岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

土曜日の一関大会の結果 前編

2012-08-20 21:33:54 | モンコレ 大会レポート
午前はオープンで9名参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックはバロールアトラスデック。

1回戦 FAKEさん 魔単アヌビスアンデッドデック 本陣陥落勝ち。

オシリスに苦戦した。バロールにフィーバー使用して突っ込んだけど、オシリスの能力って13点出るんだよね…。オシリスを倒した後はアイテム対抗を使って本陣陥落勝ち。

2回戦 あおくん 風単ケンタウロスデック 本陣陥落負け。

序盤は押してたんだけど、フィーバーアトラスを投げ槍で倒されてから劣勢に。
その後はクローヴィスにほぼ電車道。1レベルの蟲も強かったなー。本陣陥落負け。

3回戦 野良さん 風単バードマンデック 本陣陥落負け。

序盤に地形展開で本陣に斜めからリーチされた。
こちら本陣にバラック、罠師、用心棒というパーティを作るも、守っていても仕方がないので前方に進軍。アトラスを召喚して彼に掛けることに。
が、手札調整で6枚引くも、地形を引かず、次のターンに本陣を攻められ本陣陥落負け。

最終戦 はぐれくん 魔単アンデッドデック 本陣陥落負け。

ヴァンデミオンゲーだった。基礎値バルカンの強さを思い知った。
ファントムクイーンも強かった。途中、時空門でアトラスを相手本陣横に飛ばしたんだけど、相手本陣のファントムクイーンが落とせない。死なないだけじゃダメっすねw
最終的にはヴァンデミオンにアトラスの本陣攻められて、パンプアップからのテラーハンドで本陣陥落負け。地形足りない…。

というわけで、1勝3敗の13点でブービー。
ブービー賞いただきやした!(雪のワンちゃんとスコルピだった。)

バロールアトラスデックはまた組み直してリベンジする予定。
精霊の槍と天地創造を使って、デーモンメイル装備して最終的には俺歌ぶっ放す!
ん?勝てなそうだな、オイ!

午後のことは後編に続く…。

最新の画像もっと見る