岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

エレメンタル・バーンとエレメンタル・シールド

2013-04-24 19:44:22 | モンコレ
ついに狂霊化の残りのスペルが明らかに!

早速コメントしていこう。

【エレメンタル・バーン】

さ、3D無属性ダメージだと!?
火属性っぽい火力の強さを感じるぜ。

一瞬だけパラスアテネを倒せるかと思ったけど、9点か・・・まあ防御力5ぐらいのやつに安心して振る方が良いかも。
相手のエンタングルやシャイニング・シールドが腐ってしまうのは優秀。

エレメンタル・ガストとの2枚看板で、状況に合わせて使っていきたいところ。

【エレメンタル・シールド】

個人的には、これは凄いカードだと思う。フィジカル・ブーストが強かったことを考えるとね。
狂霊化デックにとっては堅いデックに対してのキーカードになるはず。
苦しかったパラスアテネや、ミノタウロスに対して効くね。

注目は攻防がどちらも上がること。2Dは期待できないという方もいるとは思うけど、2Dで5が出れば十分だと思う。
5は頑強の薬分になるからなんだけど、モンブランのことも考えるとこれは大事。

オリハルコン・トータスとかが使ってくるのかー。強そうだ。
ジャングル・サーペントも撃てるし、良いね!
くっ、ダイヤモンド・ドラゴンだけ単体で撃てないのが切ない。

狂霊化デックは重スペルデックとしてかなり良いとこまでいきそうな気がする。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂霊神 (ふにふに)
2013-04-25 06:41:49
2枠スペル強いにはセレネっぽい雰囲気を感じるね。
返信する
セレネ懐かしいです (パクラー)
2013-04-25 22:52:14
おー!ミネルヴァですね。

確かにトリックルームとかララバイとか2枠で強いスペルを撃つのはミネルヴァって感じします。

コアトルとかいましたね・・・強かったなー。
返信する