pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

矢沢永吉 NEW LIVE ALBUM「LIVE HISTORY 2000〜2015 」

2016年07月26日 | 矢沢永吉さん
今日は絶対に残業だぁと思ったら、
思いのほか定時近くに挙がる事が出来たので、
小雨交じりの中、で銀座の山野楽器本店へ・・・







隠れてパチリ

山野楽器独自特典のジャケットサイズステッカーは貰い、
ポスターはかさばるので、パス




まだ一通りしていないので何とも言えないけど・・・・


永ちゃん・・・今年の秋のツアーの演目、手っ取り早いからってこのLIVECDから
演奏する曲をピックアップするのは絶対に辞めてね

それと1曲目、15年間の音源だったら、どの年でも構わんから
その年のツアーのオープニング曲を初っ端のこのCDの1曲目に入れる(採用)べきだって


矢沢永吉 NEW LIVE ALBUM「LIVE HISTORY 2000〜2015 」SPOT

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (kikkawa)
2016-07-26 23:34:08
さすが早いアクション。
でずが、pacyさんのような、矢沢愛と客観性を持った方が、アルバム、ツアー共々に、マーケティングディレクションしないとラストソングに向かえないですよねぇ。
返信する
こんにちは (PM.9)
2016-07-27 12:16:29
毎回、DMで予約していたのですが、今回は買う気がなかったため予約せず。来週の水曜日、店頭発売に合わせ購入します。

僕もPACYさん同様に、このCDから秋のツアーのセトリをチョイスするのは勘弁して欲しいです。

極端な話・・・完全封印でもいいです(笑)
返信する
最近は (チケット狩り)
2016-07-27 21:07:46
HMVで購入していました。理由は、特典が過去の写真をモチーフにしたポスターだったからです。『All Time Best 1 & 2』のこと。

今回そういった特典はないので気に入ったステッカーのあるお店で買うつもりなんです。

>その年のツアーのオープニング曲を初っ端
>のこのCDの1曲目に

やはりそうでしたか。「ラヴ・ファイター」をOPに持って来る奇特な(?)ツアーがあるとは思えなかったので。
返信する
ラヴ・ファイター (通りすがりの男)
2016-07-29 01:41:13
ラヴ・ファイターは、
2000年のツアーのオープニングでやってませんか?
アメリカツアーでも^^;
返信する
ラヴ・ファイター (PM.9)
2016-07-29 12:05:23
2000年は仕事の都合で富山に住んでいたため、武道館に行けず、富山オーバードホールに行きました。

この時のオープニングはラヴ・ファイターでした。

ハッキリ言ってオープニングの曲としてはイマイチですね。映像化されている武道館のように、パナマに口紅を使ってほしかったなぁ・・・(笑)
返信する
OP起用ありましたか (チケット狩り)
2016-07-30 00:52:51
「ラヴ・ファイター」のOP起用ありましたか!?
2000年は多忙により見に行っていなかったんです。
米国ツアー敢行自体、大分後になってから知り、セットリストまでは知りませんでした。
返信する
kikkawa様 (pacy)
2016-07-30 11:43:15
コメント遅くなりました

もう購入されましたでしょうか?

どんなんでしょうねぇ・・・昔の信者的な気持ちはさすがに薄れて至って冷静なで観れているのは事実ですね

今回のアルバムはやけにバラードが多いのは不満ですし
返信する
PM.9様 (pacy)
2016-07-30 11:46:02
お久しぶりでございます

いままでDMで購入されていたんですかって事は一週間我慢されていたって凄いですね

完全封印→ほんとの気持ちそれです
返信する
チケット狩り様 (pacy)
2016-07-30 11:47:47
自分も今回もHMVの特典を期待していたのですが、なんかお釈迦さまの如く光が放たれている感じが???と思い
返信する
通りすがりの男様 (pacy)
2016-07-30 11:51:27
お久しぶりです

皆さんから頂いた続きコメントを拝見して、皆さんお詳しいんだなぁ・・・と感心させて頂いている次第です
いつぞやの大阪のフェスでの飛び入りでのこの曲の余りにも萎えるショボさに嫌いになった曲でもあるので、余計そう感じた次第です
返信する

コメントを投稿