岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

11月13日ゲーマーズ横浜の店舗予選結果

2011-11-13 19:14:33 | モンコレ
今日はブランニューの店舗予選に参加してきた。

7名参加のスイスドロー3回戦、使用デックはタウラス破壊将軍デック。

1回戦 もかさん ヒッポスデック

自軍領土2に羅生門を配置して、メバチで迎撃体制を整えるも、脇から攻め込まれて自軍領土1を奪われてしまう。
その後は試合終盤まで自軍領土1、2での攻防が続き、そのまま山札切れが発生。

引き分けに持ち込めるチャンスがあったんだけど、相手イニシ-4のところで同時を振ってしまい…山札判定負け、1点。

2回戦 葉月さん ランスロラインズデック

自軍領土2にメバチをセットして、相手の展開に合わせて自軍領土1に母衣武者を進軍させる。

こちらのパーティが整わない間に自軍領土1をラインズベルに攻められてしまい、相手先攻パンチからルーンジャベリンとかを撃たれて奪われてしまう。

返しのターンでラインズベルを攻めるもかわされる。
次のターンにラインズベル&モルガンに本陣を攻められ、先攻パンチされて本陣陥落負け、1点。

最終戦 安定の不戦勝、10点。

合計で12点。

優勝は3戦全勝で、もかさんだった。
もかさん、優勝おめでとうございます!

パクラーの関東デビュー戦はイマイチ奮わなかったけど、他に得るものが多い大会だった。

葉月さんには、対戦終了後に横浜近辺のモンコレ情報を教えてもらった。実は春のぎふもこで対戦したことがあるということも判明したりして楽しかった。

もかさんとSOUさんには、大会終了後にホビステとタイガの場所を教えてもらって、タイガでそのままフリープレイをして遊んでもらった。

かなり楽しい1日だった。

最後になりますが、今日お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
今後も宜しくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-13 22:36:50
こちらでは、はじめまして。
もかです。
本日は対戦ありがとうございました。

11/26(土)横浜西公会堂 という横浜駅から近い場所で、「hatw」というサークル主催の大会が、4回くらい連続で開催されます。
お暇でしたら、またそちらで会いましょうー
Unknown (パクラー)
2011-11-13 23:33:06
〉もかさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今日は対戦できて楽しかったです。

26日の大会は、休日出勤などが入らなければ参加できると思います!
(1日に4大会とは凄いですね~。)

次回対戦の際も宜しくお願いします!
見つけた! (SOU)
2011-11-17 02:20:40
この間はどうも!
とても楽しかったです。

また是非遊んでください~~
こちらこそ (パクラー)
2011-11-17 07:49:20
〉SOUさん
先日はお世話になりました。
とても楽しく対戦できました。

今後も宜しくお願いします!