岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

神天馬シャンパニとニーベルング神獣調教師

2013-02-13 18:34:18 | モンコレ
今日のカードも神獣の乙女から2枚。

早速コメントしていこう。


【神天馬シャンパニ】

このユニットの驚くべき点は自動型能力。
自軍ターンのメインフェイズ開始時に山札を1枚破棄して、聖属性だったら手札にホクホクできるというもの。
メインフェイズかよ!ブシでは初めてのタイミングじゃないかな?

メリットとしてはこのユニットが戦闘に参加しなくて良いので、自由な戦闘を仕掛けられる。
このユニットが死ぬ可能性がないので、毎ターン使える可能性高い。
あと、戦闘が起こさなくても手札が増やせるので、先手初手で召喚できるとかなりのアドバンテージだと思う。
これは強い。自身のスペックも悪くないので、万が一、戦闘になっても足手まといになることもなさそう。

うーむ、もしかしたらブロックエレメンタルって護法陣ないとか?
陽光の護法陣の上にシャンパニ太郎が待機ってオイw

まあブロックエレメンタルになくてもブロック3で組めるし、関係ないか。
神獣の乙女デックってほとんど聖のカードだろうし、このカードは重宝しそう。


【ニーベルング神獣調教師】

おっ、こないだプロモパックで引いたカード。
このカードは強いし、使いやすいカードだね。
今出てる神獣の乙女のカードはビーストばっかりだし、マルチ枠あるから必須カードになりそう。
ユニコーン3体とパーティ組んでも良さそう。とりあえずパンチ!

そして、このユニットが本気を出すのはオープンである。
種族ビーストってたくさんいるから、夢が広がるぜ!
ベヒモスが先行とりそうな時のお供とか、破壊将軍デックのパンチ力増強とか色々使えるね。便利っす。
(ブラック・オッターさーん、出番ですぅー的なね…。)

ふぃー、今日は語ることが多いユニットで楽しかったぜ。

最新の画像もっと見る