岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

日曜日の大会の結果 ブロック対抗

2012-02-14 21:01:24 | モンコレ 大会レポート
最後はブロック対抗。

16名ぐらい参加のスイスドロー3回戦。
(時間の関係で全勝が1人になり次第終了だったため)

パクラーの使用デックは、ブランニューの時にも使った戦天使デック。

1回戦 ミズグチさん 歌姫デック 山札切れ判定勝ち。

エゼキエルやマスティマを使ってやや押し気味に試合をすすめるも、ハーヴェスタに苦戦。
シェイドとパーティーを組まれて、レジスト、ソニックカッターなどを撃たれるとなかなか倒せない。
マスティマで相手本陣を攻めるも、シンフォニーとソニックカッターデュアルとかで落とせず。

お互い山札が切れて、ラストターンで自軍本陣を防衛すれば山札勝ちになる状況で、なんとか防衛成功して、山札切れ判定勝ち。

2回戦 コウメイさん 水土エルフデック 本陣陥落勝ち。

マスティマを使って攻める展開。
相手のデックにピグマリオンが3積み(多分)だったので、動きを止められたりするも、火口箱とクロスファイアの連打で突破。
ランスロットが強かったけど、裏切りの精霊剣を天使の加護で耐えてなんとか倒し、本陣戦では魔法弾を連射して対抗勝ち。本陣陥落勝ち。

最終戦 トシさん 魔女デック 山札切れ判定勝ち。

この対戦でもマスティマが活躍。エゼキエルも相手の332パーティーに対して活躍した。
2体の活躍で試合を有利に運ぶも、途中、スカディにスペルを連打され、自軍領土への突破を許してしまう。
でも、ビートルとかを上手く使って相手を消耗させて、スカディを撃破。

相手本陣を囲むことに成功。
しかし、第2のスカディが登場し、なかなか本陣を落とせない。
やっとスカディを倒して、いざツインヘッドグリフォンのいる本陣へ…実はこの時点で双方の山札が切れていて、これがラストチャンス。

自分の手札が揃っていたので、相手の残りのスペルを考えると勝てるかなーと思っていたら同時攻撃発生で双方全滅。本陣陥落できず、山札切れ判定勝ち。

結果は3戦全勝の24点で優勝。

実は20点同士の試合が引き分けになったから、棚ぼた的な感じでの優勝だったり…ま、まあ勝ちは勝ちだよね。

というわけで、日曜日のHATW主催の大会の結果はこんな感じだった。
戦天使でたっぷりと遊べたのでとても満足できた。

最後になりますが、大会に参加された皆さん、お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ天使 (ふにふに)
2012-02-14 23:53:03
一日モンコレお疲れさま~。
優勝おめでとうだよ。

構築は載せたまま?
返信する
マスティマさんマジ天使でしたw (パクラー)
2012-02-15 20:33:55
ありがとうございます。
僕は3大会でヘロヘロだったのですが、他の皆さんはブロック対抗の後にオープンの大会に出られてました。
まだまだ修業が足りないようですw

戦天使のデックは載せたまま使いました。
ミラーを考えてウィークポイントを入れれば良かったです。
返信する