岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

先週のマジッカーズ秋葉原店での大会結果

2012-08-16 21:36:01 | モンコレ 大会レポート
せっかくなので続けて書きやす。

ホビステでの大会後に、マジッカーズでも大会があると聞き、喜んで参加。オープン持ってきてて良かった。

オープンで5人参加のスイスドロー2回戦。

パクラーの使用デックはオークデック。

1回戦 ツナさん エスリンデック 本陣陥落勝ち

相手のデックはブロック3のカードだけだったのに結構苦戦した。
罠師や攻撃対抗のカードが結構効くんだよね。
なんとか押し切って本陣陥落勝ち。ブロック3の強さを感じた試合だった。

最終戦 グリさん ハーピィデック 本陣陥落負け。

オークとハーピィとか熱いなーと思ってたら、対偶配置され囲まれる豚さん達。
魔神掌で、焼くも防戦一方。スピードでは負けないけど、本陣チェックがつらい。
なんとか自軍領土のハーピィを撃退し、相手領土に出たら、またもや対偶配置され本陣チェック。
相手の本陣にたどり着く前に自軍本陣を攻められる展開。
自軍本陣のパーティーがあまり早くなかったので、ダイス勝負に。

コロコロロ…あちら先攻という幕切れ。オークは後攻だと何もできん。

ちょっと本陣チェックを気にしすぎたという反省もあったかなー。
まあ、次回頑張ろう。

というわけで、1勝1敗の11点。優勝は全勝のグリさんだった。おめでとうございます!

大会後は、グリさんとたかにゃさんのカドモスVSエスリン対決を3回見てた。
ネイ&ネルが厨過ぎて引いたw罠師の罠を酒で華麗に避けるネイ&ネルさんつえーお。


最新の画像もっと見る