pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

矢沢永吉「BUTCH!!」2016@日本武道館最終日

2016年12月23日 | 矢沢永吉さん
記事タイトルのまんまです

矢沢永吉コンサートツアーは「1年で1本を集中して楽しむ主義」の自分、
1991年の「BIG BEAT」ツアー以来だから約25年振りに複数回の公演を
観る事になりました

と言うのも、今回約10年振りに一緒に行った連れが、その公演内容に
えらく感激し、「もう一度観たい・・・・」と。

すると、最終日の前日の21時にファミリーマートの
機械で早い者勝ちで販売するとの事で、その時間に連れが21時まえに
ファミマのチケット発券機械の前に並び、
21時きっかりに発券チャレンジ

すると連れからがあり「S席は売り切れだけど、A席は残っている」との連絡

「抑えて」のお願いで、なんと最終日の公演に急遽行ける事に





「やっぱり北東か・・・まあ仕方ない」と


翌日の日本武道館公演最終日、武道館の喫茶ルームに行くと、前日のmixiのつぶやきに
その事をつぶやいた事から、それを観た方からは「よく取れたね」と感心され


席に向かう途中では、大学時代の先輩にバッタリ遭遇し、これまた

開演時間も迫っていた事から、少し話しただけで、すぐに席を探し・・・・




間に観た布袋さんのコンサートの時と大体同じように位置・・・・


最終日のオープニングは「テレフォン」

これで、初日に引き続きの当り日って事で


初日のセットリストが同じだったので、初日公演の記事アップの時に
綴れなかった事を中心に今回は記事アップさせて頂きます


2曲目の「ドンワナ」が終わった時にスタンドマイクがちょっと曲がったらしく、
スタンド上部と下部を両手で持ち、力ずくで調整、まっすぐになったかを指さしで
確認していた時は笑った

4曲目「今・揺れる・おまえ」、自分が初日に涙した「ボーイ」と
ここで入れ替えてもかな?とも思いましたね・・・・

最初のMC、自分が武道館に入る時も帰る時も、300人ぐらいかな?毎回待っていてくれる
ファンの人たちが居て、それこそ帰る時も自分はシャワー浴びたりいろいろやって
1時間半ぐらいしてから帰るんですけど、その時も寒いのにずっと待っていてくれて
「永ちゃんお疲れ様」って。
俺だったら帰るけどねって話に場内有難い事ですと。

オーストラリアの時とかにずっと曇り空が立ち込めている状況で
お金を返しても返してもその曇り空は晴れない状況。そんな時にファンからのメールで
「永ちゃん、不謹慎なのは充分理解していますが、敢えて言わせて下さい。
ずっと背負って下さい、借金があればそれだけステージで返せるでしょ?だから
お願いですからステージは止めないでください」って。自分自身もこれ褒められているのか
なにをすれば良いのかが???だったっていう話に場内
「いや、みんな笑っているけど、ほんとそうなのよ」と

でも、そんな事もあり、現実的にこの歳にもなって、
まだ全国ツアーもやれて、こうやって日本武道館5デイズもやれて、
ほんとに皆さんに感謝していますっていうMCに場内

それと別のMCで、何処の会場もそうなんだけど、昔からそれこそキャロルの時代からとか
ずっと矢沢を見て来た人は、良いおっさんになったと思いますとのMCに
「俺もそうだわな」と。

アンコールでの「エニタイムウーマン」の時は花道のセンターステージで
バック4人を引き連れてのも2か所で歌詞間違いでグダグダ、永ちゃん苦笑、
場内爆笑&拍手喝さい

そんなとこかな・・・・


思えば、永ちゃんのコンサートに初めて行ったのが、1983年。
その間、1989年と2004年のツアーには仕事多忙で行けず、それ以外のツアーでも
最終日に行ったのはおそらく初めて????だったような気がする・・・・たぶん


運良く2回観れて良かったッス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿