マタニティストッキング、タイツ、下着類です。
回収行きは、

・マタニティの通勤着やらジーンズ類
・ブラウス3着
・木綿の、綿入りコート(重い)
・ソックス
・冬物スカート4枚
・厚手のセーター2枚

など。

昨年、引きこもりだったのに、家で着なかった厚手のセーターは、もう生活環境が変わっても着ないんだな、と分かったので。
(でも春の衣替えでは処分しなかったのね……)

ショルダーバッグ

2013年10月28日 | 捨て物
ベネトンの斜め掛けショルダーを不燃ごみに出しました。

プラダの斜め掛けが流行った頃に買ったので、10年は軽く超えているんじゃないかな。
今でも気に入っているのですが、ナイロンなのでなんとなく汗をかいているというか、べたべたしている気がして、この夏意識してたくさん使ってみたけれど、やはり気分よく使えなかった。

処分します、お世話になりました。

古布回収

2013年10月07日 | 捨て物
まだ持って行っていないのですが。

ワンピース4枚
通勤用パンツ4枚
シーツ1枚

今週末、持って行けたら回収に出しに行きます。
ワンピースは、お直しのところに持って行き、裾を20cmくらい切ったり、
お金もかけたんですけどね。
結局、買ってたくさん着た時期が、その衣類の旬だってことなんだな、と。

穴あきシーツは、切ってボロ布にするのにも大きくて大変だからもういいです。