山遊塾With You

ハイキングやウォーキングの紀行、感想など。
気の向くままに歩いています。

紅葉の大菩薩峠に行ってきました。

2016年11月14日 | 登山

 この時期の大菩薩峠は大勢のハイカーで賑わいますが、特に11月の第2日曜日はお祭りのような人出でした。小さな子供を連れた家族連れが目立ちました。一日中快晴のこの日は、白い雪の帽子を被った富士山はもとより、南アルプス全山が北から南まで全て見渡すことができ、山の展望マニアは涙を流して喜んだと思います。紅葉も今が最高の時ではないでしょうか。写真は大菩薩峠の方を見たものです。

 賽の河原の手前から大菩薩嶺を見たものです。丁度お昼休みの時間でもあって、あっちこっちにお弁当を広げているパーティがいっぱいいました。

 今回のコースは上日川峠から大菩薩峠、賽の河原を通って大菩薩嶺に立ち、下山コースを丸川峠の方にとりました。こちらのコースを歩く人は少なくて、ほとんど私たちだけの静かな山歩きを楽しむことが出来ました。ただゆっくりしすぎて裂石バス停に着いたときは暗くなっていました。道は悪いですが紅葉が素晴らしいので、このコースを十分楽しむことができました。 バスを待つ間に食べた「ほうとう」がなかなか旨かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿