パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

これで・・・いいのか?

2008年11月07日 | 空&姫

母ちゃんの出勤前の

空・姫

仲良くソファーで寝転んでます。

でも

母ちゃんの出かける時間が近いと

必死に遊びたいコールの姫・・・

サークルでのお留守なんぞ

仔犬時代だけやった空さん

母ちゃんが帰るまでは

ここで

お留守番ね!と

話しかけてサークルに誘導です

まさか!

サークルなんて

空さんは思いもしなかったでしょうね。

二つのサークルと隣り合わせだから

一緒にいる感覚かな?

ばばちゃんとの2年ぶりの生活

今までの生活スタイルを

ひっくり返す程

変わりましと。

目が不自由+自力歩行も不可能な

ばばちゃん。

ばばちゃんはジッとしておらず

自分なりに家の中を移動するので

空・姫が部屋から出て行くのが

分からない

+

ばばちゃんの回りを喜んで

はしゃぐので

転倒が怖い母ちゃんは

姫・空をサークルでのお留守番を

お願いするしか無いと考えサークルに・・・

空さんは5年間フリーにて生活していたので

母ちゃんの心は締め付けられる思いでした。

でも

優先順位を考えると仕方ない選択だと・・・

(介護認定が未・・・日中は一人なので)

まだまだ・・・これからだね!

いずれは誰もが通る道!

空母ちゃんも老いていく身・・・

何が正しい選択かは分からないけど

どうか心穏やかに空・姫・チビ・キキさん2号と

生活できるように頑張らんとね・・・

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿