岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

ダイヤモンド・ドラゴン

2013-03-06 19:07:37 | モンコレ
今更感たっぷりだけど、狂霊化したダイヤモンド・ドラゴンについてコメントしていこう。

【ダイヤモンド・ドラゴン】

狂霊化したダイヤモンド・ドラゴンは風枠がマルチ枠になってる。
それと、特殊能力が変わっていて、手札1枚破棄で攻撃力の2倍ダメージ。

マルチ枠は単純に強いんだけど、特殊能力が手札1枚破棄なのは地味にツラい。コストは何でも良いから、コストに苦労することは多くはないと思うけど。
まあ、ダメージを大きく出来るようになったわけだし、しょうがない気もする。

使い方としては、ブランニューでは狂霊化を生かして、専用スペルを撃っていく感じ。
ネオスタンでは、氷結晶に入れるのアリかも。アイス・コフィンを使ってもマルチ枠が残るってかなり良いと思う。
ダイヤモンド・ショールとかもかなり合ってるしなー。

でも、シルヴァラとかアリエスタがいるから、大型の第三候補といった感じかな。

オープンだとプロモシルヴィアでウハウハな感じ。コレはかなり強いかも。


てなわけで、今日のコメント(あっさり味)も終了。明日は何だろねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランニューだと結構重要なポジションいると思ってる (暗部)
2013-03-06 20:36:28
何故ってパラスを仕留める火力を出せるのが今の環境だと本当に稀有だから。
ブランニュー環境だとシールドパラスが大体どうにもならないからなぁ、今のブランニューは防御ばっか過剰供給されて攻撃力が足りてない感じがする。
返信する
ついにDDの時代が! (パクラー)
2013-03-06 23:02:07
確かにパラスアテネに効くねー。でも、DDでもパラスアテネは正直厳しいと思う。

専用の装備品も強いし、消耗品で色々打ち消せるから、全然隙がないんだわ。同時にも強いしさ。
(DDは決して悪くはないんだけどなー…。)

暗部くんの言うとおり、エレメンタル・ブロックは火力が抑え気味だよね。
多分、6レベルや8レベルが強くなるようにだとは思うんだけどさ。

あと、チャージとかディフェンダーを上手く使えっていうこともあると思う。
返信する